logo

B-fitブログ


ここは、腰が痛いって言っても、腰を触らないんだよねー。


2013/07/12 09:05

「ここは、腰が痛いって言っても、腰を触らないんだよねー。」
藤枝市・Mさんとの施術中での会話でした。

整体なんだから、患者さんが「腰が痛い」って言ったら、腰を触るものでしょうが、当院では「腰が痛い時に腰を押す、もむ」ことは稀です。

痛いところを触ったら、もっと痛くなります。

その痛みを体が覚えて、「痛いという感覚」がなかなか抜けなくなります。

蚊に刺されて掻きはじめたら、どんどんかゆくなって…はれてきて、、、かゆくてかゆくてたまらなくなる。
という経験はありませんか?

私は、アリにかまれた時にそうでしたね。もう、かゆくてかゆくてたまらくなて、かきむしってしまいました。そしたら、やめられなくなって、血が出ててきて、、、。もちろん、いい大人になってからです(^_^;)

痛みの原因は大概の場合、ほかのところにある場合が多いので、当院では、その原因を探り、ポイントで施術をしていきます。

その結果、痛いところに触らなくても、施術で痛い思いをしなくても、痛みがとれたり、「ず~ん」と重かったところが軽くなったりします。

整体をマッサージだと考えている場合は、「物足りない」と感じてしまうかもしれませんが、大事なのは短期間で、痛みや悩みが解決して、快適な生活を送れるようになることだと信じているので、「腰が痛いと言っても、腰を触らない」という施術になるわけです。



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.