患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > 小顔整体 > 痛くない小顔整体が生まれた訳

B-fitブログ

< 今までの整体は施術してもらってる時が一番よかった  |  一覧へ戻る  |  腰の神経障害で右脚に力入らず >

痛くない小顔整体が生まれた訳

小顔矯正というと、「頭蓋骨をギューギュー押して痛そう…」というイメージがありますが、B-fitの小顔整体は違います。

最新の機器を利用して、脳の中からリラックスします。その結果、頭蓋骨が緩まり、お顔がスッキリしてきます。

その機器の発売元から感想を求められたので書いたことがありました。
それをこちら↓↓↓のブログに載せてもらいましたので、お知らせします。
脳から体全体の調子を良くする「ブレイン・セラピー」は整体の施術でも大活躍。小顔になって大喜びの患者さんも!

いつも患者さんに感想をお聞きしていますが、こうやって自分の書いた感想が載ると不思議な感じで、ちょっと嬉しかったです。

小顔整体はブレインセラピー + お顔を中心とした体全体のバランス調整
ブレインセラピーは最新機器「ブレインパワートレーナー(BPT)」での脳のリラックスになります。

BPTに出会ったのが、B-fitの小顔整体を始めるきっかけです。そして、美意識の高い女性達がうとうと・・・と眠ってしまうくらい優しい施術で、それまでとは別人の小顔に変わっていっています。

私もその変化を見ていて毎回楽しくて仕方ありません。これからは、実際のお客様の感想をアップしていきますね。


カテゴリ:

< 今までの整体は施術してもらってる時が一番よかった  |  一覧へ戻る  |  腰の神経障害で右脚に力入らず >

同じカテゴリの記事

顔の歪みは骨盤の歪み

まっすぐ前から見ると、あごがどちらかに傾いている。
口角の長さ、高さ、向きが左右違う。
ほほ骨の高さが左右で違う。
face2.jpg

気にされている女性はいますが、家事で忙しくて、余裕もなく鏡なんかみない。
から、わからない・・・。という方も多いです。

でも、この機会にじっくり自分の顔のパーツの左右差をみつけてみて下さい。
せっかく端正な顔立ちをされていても、歪んでいてはしわの出方や与える印象も変わってきます。

B-fitの小顔整体では、これらの顔の歪みを元にもどし、本来のご自身のお顔を取り戻します。

しかし、顔だけ触るのでは、すぐに歪みが戻ってしまいます。

実は、顔の歪みと骨盤の歪みは連動していた。ということが最近患者さんのお体から知ることができました。

ご本人は気にしていなくても、意識して鏡をみると、自分のお顔のパーツの左右差が気になってくることがあります。
まずは、これを鏡で確認してもらった上で、痛くない、ソフトな手技で「全身」の施術に入ります。

骨盤のバランスを整えただけで、顔のアンバランスがとれた方が結構います。

押さない、叩かない、マッサージしない、さらには顔に触らないのに、顔の歪みが直るのを見て「あれー?なんでー?」と不思議がる方がほとんどです。

顔が歪む理由
①骨盤・頭蓋骨の歪み
②生活習慣のアンバランス
③思考のアンバランス

今までの整体では、①と②は扱ってきましたが、③思考のアンバランスで「顔が歪んで」いる場合が結構あります。
B-fitでは、「思考のアンバランス(ココロが不安定)」も解消していきます。

思い当たるフシがあるあなた、まずはメールでご相談下さいませ。

女性のための整体院B-fit
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F-H

小顔整体で?首が長くなったと言われたんです。

「首が長くなったね」
結婚式を控え、小顔整体に通われているSさん(20代)がお母さんに言われたそうです。
face2.jpgのサムネイル画像前回の施術の後
「Sさん、首がすっきりして、長くなったみたいにみえるよ」と言ったら、
「そうかな???」
とあまり違いがわからなかったみたいでした。

が、毎日見ているお母さんにも、その違いがわかるくらいに、首・アゴのラインが変わってきたということでしょう。

小顔整体で、なぜ、首が長くなるか?
それは、首の骨の「わん曲」が変わったからです。

「わん曲」ってなに? と思うかもしれません。

「わん曲」というのは、体の骨格に本来ある「カーブ」のことです。

曲がっているはずのところがまっすぐだったり、まっすぐなのに、まがっていたりすることで体の不調や悪い姿勢のの原因になることかあります。

小顔整体では、お顔だけでなく、体全体のバランスを整えていくので、姿勢もよくなります。

それまでの前かがみ、顎を前に突出している姿勢だったのが、前後のバランスがとれて、頭が「くっ」と後ろにいくと、あごのラインがすっきりしてきて、結果的に首が長くなったように見えます。

そしてさらにSさんは、「顔が長くなった気がする」
と言うのです。

顔の長さはほぼからわないのに、顔の幅が狭くなってくると、「顔が長くなっている」ようにみえるのです。

結婚式で和装もあるとのことですから、きっとお似合いのことと思います。
首が長くて、面長の和装美人に変身したSさんを見るのが楽しみです。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

この整体は何の整体ですか?

二回目の施術にみえたSさんから、施術後こんな質問を頂きました。
seitai.jpg

「この整体は何の整体ですか?」
「体の骨をなおす整体?
歩き方をなおす整体?」


私は一瞬答えにつまりました。

Sさんも
「紹介してくれたTさんに聞いたら、『よくかわんないんだよ。』って言われて。」
苦笑いするしかありませんでした。

確かに、今、いろいろな種類の整体院があります。
カイロプラクティクや、マッサージのお店。
肩こり・腰痛専門のお店。

一体どれが自分にあっているのか?わからないくらい選択肢があります。

冒頭のSさんの質問から
骨だけを直すことはできないし、歩き方だけをなおしているわけではないし・・・

そこで、こんな風にお答えしました。
骨格・筋肉・皮膚・脳からのアプローチで体全体のバランスを整えて、自然に自分の力で元気になっていくのを助けるための整体です。
いろんな技術を使って、患者さん個々の状況に合ったアプローチをすることで、少しでも早く元の自分を取り戻して、維持して、さらに元気になっていくための整体なんです。


平たくいえば、「よくなりゃなんでもいい」と思っています。
一般的な整体の枠には入らないかもしれないけれど、患者さんの痛みや悩みを解決するためにあらゆる方面からアプローチしていくのが、B-fit流です。

だから、痛みがとれた後でも、「また、痛くなったらどうしよう・・・」という不安を取り除くために、維持していく方法もたくさんご紹介しています。

一貫していることは、もまない、叩かない、痛くない、施術をすることです。

でも、実際に受けて頂いてはじめてわかるので、初診料は頂かず、通常料金よりもお得なお試し価格にしています。
「百聞は一見にしかず」で、「痛くない整体」を試してみたいと思ったら、お電話(054-644-3939)か、こちらからご連絡下さい。




痛くない小顔整体の施術のながれ

「えっ、なんで、これだけで?」
施術後によく聞く言葉です。
face2.jpg

小顔整体にいらしたTさんも

「なんでこれだけで・・・・。だって、ギューギューやって変わるならわかるけど、撫でてるだけじゃないですか・・・」

率直な感想だと思います。

先日、ご自身のメンテナンスにいらした整体師さんもおっしゃってました。
「うちの師匠の小顔整体は、痛いですよ。ぎゅーぎゅーやるし。自分もやってもらったことあるけど・・・」

情報誌等に載っている、小顔矯正や整顔サロンのお客様の写真をみると、「痛そうな顔」していますよね。

それらの写真を見ると、「小顔にするって、痛いのが当たり前」と思われるかもしれません。

B-fitの小顔整体はこんな感じで進みます。
<小顔整体のながれ>

①まずは、脳波をリラックスに誘導することから始まります(ブレインセラピー用の器械を使用します)。
bpt.png
脳波がリラックス波になることで、頭蓋骨周辺の筋肉や関節の緊張がとれ、体全体の緊張がとれ、全身が緩みます。

②骨盤の歪みをじんわりとりながら、整体では見落としがちな足の甲のひねれをとり、立って歩いても歪みが戻らない体にします。

③上半身の歪みをとり、肩首をゆるめます。

④最後に頭蓋骨を「撫でる」ような施術で調整していきます。

⑤施術の前に鏡で確認してもらった箇所の、施術後を再度確認してもらって、施術終了です。


 


左右の顔の歪みは小顔整体でとれるのか?

先日、小顔整体にいらしたTさんは「顔が歪んている」のが気になっているとのことでした。

「サングラスかけた時に、ちゃんと合わせて買ったはずなのに、左右の眉毛の出方が違う・・・。ずっとおかしいと思っていたんです。」
281752t.jpg
腰が痛いという症状はありませんでしたが、チェックしてみると骨盤にもひねれがありました。
今はまだ痛みがでていないようなので、今のうちにまっすぐにしておく方が楽ですね。

施術前に
アゴの高さのライン
顔の幅
目じりの角度


などをご自身で鏡でチェックしてもらうと

施術後、鏡を見てびっくり!!!
「違う。眉の高さが揃ってる・・・。
小顔整体ってもっと痛いと思ってたけど、全然だし。
もっと早くくればよかった」。


との感想を頂きました。

小顔はもちろんですが、
左右の顔のアンバランス
目の大きさ
頬骨の高さの違い


等々気になるけど、整形するのはちょっと・・・と気が引ける方

小顔整体を一度試してみてみるのもいいかもしれません。

もうすぐ、年末年始のお出かけのシーズンですね。
お洒落もしたら、お顔も整えて出かけましょう(^_-)-☆
351840t.jpg




このページのトップへ