logo

B-fitブログ


痛くない小顔整体の施術のながれ


2013/12/10 15:44

「えっ、なんで、これだけで?」
施術後によく聞く言葉です。
face2.jpg

小顔整体にいらしたTさんも

「なんでこれだけで・・・・。だって、ギューギューやって変わるならわかるけど、撫でてるだけじゃないですか・・・」

率直な感想だと思います。

先日、ご自身のメンテナンスにいらした整体師さんもおっしゃってました。
「うちの師匠の小顔整体は、痛いですよ。ぎゅーぎゅーやるし。自分もやってもらったことあるけど・・・」

情報誌等に載っている、小顔矯正や整顔サロンのお客様の写真をみると、「痛そうな顔」していますよね。

それらの写真を見ると、「小顔にするって、痛いのが当たり前」と思われるかもしれません。

B-fitの小顔整体はこんな感じで進みます。
<小顔整体のながれ>

①まずは、脳波をリラックスに誘導することから始まります(ブレインセラピー用の器械を使用します)。
bpt.png
脳波がリラックス波になることで、頭蓋骨周辺の筋肉や関節の緊張がとれ、体全体の緊張がとれ、全身が緩みます。

②骨盤の歪みをじんわりとりながら、整体では見落としがちな足の甲のひねれをとり、立って歩いても歪みが戻らない体にします。

③上半身の歪みをとり、肩首をゆるめます。

④最後に頭蓋骨を「撫でる」ような施術で調整していきます。

⑤施術の前に鏡で確認してもらった箇所の、施術後を再度確認してもらって、施術終了です。


 



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.