logo

B-fitブログ


顔に触らずにリフトアップ?


2013/11/06 12:26

リフトアップというと、「顔に直接触れて施術をする」というイメージがあります。
face2.jpg

今や、顔に触れずにリフトアップできる技?!があります。
オルガノ・リフレという方法ですが、初めて聞く方も多いかもしれません。

そんなオルガノリフレの創始者である宮武先生のブログから、顔と脳とリフトアップについての記事を抜粋します。

リフトアップは上から下からの2種類があります。
背骨と骨盤を支えるのインナーマッスルを鍛えて【下から頬を上げる方法】と、頭皮を緩めて【上から引き上げる方法】です。
今日は、【上から引き上げる方法】と関係の深い、“脳”に着目したいと思います。

脳も内臓の一つ。
脳が疲れる(使いすぎる)と、頭皮は固くなり、頭は締め付けられるようになります。

頭皮の持つ元々のしなやかさや張りが失われ、顔(表情筋)がたるんでしまいますダウン
左脳の使い過ぎで右の目の下はたるみます。

その逆も然り。 首は固く緊張し、就寝時に歯を食いしばるようなことも起きます
 胃も緊張で右に動き、胃に引っ張られて骨盤も右に傾斜し、重心バランスも右に傾き、結果ひざ痛も生まれる…

これは全部僕自身が経験したことですが、よくある出来事です。

肉体労働よりも頭脳労働が多くなった現代は、【脳の使いすぎ】が病気の原因の80%に及ぶとも言われています。

脳の状態は全身に影響を及ぼしますからね。

・・・ということで、脳の疲れを取ってスッキリすれば、頭皮は柔らかくなり、張りも出て、顔はキュッと引き締まるようになるんです


オルガノリフレでは、ツボ刺激と簡単な体操で小顔&リフトアップをしていきます。
B-fitでも、小顔レッスンを開催しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

体操もいいけど、リラックスと癒しも欲しいという方には小顔整体コースがおススメです。

脳をα波というリラックス脳波に誘導して、ウトウトと気持ちよくなっている状態のまま、体全体を緩めてから、お顔&頭蓋骨を集中的に施術してスッキリ小顔になっていきます。

宮武先生は病気の原因の80%が「脳の使い過ぎ」が原因とおっしゃっています。

脳も筋肉です。使うと疲れます。
その疲れが「顔」に出て、「歪む」「左右のアンバランス」「しわ・たるみ」の原因になります。

小顔も頭蓋骨や顔の筋肉だけでなく、脳にもアプローチするB-fitの小顔整体も一度お試しくださいね。
詳しくはこちら
 



< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.