logo

B-fitブログ


小顔矯正と小顔整体の違い


2013/10/16 15:05

小顔矯正というと、小顔になるように、顔を矯正するという意味に捉える方が多いのではないでしょうか?骨を動かすというイメージでしょうか?

というのは、私が小顔矯正に持っていたイメージがそれだからです。
なので、B-fitの整体のメニューに加えるだけの「小顔矯正」にはしたくなかったのです。

B-fitの小顔整体は、「小顔」と「体を整えること」は切ってはきれないことと考えています。

顔に関して何らかの「こうなりたい」があるとしたら、その思いをかなえるのが小顔整体です。

〇 エラが張っている。
〇 まぶたがボテっとして老けた感じがする。
〇 ほうれい線やシワが深い
〇 美容液やクリームだけじゃ肌のハリは取り戻せないと思っている


ただ、美容整形のように、まぶたの「ひとえ」を「ふたえ」にしたり、骨を削ったかのようにエラをなくすことはできません。
ほうれい線が一瞬にして消えてなくなることはありませんし、顔が〇㎝小さくなるという効果を出すものではありません。

でも、来た時よりも、目はパッチリあいていますし、あごのラインがシャープになって帰られる方がほとんどです。
頭の中がスッキリした感じで、ハツラツとしたお顔で、気持ちも明るくなる方も多いのが特徴的です。

一回目は来院時と施術後に写真を撮り、違いを確認して頂くことができます。

もちろん、全体のバランスも大切ですから、必要ならば、姿勢写真も撮ります。

小顔整体の施術にみえていたYさんは、膝や股関節の痛みがある時があるというので、注意してみたら、骨盤付近の歪みが大きかったので、そちらも同時進行で施術していきました。

回を重ねるうちに、「実はO脚が気になっていて」と打ち明けて下さったので、O脚を集中する回を設けました。そして、卒業される頃には、「O脚もだいぶよくなったし、お腹もすっきりしてきたみたいで嬉しい。でも、もっと、お腹周りを痩せたいから、下半身ダイエットもやりたいの」と、下半身ダイエット整体をスタートされました。

女性の「こうなりたい」という願望をあらゆる方面からカバーしたいというのが、B-fitの基本方針です。

そのためのメニュー構成になっています。
●小顔整体
●下半身ダイエット専門整体
●リフトアップセラピー
●痛みの根本解決
●おうちケアのためのレッスン

美容院(びよういん)でも、病院(びょういん)でもないけれど、美と健康のレベルアップを図るためのB-fitでありたいとおもっています。気軽に何でもご相談下さいね。ご相談はこちらから


< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.