logo

B-fitブログ


痛みや病気をネットで調べると危ない??


2014/06/11 11:07

今日の記事にこんなのがありました。
Wikipediaの病気についてのページは、90%が間違い:米医師調べ
pcman.jpg

先日、風邪をひいた長女が鼻水がとまらないので、ネットで
「鼻水をとめる方法」を調べた。と言っていました。

効を奏して、一瞬は止まって、少し楽になったようです。

他にも患者さんから、同じようなことを聞きます。
「お医者さんで、検査の時に『リウマチかもしれないね』と言われたから、ネットで調べたら、怖くなっちゃったよ」

とか

「脳ドックで、甲状腺に影がある…と言われたから、ネットで調べたら、生きた心地がしなかった」

とか

「寝違えたもんで、ネットで調べて体操やってみたけど、あんまり変わらなかった」

今は簡単にネットで調べられる時代です。
だからこそ、情報を提供する側もいろいろな情報を載せます。

私達も同じです。
少しでもお役に立てればと思い、健康情報を発信しています。

が、一部しか伝えられないこともわかっています。
伝えた一部の情報で読み手側が誤解しないように注意を払いますが、間違って理解してしまうこともあります。

・ 〇〇というサイトではこう書いてあった。
・ 今朝の▲▲っていう番組では「肩こりには〇〇がいい」って言ってた。
・ 雑誌の特集で「片頭痛には〇〇するのが一番!!」って書いてあった。

こういう話は、たーくさんあります。私も聞きます。

しかし、体のことに関しては、個々本当に違います。

肩が上がらない、動かないという「症状」の方は多いですが、皆さん同じ筋肉が硬いか?というと、そうではありません。
皆さん、同じ仕事をしていて、同じ癖があるか?ということもありません。

人それぞれ、生活も性格も、経験も環境も違います。
その人、その人のオリジナルの症状と原因と結果があります。

当院B-fitでは、お一人お一人の患者さんの状況を詳しくお聞きすることに時間を使います。
そして、十分な検査をして、どこを調整し、修正するのが最適か?を見つけ出します。

あなたの症状にとって、本当に必要な情報は、テレビやラジオ・インターネットにはありません。
あなたの体の中にあります。

自分自身の本当の手当法や改善方法を見つけ出したい場合は、ご連絡下さい。
☎054-644-3939 またはメールで受け付けています。

藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
女性のための整体院B-fit(ビーフィット)
054-644-3939






< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.