患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > 肩こり・四十肩・五十肩 > 手の痺れが一回で簡単にとれたSさん

B-fitブログ

< 腰痛の本当の原因①  |  一覧へ戻る  |  小顔もタッチフォーヘルスのバランス調整で! >

手の痺れが一回で簡単にとれたSさん

「催眠術じゃなかったですね」
 
先週、右手の痺れが一回で取れたSさんが言った^_^;。
 
余りにも簡単に痺れがとれたので
「これって催眠術ですか?」
と聞かれた。
 
1週間たっても、痺れは戻らないので、
「催眠術じゃなかった」
という結論に至ったらしい。
 
痛みや痺れ、動かない等々、体のスイッチが切れている場合が多い。

IMG_3964.JPG
 
ちょっと、スイッチを押すと元に戻るから大丈夫なんだけど、それを知らないと遠回りすることになる。
 
それでもSさんの不思議そうな顔。
 
私も最初はマジックだと思ったなー、と思い出した。
 
体中に埋め込まれているスイッチを押すだけで、元気になることがわかると人生楽しくって、面白い。
 
女性のための整体院B-fit

カテゴリ:

< 腰痛の本当の原因①  |  一覧へ戻る  |  小顔もタッチフォーヘルスのバランス調整で! >

同じカテゴリの記事

温活を早割で!!

早割で20%OFFです!
IMG_3914.JPG
 
この時期、涼しくなって夏の疲れが出やすくなっています。

そんな時にだるくなるのを「秋バテ」というそうです。

写真は自宅に届いたお布団屋さんのDMですが、これを見て、
「そうだ、早割しよう!」と思いつきました。

B-fitイチ押しのアイポン毛布(遠赤外線がスゴイ!)は温泉みたいに芯を暖めてくれます。
血流も良くなって、デトックス効果もあるので、疲れの元も排出してくれます(^^)
 
写真のバックに写ってる素材です。B-fitに来て下されば実際に体験できますので、気軽にどうそ!
 
真夏以外、ほぼオールシーズン使えるけど、これからの季節は必需品!
 
でも、5枚しかないんですけど…^_^;。

それでも早割で20%OFFで、49800→39800円税別
限定5枚ですので、ご希望の方はこちらからご連絡下さい。

なくなり次第終了となりますので、ご了承下さいね。

地方発送も致します(送料800円税別)ので、お申し付け下さい。電話でも、お受けしまーす。

女性のための整体院B-fit
☎︎054-644-3939

太ももの筋肉をつけて足腰をしっかりさせたい。

「太ももの内側がダルダルで、筋肉ないので、筋肉をつけて足腰をしっかりさせたい。」

ということで、トレーニング器具を毎日欠かさずやっているというKさん。
legmagic.jpg

右腰が痛くてたまらないんです。あと、右手にアレーを持って腕を回すと肩がコキコキいうので、このまま続けない方がいいのかと思って・・・。肩は痛くないがコキコキ音がするのが気になる。

という相談だった。

姿勢をみてみたら、このような姿勢だった。
sokuhouheni2.jpg
(写真はアナトミートレイン・医学書院より)

側に体が倒れていて、右足に体重の多くが乗っているとのことだった。

そこで、筋肉反射テストを使い、全身の筋肉バランスを調整した。

その結果、体重のかかり方は変化し、右腰の痛みはなくなった。

腰をマッサージしたわけでもなく、骨を動かしたわけでもない。

筋肉バランスを調整したことで、姿勢はまっすぐになり、痛みは消えた。

痛いところをマッサージしたり、叩いたり、揉んだりしても痛みが消えないのはこういう理由もある。
「姿勢」が災いしている。でも、直し方がわからない。

B-fitfは、揉まない、叩かない、ボキボキ&ゴリゴリしないという訳がここにある。
揉んでも、叩いても、ボキボキ&ゴリゴリやっても、立った時の姿勢は直らない。

ちなみに、Kさんは上記の運動器具を一日100回はやっていたという。
この左右差のある、重心バランスが崩れた体で…だ。

やっている時は痛くないという。

これも同意をとって筋肉反射テストでkさん自身の体にきいてみた。
答えは「30回」だった。この答えに納得したKさんは、「せっかく買ったのに~」と言いながらも、「もう、たくさんはやりません」と決意していた。

通販番組等でトレーニング機器を見ていると、ほんとに簡単に効果が出せそうだが、「その人に合った使い方」がある。
その答えをもっているのは、「その人」つまり、それを利用する「あなた」の体なのだ。

無理せず、自分に合ったトレーニングなり、ウォーキングで体力・持久力をつけるなら「自分の体にきく」のが一番早い。

B-fitでも、その人その人にあったトレーニング法、運動法などを選択するためのテストは簡単にできるので、知りたかったら「この運動法、私に合ってますか?」と質問して下さい。

人間が人間として、あるはずの姿勢が戻ってくれば痛みは自然に消える。

それでも消えない場合は、感情の問題が深くからまっている場合が多い。

それさえも、解決できる方法はあるから、まずは、相談してみてください。それがきっと、近道となるから。

女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル3F
054-644-3939


口角の高さの違いは頭痛にも関係する。

Sさん(50代)が寄せて下さった感想です。
【どんなことで困っていましたか?】

めまい、耳鳴り、肩こり

【どのように変わりましたか?】

初回でめまいが軽減し、しばらく一週間毎通いましたが、それ以降めまいの発作は出ていません。
肩こりもいつの間にかよくなり、痛みを感じることがなくなりました。


最近はすっかり元気になって、めまいがひどくて辞めてしまったお仕事にも復帰しています。
ただ、先日また耳鳴りがして、頭が痛いといって来院されました。
頭の骨の状態をみたら、少し歪んでいたので、それを修正しました。
 
そしたら、耳鳴りもおさまりました。
そして、そこでこんな話がでました。
 
私ね、口角がどっちだかが上がってたんですよ。でも、ここきてから、直ったなーと思ったらまた、最近おかしいとおもってたんですけど、今、またまっすぐになってる。なんで???」
 
頭蓋骨の歪みは頭痛や耳鳴りを引き起こしますが、顔は頭蓋骨についているので、口角の高さも変わってきます。
 
口角の高さが違うと思ったら、頭を包みこむように触ってみて下さい。
いびつな形になっていませんか?
 
そんな時は、やさしく動きやすい方向に頭の皮膚だけをずらしてみて下さい。
 
しばらく続けると頭の形が整ってきます。
 
試してみたけど、ダメみたい・・・という場合はB-fitまでご相談下さいね。
 
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル3F
女性のための整体院B-fit


「昨日、羽毛布団の下に掛けて寝たら、暑いくらいにとっても暖かかったです。」
 
昨日、やっと入荷した『アイポン毛布』を早速お使いになったOさんからメール頂きました。
 
1秒間に100億回遠赤外線で『トントン』とされる「アイポン」という特殊素材からできた毛布。
ipont moufu2.JPG
血流がとってもよくなって、暖房いらずで暖かくなる魔法みたいな毛布です。
 
寝つきもよくなって、ぐっすり眠れるし、スッキリ起きれる。
脳内がα波に満たされるからリラックス効果もある!!というお墨付きのある毛布です。
 
娘が交通事故の時に「早く治るように」と、メーカーの社長から頂いたのがきっかけですが、あれから三年、やっと30枚だけ分けてもらえることになりました。
 
予約販売分を差し引くとあと7枚になってしまいましたが、興味のある方はご連絡下さい。
 
ちなみに同種のひざ掛けもありますが、あと3枚です。

女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
054-644-3939

肩もみ・肩たたきは気持ちいいけど改善しない理由

肩もみ・肩たたきはしてもらうこと、してあげること多いですか?

してもらう方は気持ちいいけど、してあげる方は疲れますね。

しかし、してもらってる方も実は疲れるんです。
というか、よけい、肩こり・首こりは治らなくなります。
健康新聞10月号.JPG
今月の健康新聞にも書きました。

筋肉は、もめばもむほど硬くなります

ペンだこと同じです。

繰り返し圧力がかかっていると、そこが硬くなりますよね。
だから、繰り返し繰り返し揉まれた肩は硬くなるのが当たり前なんです。

今月の健康新聞では「硬くならない肩のほぐし方」をご紹介しています。
無料でお送りしますので、こちらからお申込み下さい。

女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
054-644-3939


このページのトップへ