logo

B-fitブログ


腰痛の本当の原因①


2015/09/08 21:24

「腰痛がメンタルからくるなんて信じられない。」
youtuu1.jpg

と思うかもしれませんが、多かれ少なかれ経験があると思います。

すごくショックなことがあると、食欲がなくなったり、緊張して胃が痛くなったり・・・しませんか?

日本語の慣用句にも

「腰がくだける」

とか、

「身の毛がよだつ」

等々、気持ちや感情が体の反応として現れることは一般的。

先週末腰痛で、そろそろとしか歩けなくなり、ぎっくり腰一歩手前までいったというAさん。

筋肉反射テストで調べてみると、五行の「土」がキーになっていた。
IMG_3920.JPG

そこで、感情ストレスについての質問をしてみたところ・・・「あれかな???」とのこと。

内容までは根堀葉堀は聞かないが、ご本人が「あれかな???」と気づいた時点でほぼ解決する。

人は、気づかないうちに感情を体に抑え込んだり、隠したりする。
見たくないものだったり、避けたいような感情は特に、みないように隠す。

しかし、体が素直な?方は、押さえこむのをやめて、体の「痛み」として本人に訴える。

腰を打った
しりもちをついた
動きすぎて筋肉 等

直接的な筋骨格へ影響する出来事がない、のに、腰が痛い。となれば、メンタルに起因すると考えるのは今の時代、常識になりつつある。

しかし、さらに

いつも、尻モチなんてつかないのに、、、尻モチついて激痛(T_T)

という場合も、実はメンタルな原因が隠されている場合もある。

ここまで言うと整体院の枠を外れる恐れもあるので、また後日じっくり書きます(^_^)/

藤枝 女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル3F


 


 



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.