logo

B-fitブログ


肩こり・首こりと仕事のやる気


2013/12/04 13:52

月1回メンテナンスに通っているSさんのお話
katakori.jpg

歯科衛生士のお仕事で下を向いている時間が長く、首こり・肩こりがひどく、時々脚の付け根も痛くなる・・・職場での人間関係もストレスに感じるときもあり、「明日も仕事か~」と思うと気持ちが落ちこんだり。ちょっとのことで、イライラしてしまうこともある。

そんなSさんが月一回のメンテナンスになっても、いい体調を維持していること以上に嬉しかったことは・・・(以下Sさんからのメールです。許可を頂いて掲載しています)

こんばんは 体調良いです
肩が辛くなったら 教えていただいた体操やったり 鎖骨や肋骨のツボ(痛いところ)押さえていると楽になります (ツボ合っているか?ですが 笑) 酷くなる前に自分で出来るだけ気をつけています

体調が良くなった為か仕事が嫌だな~
と感じることが少なくなりました
それどころか以前より仕事でよい結果が出ています不思議ですね
体と心は切り離すことは出来ないんだと改めて感じました

以前は体が大変でも気力で何とかなると思って頑張り過ぎていた自分がいました
でもどこかでしわ寄せがきてさらに疲れて悪循環ですよね
健康て本当に大事ですよね
薮崎さんに出会えたことに感謝感謝です

Sさんからのメールを頂き、本当によかったなぁと思いました。
体調を維持しているし、それ以上に、少し悪くなった時にも自分でケアしようという気持ちになれているところが素晴らしいと思います。

以前は「気合」「努力」でなんとかしようと思っていたけれど、ちょっと体のツボを押すだけで、楽になる。

 

「だるいよ~」「痛いよぉ~」「疲れたよ~」といのは、体からのメッセージです。
「疲労物質」というものが出て、「疲労感」を感じさせてくれるのです。

しかし、それを「ご褒美」といって、ケーキを食べて誤魔化したり、
「ストレス解消」といって、飲み会やカラオケなどで発散して

「疲労感」を忘れることができても

「疲労物質」はなくなっていないので、

そこからさらに、「気合」や「根性」で動きすぎると・・・・

体は「強制終了」として、ぎっくり腰になったり、寝違えたり、偏頭痛を出したりします。

かといって、「ちょっと疲れかたからといって、仕事を休んでいられないじゃないの・・・」
というのが、大人のつらいトコロです。

ですから、自分で疲労を回復する手立てを知っていると、時間もお金も手間もいらず
「元(モト)の気」・・・「元気」に戻れるんです。

B-fitでは、そんな方法をどんどんお教えします。
施術中でも、メールでも、お気軽にご質問くださいね。





< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.