患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > リフトアップセラピー > 最近は痛いとこなくなりましたね

B-fitブログ

< 骨盤体操やヨガでは効かなかったあなたへ。  |  一覧へ戻る  |  肩こり・偏頭痛と枕の関係② >

最近は痛いとこなくなりましたね

リフトアップセラピーを定期的に受けているIさんのお話。
makura.jpg

最近、よく眠れるようになりました。
夜中に目が覚めるんだけど、大丈夫と思うとまたすぐ眠れるんです。

前は目が覚める度に、気になってトイレに行ってたんです。
そうすると、その後眠れなくなって・・・

でも、今は夜中に目が覚めても大丈夫!
と思ってトイレに行かないでいると、またすぐに眠れてすごくうれしいです。


Iさんは、B-fitで開催しているセルフケアレッスンにも参加して、自分でケアする方法を学んでいる。

時々、腰が痛くなっても、これをしたり、落ち込んだ時はこれをしたりして、ここで聞いたこと全部やるんですよ。
そうすると、自然によくなったり、気にならなくなるんです。

これが理想だな~と思います。

治療院というところは、「患者さんにきてもらってナンボ」という商売ですから、経営的には頻繁にきてくれた方が嬉しい。

でも、患者さん目線で考えちゃうと、そんなしょっちゅうは行ってられない。というのが本音。

患者さん出身の身としては、どうしても患者さんに味方したくなってしまう。
だから、あんまりこなくてもいいように、と思って体操とかを教えてきた。

でも、なかなか続かないし、忘れてしまう。

そこで思いついたのが、セルフケアレッスンだった。

体操とか、毎日続けなきゃ。というタイプじゃない、セルフケアの方法を学んでもらうレッスンを始めた。

次回で六回目になるけど、結構ワイワイ楽しく過ごしている。

受講者の方々も楽しんでいる様子がよくわかる。

時間の関係で治療時には伝えられないこともあるし、大勢で学ぶと入り口が違うので一味ちがう身に付きかたができる。
、「セルフケアレッスンって何?」
知識だけでなく、体を動かして身に着けてもらうのが目標なので、もう人に教えられそうな方もいる。

興味のある方が揃えば随時開講できるのでと聞いて下さいね。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

カテゴリ:

< 骨盤体操やヨガでは効かなかったあなたへ。  |  一覧へ戻る  |  肩こり・偏頭痛と枕の関係② >

同じカテゴリの記事

首の痛みとストレスの関係

Mさんからこんなメールを頂きました。

先日はありがとうございました。
あれから、日々よくなり、首をだいぶ後屈できるようになりました。
左右に動かすにも違和感はありますが、痛みはないです。
気持ちも入れ替え、自分らしさで過ごしています。
でも、頭痛薬は昨日、今日と飲んでいません。


一度は全然飲まなくてもよくなった頭痛薬を最近、また飲み始めたMさん。
pain1.jpg
レッグウォーマーや湯たんぽで冷えの対策もしている。
体の歪みが大きく戻っているということもない。

では、どうして?

しかも、体の右側ばかりに症状が出ている。
そして、さらにひどくなったのは
右肩のこり、頭の右側に頭痛、首の右が痛くて右を向けない。顔を上に向けて天井を見られない。

「今までは、頭痛がひどかったんですけど、今回は頭痛はなくて、とにかく、首が動かない…」

「仕事のことでストレスが大きいですか?」
と質問してみた。

「そりゃ、そうですよ。ストレスたまってますよ。」
と苦笑いしての返事だった。

「それが、この痛みの原因だとしたら、どう思いますか?」
って聞いたら、

「えっ?そんなことあるの?
ん、でも、そういわれればそうかもしれない。」

かなり思い当たる節があったようです。

なんとなく、気づいていたけど、「気にしないように」していた。
「気にしなければいいじゃん。」という同僚の言葉に、「そうだよな、気にしすぎの私が悪いんだ」
と自分を責めていた。

そんな、無理やりのポジティブ思考と罪悪感・自己否定観が、「犯人」だった。

全ての場合、メンタルな原因からカラダの痛みが発しているか?という問いには答えはないが、
そのように考えるとつじつまがあってくる場合は、そちらから症状を捉えていくと答えがみつかる。

そんな、セラピーが「リフトアップセラピー」です。

いつも同じような症状を繰り返す。
左なら左、右なら右側ばかりというように、同じ側に痛みが出る。

そんな体の不調に気づいたあなたには、リフトアップセラピーで答えが見つかります。

顔と脳の密接な関係を紐解いて、もっと楽に、楽しく、自分らしく、元気に暮らせるとしたら、どうですか?

リフトアップセラピーについて詳しく知りたい場合はこちら(リフトアップセラピー創始者・田中信二さんのブログ)から

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

朝起きたら首が回らない!!寝違え

「今朝起きたら、首が回らなくって…でも、考えられることといったら、昨日社長と話をしたことくらいかな?」
pain1.jpg


筋肉の酷使や、変な寝方をすることで寝違える…と考えるのが常識?かもしれないけど、それだけでは片付かない問題もあります。

以前は通われていたが、調子が悪くなることもないので、来院する必要がないのか、ほとんど会わなくなっている方です。

患者さん歴も長いし、ご自身でいろいろ勉強されているので、寝違え=筋肉の損傷だけではない。というのに気づいていたようでした。

だから、そこで、社長との会話と寝違えが関係していると仮定して、どのように解決すればいいか?について分析もされたらしい。

前だったら、「もう、いいや。考えないことにしよう。」と諦めモードで、流すようにしていたが、今回は違った。

ただ、流すのではなく、
何故社長との会話にストレスを感じたか?
どうしたら、その問題は解決するか?
について冷静に考えることができたという。

「前の私とは大違いだよ。」

と笑って話してくれました。

リフトアップセラピー
を受けてくれたこともあるので、脳と顔と、ココロとカラダの関係から、身体の声をききながら「寝違え」の解消策を導きだして、帰るころには「うん、大丈夫!!。とのこと。

寝違えたから、湿布をはる。
肩がこったから、マッサージする。

という感覚では、この寝違えはスピード解決しないし、また、同じことを繰り返すでしょう。

B-fitはリフトアップセラピーやキネシオロジーを使って、心と体の問題を合わせて解決できるアイテムが揃っています。

いつも同じところが痛くなる・・・そんなあなたは、体と心と両方からアプローチした方が解決は速いかもしれません。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

小顔とリフトアップの効果

二年半前にこの本に載った時の写真が白衣の写真です。
kaminote.jpg
yb before2.jpg
一年半前に下半身のダイエット
そして、9か月前に小顔整体
4か月前にリフトアップセラピーを始めて一ヶ月後はこんな感じです。
yb after.JPG

鏡で見ても、自分ではそんなに変わったという印象はないのですが、久しぶりに来院された患者さんには「先生、やせたね」とよく言われます。

確かに下半身ダイエットで体重は4キロ位減って、Gパンのサイズもユニクロでは一番小さいサイズを維持してはいます。

ユニクロだから、あてにならない・・・と言われればそれまでですが、以前の私は、Gパンなんてきつくて履けないし、履いて座ったら苦しくて何も食べられないくらいでした。

以前もそんなに太っている&むくんでいるという感覚はなかったのですが(あきらめて、見ないようにしていたんだと思います)、今と比べると、いかにむくんでいたががよくわかります。

エラが張っているのがコンプレックスで、頭が大きく、肩幅が広い&いかり肩なのはしょうがないと思っていました。

 

リフトアップセラピーの創始者の田中信二さんは「毎日細胞が生まれ変わってるんだから、同じところにシミとかシワができるのはおかしい」と言われます。

「イタイ」言葉ですが、その通りかもしれません。

「どうせ、私は・・・」とか、「もう、この年だし・・・」と限界を決めていたら、その通りになるのは当然ですよね。

平たく言えば、自分の思い通りになっている訳ですから(笑)。

「この痛み、あきらめたくない」
「もっと、若く見られたい」
「こんな生活もう嫌だ」
と壁にぶつかって、なんとかしたいと思っている方は、一度ご相談下さい。

体の痛みや悩みは 整体院B-fit(ビーフィット)へ
お顔の悩み(小顔・リフトアップ)も 整体院B-fit(ビーフィット)
ダイエットなら、静岡下半身ダイエット専門整体サロン












 


笑うとガンが治る・・・はあながちウソではない!?

「笑うとガンが治る」という言葉がメディアからも聞かれるようになりました。
smile.jpg

いろんな健康本にも書いてあります。

「そんなの気持ちの持ちようだよ。」と思っていませんか?

実は、体のシステム上、「笑うとガンが治る」はウソではないようです。

その一つとして、顔の筋肉と免疫の関係からお話します。

笑った時は口角があがります。
顔の「笑筋」「頬筋」「頬骨筋」が動きます。

これらの顔の筋肉は「胸腺」といって、リンパを司る器官と深い関係があります。

笑うことによって「笑筋」「頬筋」「頬骨筋」がよく動くと「胸腺」が活性化され、免疫が高くなるのです。その結果、ガンも進行しない・・・治るという仕組みになっているのです。

これは、オルガノ・リフレ(内臓反射)の宮武先生から教わったことですが、リフトアップセラピーすることで、多くの方が元気になるのを見てきて、「やっぱりな!!」と確信しました。

リフトアップセラピーをすると、
「笑いやすくなる」
「簡単に笑える」
「自然に笑顔になる」

との声が多々あります。

「顔」は「見た目」だけでなく、「内臓」や「メンタル」にも大きく関係しているんですね。
ということは、リフトアップすると、心も体も元気になるのは生理的にも「当然なこと」というわけです。
2girls.jpg





顔に触らずにリフトアップ?

リフトアップというと、「顔に直接触れて施術をする」というイメージがあります。
face2.jpg

今や、顔に触れずにリフトアップできる技?!があります。
オルガノ・リフレという方法ですが、初めて聞く方も多いかもしれません。

そんなオルガノリフレの創始者である宮武先生のブログから、顔と脳とリフトアップについての記事を抜粋します。

リフトアップは上から下からの2種類があります。
背骨と骨盤を支えるのインナーマッスルを鍛えて【下から頬を上げる方法】と、頭皮を緩めて【上から引き上げる方法】です。
今日は、【上から引き上げる方法】と関係の深い、“脳”に着目したいと思います。

脳も内臓の一つ。
脳が疲れる(使いすぎる)と、頭皮は固くなり、頭は締め付けられるようになります。

頭皮の持つ元々のしなやかさや張りが失われ、顔(表情筋)がたるんでしまいますダウン
左脳の使い過ぎで右の目の下はたるみます。

その逆も然り。 首は固く緊張し、就寝時に歯を食いしばるようなことも起きます
 胃も緊張で右に動き、胃に引っ張られて骨盤も右に傾斜し、重心バランスも右に傾き、結果ひざ痛も生まれる…

これは全部僕自身が経験したことですが、よくある出来事です。

肉体労働よりも頭脳労働が多くなった現代は、【脳の使いすぎ】が病気の原因の80%に及ぶとも言われています。

脳の状態は全身に影響を及ぼしますからね。

・・・ということで、脳の疲れを取ってスッキリすれば、頭皮は柔らかくなり、張りも出て、顔はキュッと引き締まるようになるんです


オルガノリフレでは、ツボ刺激と簡単な体操で小顔&リフトアップをしていきます。
B-fitでも、小顔レッスンを開催しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

体操もいいけど、リラックスと癒しも欲しいという方には小顔整体コースがおススメです。

脳をα波というリラックス脳波に誘導して、ウトウトと気持ちよくなっている状態のまま、体全体を緩めてから、お顔&頭蓋骨を集中的に施術してスッキリ小顔になっていきます。

宮武先生は病気の原因の80%が「脳の使い過ぎ」が原因とおっしゃっています。

脳も筋肉です。使うと疲れます。
その疲れが「顔」に出て、「歪む」「左右のアンバランス」「しわ・たるみ」の原因になります。

小顔も頭蓋骨や顔の筋肉だけでなく、脳にもアプローチするB-fitの小顔整体も一度お試しくださいね。
詳しくはこちら
 


このページのトップへ