logo

B-fitブログ


この前、美容院で「肩こってますね~」と言われて...


2013/08/02 09:12

美容院で、髪の毛カットしたり、カラーリングしたり、パーマかけてもらう時、頭と肩のマッサージしてもらいますか?

先日、Hさんが、しみじみおっしゃっていました。
「美容院で、マッサージしてもらったんだけど、その時はイタ気持ちいいんだけど、その時だけだよね。ここでやってもらうのは、ほとんど動かさないのに、後が違うんですよ。」

確かに、美容師の方は一生懸命やって下さいます。私も「そんなに力入れて疲れませんか?」とお聞きしたこともあります。
美容院でのマッサージは、効果を出すためでなく、リラクゼーションのためのサービスですよね。。。

でも、「こってますね~」と言われたほうは、「そうか、私は肩こりなんだ・・・」と思ってしまいます。
その「こってますね~」の一言で不安になってしまうお客様もいることを美容師さんは知らないのかもしれません。

「こっている」のは、訳があって、体にとって必要性があるから、そうなっているわけで、一概に「こっている=悪い」わけではないのです。
さらに、「こっているところを揉み解すことが、本当に体にとって必要か?」についても疑問があります。

私も以前にある整体院で、もみほぐしを一生懸命して頂いたら、次の日首が回らなくなりました。
そんな経験があるので、それからは美容院での肩のマッサージは辞退させていただくようになりました。

それでも、「このコリがあるのは嫌だから、なんとかしたい。でも、もみ返しは嫌だ。」と思う方は整体院B-fitまでご相談下さい。

電話054-644-3939 ネットはこちらから。



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.