logo

B-fitブログ


肩こり・偏頭痛と枕の関係②


2014/03/06 15:57

肩こり・偏頭痛で困っていて、施術にきている間はいいけれど、施術の間隔があくと、また元に戻ってしまうという場合があります。
makura.jpg
Tさんも同じような感じで戻りつつありました。

この場合は、寝具に原因がある場合があるので、
「どんなお布団に寝ていますか?」
と質問したら、

「寝具は大切だと言われたから、〇〇(家具屋さん)で買った、しっかりしたベットを使っている」とのこと。

じゃあ、枕は・・・ということで、実際に実検をしてみました。

①枕をしないでの筋肉反射テスト
②柔らかくて、ふわふわしている枕をしての筋肉反射テスト
③元気回復ウィル枕をしての筋肉反射テスト

三つの状態を比べると一目瞭然で結果がでました。

そこで、筋肉反射テストでOKだった③の枕を試しに使ってもらうことにしました。

「二週間お貸ししますから、だまされたと思って使ってみて下さい。」
なんて冗談をいいながら、レンタル用の枕を持って帰って頂きました。

そして、二週間後・・・。来院時に様子をお聞きしました。

一日目は首が痛くなって、しているのが辛かった。
二日目から、慣れたのか、痛くはならなかった。
四日目に、お母さんのところに「枕をかえてから頭痛がない」と話してくれたというのです。

「今まで、こんなに頭痛がない日が続いたのは初めて!!」とのこと。

その時のTさんの笑顔は、それまで本当に辛かったんだな、やっと頭痛の生活から抜けられた。という喜びが伝わってきました。

多くの人が薬を飲みたくて飲んでいるわけではないと思います。
飲まないと通常の生活を送れないから、仕方なく飲む。

でも、そのうち常習していると、当たり前になってきて、何が本当なのかわからなくなることすらある。

いろんな「いい」と言われることを試しても、結果が出ないと、「私はこんな体なんだ。」「体質なんだ」と思い込むことで諦める。

「頭痛もち」という言葉があるように、「天気病み」という言葉があるように。

天気が悪くても頭痛にならない人はいるのだから、どこかに方法があるはず。
でも、疲れ果ててしまい、それ以上はない。と思い込む。

B-fitにはあります。
今までいろんなことを試してきたけど、だめだった。
というあなたは、一度ご相談下さい。
あなたに合った解決策がみつかるかもしれません。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939


< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.