logo

B-fitブログ


最近は痛いとこなくなりましたね


2014/03/03 00:05

リフトアップセラピーを定期的に受けているIさんのお話。
makura.jpg

最近、よく眠れるようになりました。
夜中に目が覚めるんだけど、大丈夫と思うとまたすぐ眠れるんです。

前は目が覚める度に、気になってトイレに行ってたんです。
そうすると、その後眠れなくなって・・・

でも、今は夜中に目が覚めても大丈夫!
と思ってトイレに行かないでいると、またすぐに眠れてすごくうれしいです。


Iさんは、B-fitで開催しているセルフケアレッスンにも参加して、自分でケアする方法を学んでいる。

時々、腰が痛くなっても、これをしたり、落ち込んだ時はこれをしたりして、ここで聞いたこと全部やるんですよ。
そうすると、自然によくなったり、気にならなくなるんです。

これが理想だな~と思います。

治療院というところは、「患者さんにきてもらってナンボ」という商売ですから、経営的には頻繁にきてくれた方が嬉しい。

でも、患者さん目線で考えちゃうと、そんなしょっちゅうは行ってられない。というのが本音。

患者さん出身の身としては、どうしても患者さんに味方したくなってしまう。
だから、あんまりこなくてもいいように、と思って体操とかを教えてきた。

でも、なかなか続かないし、忘れてしまう。

そこで思いついたのが、セルフケアレッスンだった。

体操とか、毎日続けなきゃ。というタイプじゃない、セルフケアの方法を学んでもらうレッスンを始めた。

次回で六回目になるけど、結構ワイワイ楽しく過ごしている。

受講者の方々も楽しんでいる様子がよくわかる。

時間の関係で治療時には伝えられないこともあるし、大勢で学ぶと入り口が違うので一味ちがう身に付きかたができる。
、「セルフケアレッスンって何?」
知識だけでなく、体を動かして身に着けてもらうのが目標なので、もう人に教えられそうな方もいる。

興味のある方が揃えば随時開講できるのでと聞いて下さいね。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939


< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.