logo

B-fitブログ


整体なのに、なぜリフトアップなの?


2013/11/01 13:38

IMG_3180.JPG整体というと、体の痛みをとったり、歪みを直したりするところじゃないの?
と思うかもしれません。

肩がこる、腰が痛い、首が痛い時は筋肉が硬くなっているのが原因だと思いますよね。

確かにそうです。でも、その筋肉を硬くしている「原因」をとれるとしたら、一番の近道だと思いませんか?

リフトアップセラピーでは、その「原因」を取り除くことをしていきます。

口元が下がってできる「ブルドック」のようなたるみ・・・は、「いやだな~」と思います。そんな時、前向きな気持ちになりますか?
目元がドロンとしていて、たるんでいるような人を傍から見たら、積極的だなと思いますか?

顔の表情は気持ちや思考をそのまま表しています。

よく、「笑顔でやった方が、つらいこともなんとかなる。」と言います。
たしかに、そうですね。

でも、本当に楽しくないのに、「笑顔をつくる」ことは無理になってきます。
それがさらに「作り笑い」になって、口元は笑ってても、目が笑ってない!!ということになります。

心が無理をしていると、頑張りすぎてしまうと、体の筋肉も硬くなります。
それが、肩こり・腰痛の原因になるのです。

それが、自然に笑顔が出るようになり、心が穏やかなら、体も緩まり、血行もいいので、体調はよくなります。

リフトアップセラピーの後には「笑いやすくなった」「自然に笑顔になる」という感想を聞きます。
そして、それまで「首が・・・」とか「肩が痛い」と言っていた方に「ちょっと動かしてみて下さい」とお願いして動かしてもらうと、「・・・ん?痛くない。なんでぇ~」ということばかりです。

リフトアップだけれど、「究極の整体」というか、「ココロとカラダの整体」という、今までにない療法です。

整体院だからこそ、たどりついた根本療法としての「リフトアップセラピー」なのです。



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.