logo

B-fitブログ


朝起きたら首が回らない!!寝違え


2014/02/15 11:44

「今朝起きたら、首が回らなくって…でも、考えられることといったら、昨日社長と話をしたことくらいかな?」
pain1.jpg


筋肉の酷使や、変な寝方をすることで寝違える…と考えるのが常識?かもしれないけど、それだけでは片付かない問題もあります。

以前は通われていたが、調子が悪くなることもないので、来院する必要がないのか、ほとんど会わなくなっている方です。

患者さん歴も長いし、ご自身でいろいろ勉強されているので、寝違え=筋肉の損傷だけではない。というのに気づいていたようでした。

だから、そこで、社長との会話と寝違えが関係していると仮定して、どのように解決すればいいか?について分析もされたらしい。

前だったら、「もう、いいや。考えないことにしよう。」と諦めモードで、流すようにしていたが、今回は違った。

ただ、流すのではなく、
何故社長との会話にストレスを感じたか?
どうしたら、その問題は解決するか?
について冷静に考えることができたという。

「前の私とは大違いだよ。」

と笑って話してくれました。

リフトアップセラピー
を受けてくれたこともあるので、脳と顔と、ココロとカラダの関係から、身体の声をききながら「寝違え」の解消策を導きだして、帰るころには「うん、大丈夫!!。とのこと。

寝違えたから、湿布をはる。
肩がこったから、マッサージする。

という感覚では、この寝違えはスピード解決しないし、また、同じことを繰り返すでしょう。

B-fitはリフトアップセラピーやキネシオロジーを使って、心と体の問題を合わせて解決できるアイテムが揃っています。

いつも同じところが痛くなる・・・そんなあなたは、体と心と両方からアプローチした方が解決は速いかもしれません。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939


< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.