logo

B-fitブログ


鼻水も熱も治まった、風邪の時におススメの「つぼ」は...


2014/02/13 11:36

この時期、風邪が流行っていますね。

集団で生活している学校や職場では、一人の人がなると周りにうつるから…と気になりますよね。

でも、同じ部屋に風邪の人がいても、風邪がうつる人とうつらない人がいるので、あながち、風邪をひいた人のせいばかりにはできません。

人間誰しも持っている抵抗力・免疫力があるので、それが下がった時に風邪のウィルスに負けてしまうのですからね。

普段から免疫力をつけておくのは大切ですが、もう、うつってしまった場合にはどうすればいいか?
通常でしたら、薬を飲む・医者に行く…でしょうか゚、そうでなくても早く回復する方法はあります。

今回は簡単なツボ押しをご紹介します。
yuusen.png
足の裏の「湧泉」というツボです。

我が家の娘も39.7度まで熱がでましたが、このツボを刺激して、薬を飲まずに一晩寝たら平熱に戻っていました。
私も鼻水が止まらなくなって、困ったなーと思っていたのですが、このツボを刺激して温かくしてたら、いつの間にか止まっていました。

ツボ押しというと、ギューギュー強く押すイメージがありますが、皮膚に刺激を与えるだけでいいので、シールを貼っておくだけでもOKです。

だまされたと思って試しにやってみて下さい。

私は健康オタクなので、ピンクトルマリンの入ったシールを貼りました。娘は熱があったので、「パッチ」というシールを貼りました。

ピップエレキバンとかでは試していませんが、悪くないと思いますよ。

こんなシール貼ってみました!!というチャレンジがありましたら、メールでお知らせ下さると嬉しいです。

寒い二月もあと、半分です。元気にいきましょう\(^o^)/。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939


< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.