logo

B-fitブログ


骨盤体操やヨガでは効かなかったあなたへ。


2014/03/01 01:03

テレビでいいって言われること。雑誌で特集組んであること、ネットでみつけた情報、なんとかよくなりたくて、いろいろやってみる。なんでもやってみる。
katakori.jpgのサムネイル画像
ヨガ・骨盤体操・肩甲骨体操・健康グッズ・健康器具・ホッカイロ・腹巻・トレーニングジム・ウォーキング・

でも、それほどよくならない、効果がはっきりしないことばかり。
こんなにいろいろやるけど、やっぱり効かないや。
私の体ってこんなもんなのね。
仕方ないか・・・。


って思ってきましたよね。

と、患者さんのMさんと妙に意気投合してしまいました。

やっぱり、そう思ってきた人多いんだ。
って、改めて確認しました。

でも、それを抜け出してみると、そうでない世界があることに驚く。

当たり前のように、毎朝体がだるい。
身体を動かすたびに、「イテテ」「ヨイショ」というのが普通
昼間眠くて仕方ない時がある。


人に話してもとりあってもらえないかもしれない、本人にとっては深刻な悩みいっぱいあります。
年配の方々はそれが挨拶になってくるから、不思議。

なんで痛いんだろう・・・。なんとかしたいなー。と思ってご紹介で来院されたSさん(30代)

「毎朝、背中が痛かったのに、今は痛くないのが普通だから、ホントびっくり。うれしーい。」

と話してくれました。

初回の時に、「いつから痛いですか?」という質問をすると、
「二ヶ月前から」
「もう、ずっと・・・」
「半年前にすごく痛くなって整形いったんだけど・・・」


と、しばらくは自分でなんとかしようと努力されてきた方が多いです。

でも、どうにもならず、なんとかしたくて来た。という経緯です。

自分でなんとかなる方もいます。
自分ではどうしようもならなくなっている状態の方もいます。

意識や努力だけでは変えられないことも多いです。
どんなに頑張って筋トレしても、それが仇になって体を歪ませてることだってあります。

まずは、自分がどんな状態か、客観的にチェックできるように、当院では姿勢写真をとります。
それに沿って、どこに原因がありそうか、探っていく。
まるで推理小説みたいです。

「こいつが犯人だ」
とすぐにわかってしまうところに犯人(原因)はいないのが、人間の身体の深いところだな、といつも思います。


いろいろ試したけど、ダメだったというあなたは、いろんな記事を読んでみて下さい。
あなたの状況に似てるけど、解決してしまった事例があるかもしれません。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939





< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.