logo

B-fitブログ


自然にゴルフのスウィングがよくなっていて、レッスンでほめられました。


2014/02/19 22:14

頭の付け根が重い、肩がこる、腰も痛いというお悩みで来院されたKさん。
月に四回ゴルフのレッスンに行かれているとのこと。
golf.jpg
先日、レッスンで、先生に「Kさん、どうした?今日は、力強いスウィングができているね~。」と言われたんです。

と話して下さいました。

それまでは、先生の言うとおりに、いいフォームで打とうとして、力を入れずに軽くクラブを振っていたんだけれど、この前は普通にやったつもりなのに、先生が驚いたから、そうだな、軽くクラブがふれて、ボールにあたる瞬間に力入れられるようになっとる…と、自分でもその時初めて気づいたくらい。

という位に、自分でも気づかないうちに、自然に、力まず体が動かせるようになっていたようです。

三回目の姿勢写真をとりましたが、前傾だった姿勢が、体が起きてきて、理想の形に近づいてきています。

何か特別なことをしてきたわけでなく、自然に姿勢が戻っている。
もちろん、悪くなる時も、姿勢は知らないうちに悪くなっている。

悪くしようと思って、悪くしている人はそんなにいません。

だから、自然に、知らないうちに姿勢がよくなって、体の不調も気づくとなくなっていた。
みたいな回復の仕方が理想ですね。

本来、人間は元気に動ける体をもっているのですから。。。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939


< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.