logo

B-fitブログ


整骨院・接骨院・整体院・カイロプラクティック何が違うんですか?


2013/07/02 13:00

肩こり・腰痛というと、接骨院やマッサージに行くというイメージでしょうか?
それとも、カイロプラクティックで診てもらう方がよくなりそうでしょうか?
カイロプラクティックって、どんなことをするかよくわからないから、整体の方がいいかも?
でも、整体っていうと、テレビとかでみると痛そうだし…怖そうだなって思います?

これらの違いがよくわからない…という方も多いのではないでしょうか?

実際、初めての患者さんから質問をされることがあります。
私も、昔(肩こり腰痛偏頭痛で悩んでいたころ)はそうでした。
自分の症状には、どの治療院があっているのかわかりませんでした。

ネットで調べてみると、

●整骨院・接骨院を開院するためには「柔道整復師」という国家資格が必要
●骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れの際に受診する(健康保険が適用になる)
●慢性的な痛みは健康保険が適用にならない

と書いてありました。

カイロプラクティックとは?
整体とは?

の答えをここで書くと、とても長くなるので、やめておきます。

じゃぁ、どこにいったらいいのか?
と悩んでいるなら、「知り合いに聞く」
これが一番かもしれません。

体を預けるところですし、先生との相性もあるし
聞いてみて、「よさそうかも…」と思ったら
電話して、「〇〇なんですけど、どうですかね?」
と聞いて、よさそうだったら行ってみる。

それぞれの院の特徴がありますので、施術方針・内容は体験してみないとわからないですもんね。

レストランや美容院も、口コミを頼りにいきますもんね。

ちなみにB-fitの患者さんの声はこちらからご覧ください。







< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.