患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > アーカイブ > 慢性疲労・朝起きられないの最近のブログ記事

B-fitブログ 慢性疲労・朝起きられないの最近のブログ記事

キネシオロジーで息苦しさが消えた。

キネシオロジーを初めて体験しました。
とても身体は正直なのだと知りました。
自分で気がつかないことに気づかされびっくりしました。
とてもお勧めです。
まだ、今日わかった原因と自分がどのように向き合い、その選択の結果、身体にどのような作用してくるのか様子をみるために通いたいと思います。


ここのところずっと調子が悪かったんです。だるいし、体が重いし、膝とか足首も痛くなってくるし、もうおばあさんみたいで…。夜も二時、三時まで眠れないし、寝付いても眠りが浅くて夢をみてすぐ起きちゃうんです。あと、喉がくるしいっていうか、息をするのが大変…りで、首をぎゅっと絞められてるみたいな変な感じがあって、耳鼻科にいって薬もらってきたんだけど、治らない。体重は妊娠中くらいまで増えちゃうし、お尻も大きくなって、二重あごにもなっちゃうし、なんとかしてください。これって更年期の始まりなのかな?

と切々と訴えたNさんでしたが、上のような感想を投稿してくれました。

まさか、そんなことが、体の不調と関係してるなんて!!と驚かれる方が多いです。

自分の中にその答えがあって、改善できるとしたら…いかがですか?

キネシオロジーでは、簡単な検査でその原因となっていることを明らかにしていきます。

そのことに気づいた時に改善への一歩が始まります。Nさんも薬をのんでも治らなかった症状(息苦しさ)が一瞬にして変わったことで、そのスイッチが入ったことでしょう。


妊婦さん、産婦さんの腰痛・肩こり・骨盤調整の方が多く来院されます。

B-fitは妊婦、産婦さんに向けて広告をしているわけではありませんが、妊婦、産婦さんが来院されます。
 通常、赤ちゃんがいると、「通えない」と諦めてしまうかもしれません。
baby.png
 今日の患者さんは、一ヶ月ぶりの来院でしたが、前回の後すごくよくなって、今はほとんど痛みがないとのこと。
 前回は起き上がるのに15分以上かかる位の腰痛で、赤ちゃんは大泣きするのに、骨盤が砕けそうな痛みを堪えながら、必死でおきあがっていた!
という患者さんでした。

「前回の施術の後から、スーッとおきあがることができるようになった。」
とのことで、顔までホッソリ、スッキリしていらっしゃいました。

「前回の痛みが10としたら今はいくつですか?」
と聞いたら、
「1~2位」
とのこと。

 「本当に良かったー」
と、私も嬉しかったです。
 私も産後、腰痛肩こり、偏頭痛で悩んで、でもスッキリ解決する方法は見つからなかったので、このような声を聞くと嬉しくてたまりません。

 ママの体調が赤ちゃんの機嫌に大きく関係します。

ママが体調悪い、もしくは不安一杯だと・・・
 我慢して泣かないようになる。
よく泣いて泣いて困らせる

あなたの周りの赤ちゃんがこんな様子を表していたら、、ママの身体の調子を振り返ってあげて下さい。

 通い続けなくてもいい方法がB-fitにはあります。

一人で悩んでいないでご相談ください。同じ母として、女性として、治療家として悩めるママさん達の力になりたいです。

ストレス・慢性疲労と背中の痛み

いやぁ~、スッキリした。なんか体かるくなった。
さっきまで、いろいろ考えて頭ん中モヤモヤしてたんだけと、これやったら、なんかスッキリぃ~。
tired.jpg
とKさんがニコニコして起き上がりました。

仕事や人間関係のことで悩みが多いというKさん(20代)。

背中は痛いし、肩はこるし、体は重くて動くのがだるい。
夜は眠れない。
ストレスで暴飲暴食がやめられない・・・。

と、困っていました。

姿勢もスッキリできず、猫背で肩が前に入っている「巻き肩」なので、呼吸も浅く、何事も悪い方に悪い方に考えてしまうのも不思議ではない姿勢でした。

そんなKさんの姿勢も、スッキリ胸が開いてきて、背中が伸びてきてはいましたが、やっぱり、「凹む」ことが多く、よけい体調も上下を繰り返すことが続いてしいました。

そんなKさんに、ブレインセラピーをしてみました。
脳がリラックスするための器械をつけるだけです。
bpt.png

視力回復やストレス解消、うつ改善、耳鳴り解消などの症例があるので、当院でも取り入れています。

B-fitでは基本的には手技での施術ですが、「脳」を手技でゆるめるには限界があるので、ブレインセラピーを併用しています。

体の歪み等が大きくない場合、これで肩こり・腰痛が改善されることもあります。

ブレインセラピー単体で受けることもできますが、整体施術の中に組み込むこともできます。

「最近ストレスが溜まってるんだけど」とか
「疲れが抜けないんだけど」というあなた、施術の際に「ブレインセラピーもやりたい」とおっしゃって下さい。

脳のなかまで、ゆるんで、リラックスできますから。






ぎっくり腰も寝違えもお家で治せる?

肩こりや腰痛で悩んでいても、何回か施術にみえると、「今までの痛みがウソのよう」といって、来院される必要がなくなる場合が多いです。

それでも、何かこんを詰めて肩がこったり、風邪をひいたり、寝違えて首が回らなくなることがあります。

・ 夜中に目が覚めてなかなか寝付けない…
・ 明け方足がつって困る…
・ 寝違えて首が回らなくて、車の運転にも苦労した
・ 風邪が長引いて、咳が止まらなくて辛い
・ なんとなく、体が重くてだるい

など、「病院や施術に行くほどではないけれど、このままの状態は嫌だ!!」と思う事ありますよね。

そんな時に使えるセルフケアの必殺技(笑)を身につけていただけるレッスンを始めました。

よく患者さんから、「ほかのとこじゃ、こんなこと教えてくれませんよ」とよく言われます。

B-fitは、「自分で自分の健康を守れる人」を増やしたいと思っています。
だから、手のうちを全部教えるつもりで、このレッスンを始めました。
selfcare lesson1.JPG

第二・第四水曜日の昼の部と夜の部合わせて14人の方が学ばれています。
12回コースで、一連のセルフケアの技を身につけていくプログラムです。

学んで、身につけて、ご自身はもちろんのこと、家族やお友達にもその技を駆使してくれればいいな~と思っています。

途中からの参加は受けておりませんので、ご興味のある方が集まり次第、日程を組みますのでお問合せ下さい。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

1

« 骨盤矯正 | メインページ | アーカイブ | 不眠・睡眠障害 »

このページのトップへ