患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > 腰痛・ぎっくり腰 > 私も同じようなサンダルもってるんです。

B-fitブログ

< トラックから飛び降りて、足を捻挫して足がつけない...  |  一覧へ戻る  |  「首が長くなったね」って言われました。 >

私も同じようなサンダルもってるんです。

メンテナンスで来院された、藤枝市のMさんが話してくれました。

「私も同じようなサンダル持ってるんです。だからか知らないけど、腰は痛いし、ひざ下がつって…」

月二回発行している「女性のための健康新聞8/1号」で、「サンダル」について書きました。

「私がこのデザインのサンダルを履いて歩いたら、脛が筋肉痛になって、大変だったので、こういうサンダルは要注意です。」
という記事をみたMさんは、ご自身の腰痛の原因に「ピーン」と来たそうです。

「もっと早く教えてくれれば買わなかったのにぃ~」と言われ、「すいませ~ん」と謝るしかありませんでした(*_*;
知ってると役に立つことたくさんあります。逆に知らないで損をすることもあります。
でも、そんなことどこのサイトにも載ってませんでした。だから、「健康新聞」書いてます。

ブログだと、うまく説明できないので、「買ってはいけない…サンダル」について興味のある方は健康新聞をお送りします。
こちらからお申込み下さい。



カテゴリ:

< トラックから飛び降りて、足を捻挫して足がつけない...  |  一覧へ戻る  |  「首が長くなったね」って言われました。 >

同じカテゴリの記事

「昨日、羽毛布団の下に掛けて寝たら、暑いくらいにとっても暖かかったです。」
 
昨日、やっと入荷した『アイポン毛布』を早速お使いになったOさんからメール頂きました。
 
1秒間に100億回遠赤外線で『トントン』とされる「アイポン」という特殊素材からできた毛布。
ipont moufu2.JPG
血流がとってもよくなって、暖房いらずで暖かくなる魔法みたいな毛布です。
 
寝つきもよくなって、ぐっすり眠れるし、スッキリ起きれる。
脳内がα波に満たされるからリラックス効果もある!!というお墨付きのある毛布です。
 
娘が交通事故の時に「早く治るように」と、メーカーの社長から頂いたのがきっかけですが、あれから三年、やっと30枚だけ分けてもらえることになりました。
 
予約販売分を差し引くとあと7枚になってしまいましたが、興味のある方はご連絡下さい。
 
ちなみに同種のひざ掛けもありますが、あと3枚です。

女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
054-644-3939

痛みや病気をネットで調べると危ない??

今日の記事にこんなのがありました。
Wikipediaの病気についてのページは、90%が間違い:米医師調べ
pcman.jpg

先日、風邪をひいた長女が鼻水がとまらないので、ネットで
「鼻水をとめる方法」を調べた。と言っていました。

効を奏して、一瞬は止まって、少し楽になったようです。

他にも患者さんから、同じようなことを聞きます。
「お医者さんで、検査の時に『リウマチかもしれないね』と言われたから、ネットで調べたら、怖くなっちゃったよ」

とか

「脳ドックで、甲状腺に影がある…と言われたから、ネットで調べたら、生きた心地がしなかった」

とか

「寝違えたもんで、ネットで調べて体操やってみたけど、あんまり変わらなかった」

今は簡単にネットで調べられる時代です。
だからこそ、情報を提供する側もいろいろな情報を載せます。

私達も同じです。
少しでもお役に立てればと思い、健康情報を発信しています。

が、一部しか伝えられないこともわかっています。
伝えた一部の情報で読み手側が誤解しないように注意を払いますが、間違って理解してしまうこともあります。

・ 〇〇というサイトではこう書いてあった。
・ 今朝の▲▲っていう番組では「肩こりには〇〇がいい」って言ってた。
・ 雑誌の特集で「片頭痛には〇〇するのが一番!!」って書いてあった。

こういう話は、たーくさんあります。私も聞きます。

しかし、体のことに関しては、個々本当に違います。

肩が上がらない、動かないという「症状」の方は多いですが、皆さん同じ筋肉が硬いか?というと、そうではありません。
皆さん、同じ仕事をしていて、同じ癖があるか?ということもありません。

人それぞれ、生活も性格も、経験も環境も違います。
その人、その人のオリジナルの症状と原因と結果があります。

当院B-fitでは、お一人お一人の患者さんの状況を詳しくお聞きすることに時間を使います。
そして、十分な検査をして、どこを調整し、修正するのが最適か?を見つけ出します。

あなたの症状にとって、本当に必要な情報は、テレビやラジオ・インターネットにはありません。
あなたの体の中にあります。

自分自身の本当の手当法や改善方法を見つけ出したい場合は、ご連絡下さい。
☎054-644-3939 またはメールで受け付けています。

藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
女性のための整体院B-fit(ビーフィット)
054-644-3939





最近は痛いとこなくなりましたね

リフトアップセラピーを定期的に受けているIさんのお話。
makura.jpg

最近、よく眠れるようになりました。
夜中に目が覚めるんだけど、大丈夫と思うとまたすぐ眠れるんです。

前は目が覚める度に、気になってトイレに行ってたんです。
そうすると、その後眠れなくなって・・・

でも、今は夜中に目が覚めても大丈夫!
と思ってトイレに行かないでいると、またすぐに眠れてすごくうれしいです。


Iさんは、B-fitで開催しているセルフケアレッスンにも参加して、自分でケアする方法を学んでいる。

時々、腰が痛くなっても、これをしたり、落ち込んだ時はこれをしたりして、ここで聞いたこと全部やるんですよ。
そうすると、自然によくなったり、気にならなくなるんです。

これが理想だな~と思います。

治療院というところは、「患者さんにきてもらってナンボ」という商売ですから、経営的には頻繁にきてくれた方が嬉しい。

でも、患者さん目線で考えちゃうと、そんなしょっちゅうは行ってられない。というのが本音。

患者さん出身の身としては、どうしても患者さんに味方したくなってしまう。
だから、あんまりこなくてもいいように、と思って体操とかを教えてきた。

でも、なかなか続かないし、忘れてしまう。

そこで思いついたのが、セルフケアレッスンだった。

体操とか、毎日続けなきゃ。というタイプじゃない、セルフケアの方法を学んでもらうレッスンを始めた。

次回で六回目になるけど、結構ワイワイ楽しく過ごしている。

受講者の方々も楽しんでいる様子がよくわかる。

時間の関係で治療時には伝えられないこともあるし、大勢で学ぶと入り口が違うので一味ちがう身に付きかたができる。
、「セルフケアレッスンって何?」
知識だけでなく、体を動かして身に着けてもらうのが目標なので、もう人に教えられそうな方もいる。

興味のある方が揃えば随時開講できるのでと聞いて下さいね。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

耳の聞こえがよくなりました。

メニエールの症状があり、めまいがひどく、朝も起きれなくなったのでで、仕事を辞めて療養していたSさん(50代)が話してくれました。
clock.jpg
「頭がすっきりしなくて、めまいがひどいんです。朝おきれないし、起きても半日動くと疲れて動けないくらい。肩こりもあって、特に首筋がひどく、腰も痛かったから、ストレスもあって仕事も辞めました。でも、家で休んでいてもそんなによくならないんで、整体かカイロプラクティックにいってみようと思って検索して、ここにきました。」


というSさんも一回施術で、体が動くようになって
「今までがうそみたい」
という位回復されました。

その後もメンテナンスに来院されているのですが、
「そういえば、最近耳鳴りがなくなったの。時計も針の音まで聞こえるようになったんです。
別に聴覚検査で悪いと言われてたわけじゃないけど、気になってて。それが最近、時計の針の音まで聞こえるなって気づいたんです。」


元来、元気な体質なのか、体が動くようになると、家になんかいられない!!と思って、すぐに働き始めたSさん。

「今度はパートじゃなくて、正規の勤め先を探そうと思ってるんです。」

とニコニコしながら話してくれました。

体のバランスが変わると、首の骨にかかる圧力が変わるので、メニエールなどを引き起こしている原因がなくなります。

最初は好転反応が強い方がおおいのですが、Sさんは大きな反応もなく、スピード回復されて本当によかったです。

「友達で耳鳴りで悩んでいる人がいたから教えてあげたら、行こうかなって言ってたよ。」

こうやって、元気のバトンが繋がっていったら、みんなが嬉しいですね。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

自然にゴルフのスウィングがよくなっていて、レッスンでほめられました。

頭の付け根が重い、肩がこる、腰も痛いというお悩みで来院されたKさん。
月に四回ゴルフのレッスンに行かれているとのこと。
golf.jpg
先日、レッスンで、先生に「Kさん、どうした?今日は、力強いスウィングができているね~。」と言われたんです。

と話して下さいました。

それまでは、先生の言うとおりに、いいフォームで打とうとして、力を入れずに軽くクラブを振っていたんだけれど、この前は普通にやったつもりなのに、先生が驚いたから、そうだな、軽くクラブがふれて、ボールにあたる瞬間に力入れられるようになっとる…と、自分でもその時初めて気づいたくらい。

という位に、自分でも気づかないうちに、自然に、力まず体が動かせるようになっていたようです。

三回目の姿勢写真をとりましたが、前傾だった姿勢が、体が起きてきて、理想の形に近づいてきています。

何か特別なことをしてきたわけでなく、自然に姿勢が戻っている。
もちろん、悪くなる時も、姿勢は知らないうちに悪くなっている。

悪くしようと思って、悪くしている人はそんなにいません。

だから、自然に、知らないうちに姿勢がよくなって、体の不調も気づくとなくなっていた。
みたいな回復の仕方が理想ですね。

本来、人間は元気に動ける体をもっているのですから。。。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

このページのトップへ