女性のための女性による整体院B-fit(ビーフィット)

B-fitブログ

小顔もリフトアップもダイエットも?!

先日、テレビドラマの「リーガルハイ」を見ていたら
「見た目は重要」というテーマで、離婚→裁判にいたったストーリーをやっていました。

「見た目(視覚情報)」が相手に与える影響は55%と言われています。 
    good looking.jpg

そういわれれば、「見た目」から判断することは少なくないですよね。

「あの人若く見えるけど、ホントはいくつかな?」
とか、
「あの人、お金持ちだよ、きっと、だって〇〇着てるじゃん」
とか、
「▲▲、ガンなんじゃない?だって最近急にやせちゃったよね」
見ることから様々な推測をして、相手を分類することありまよね。

人と会った時にまず目に入るのが「顔」です。

この「顔」はその人の風貌を表しているだけではありません。

「顔を見れば病気がわかる」という書籍がありますが、「顔の状態」をみて、その人がどこが弱いかがわかるという診断法を解説したものです。

 

その診断法を知らなくても、「なんか、今日顔色悪くない?」と気になる人は周りにいませんか?

私達は自然に、人の「見た目」からその人の健康状態をチェックしているんですね。

 

そうなると、「見た目」を気にする必要もでてきます。
美しい?普通?そうでもない。残念。という基準は個人の価値観の違いです。

ここでいいたいのは、そこではなくて、「元気かどうか?」「健康かどうか?」が顔を通して出てしまうということです。


では、「元気そうな」「健康そうな」顔を創るにはどうしたらいいでしょうか?

答え① メイクをする
答え② 表情筋を鍛える
答え③ 頭蓋骨から矯正してバランスを整える

①、②はB-fitではやっていませんが、③は得意です。

「小顔整体」、体全体と頭蓋骨を矯正して整えた顔になると、自然に体の中(内臓)にもいい影響がでてきます。
中から元気になって、元気があふれてきます。

ただ、内臓は感情の影響を大きく受けます。
感情的な、メンタルの問題まで網羅したのが、リフトアップセラピーです。

「まずは、見た目を!!」という方は「小顔整体コース」
「体も頭も、中からも変わりたい!!」という方は「リフトアップセラピー」
をおススメします。

「でも、私は、体の見た目を優先する!! 一日でも早く痩せたい」という方には
下半身ダイエット専門整体サロンをおススメします。
     kahansin Gpan.jpgのサムネイル画像









 


アーカイブ 全て見る
HOMEへ
tel
お問い合わせ