logo

B-fitブログ


小顔整体に関する素朴な質問


2013/10/14 17:19

小顔整体(小顔矯正)に関する素朴な疑問にお答えします。

Q1 :  顔だけマッサージしても、もどってしまうのは何故?

A1  :  顔の皮膚も体の皮膚も一つの大きな袋だからです。その大きな袋の一部である顔だけマッサージしたり、リンパを流しても、他の部分(アタマや肩や背中)が硬くなっていたらどうでしょう。オセロでせっかく白にひっくり返して、ほぼ白になったのに、両側を黒にはさまれたら、全部黒に反転してしまうように、顔だけの矯正では、元に戻ってしまいます。ですから、体がねじれていたり、歪んでいる箇所があると、自然に戻ってしまうのは不思議ではありません。

Q2 :  痛い小顔矯正を我慢すれば、元に戻らないの?

A2  :  一般的な小顔矯正は頭蓋骨の形を矯正するようですね。しかし、頭蓋骨も首の骨、ひいては骨格ともつながっているので、頭蓋骨だけ無理な力で矯正すると体の他の部分に悪い影響が出る可能性があります。基本的に「痛い」と、体が緊張して硬くなります。ストレスもたまってきます。これが心身にいい影響を及ぼすか?は少し考えれば答えはでるでしょう。

Q3 :  ゲルマローラー、かっさ等での顔への直接的な刺激は大丈夫なの?

A3  :  顔の皮膚の厚さは約1ミリ。強い刺激を与えると皮膚が伸びてしまって、シワの原因になることもあります。実はモデルさんはあの類のローラーはあまりつかっていないようです。(詳しくはこちら)



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.