logo

B-fitブログ


笑うとガンが治る・・・はあながちウソではない!?


2013/11/07 16:51

「笑うとガンが治る」という言葉がメディアからも聞かれるようになりました。
smile.jpg

いろんな健康本にも書いてあります。

「そんなの気持ちの持ちようだよ。」と思っていませんか?

実は、体のシステム上、「笑うとガンが治る」はウソではないようです。

その一つとして、顔の筋肉と免疫の関係からお話します。

笑った時は口角があがります。
顔の「笑筋」「頬筋」「頬骨筋」が動きます。

これらの顔の筋肉は「胸腺」といって、リンパを司る器官と深い関係があります。

笑うことによって「笑筋」「頬筋」「頬骨筋」がよく動くと「胸腺」が活性化され、免疫が高くなるのです。その結果、ガンも進行しない・・・治るという仕組みになっているのです。

これは、オルガノ・リフレ(内臓反射)の宮武先生から教わったことですが、リフトアップセラピーすることで、多くの方が元気になるのを見てきて、「やっぱりな!!」と確信しました。

リフトアップセラピーをすると、
「笑いやすくなる」
「簡単に笑える」
「自然に笑顔になる」

との声が多々あります。

「顔」は「見た目」だけでなく、「内臓」や「メンタル」にも大きく関係しているんですね。
ということは、リフトアップすると、心も体も元気になるのは生理的にも「当然なこと」というわけです。
2girls.jpg






< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.