logo

B-fitブログ


骨盤矯正しても戻ってしまうのは姿勢が悪い(猫背)から?


2015/07/17 17:59

「前にも整体行ってたんですけど、すぐ戻っちゃうんです。やっぱり姿勢が悪いからですよね?」

というNさん。
nekoze.jpg

一般的な「整体」は硬い筋肉をほぐしたり、骨格を元の状態に戻したりして、直してくれます。

しかし、「家に着くころには、また肩が凝ってきちゃうんですよ。」とNさんは言う。

多くの整体はうつ伏せや仰向けで施術してくれる。

でも、私たちは寝た状態では生活しない。

立って、歩いて、座って生活している時間も長い。

だから、その時の歪みもちゃんと直していかないと、「戻ってしまう」のは当たり前

整体もそうだが、接骨院などでは、「〇〇の運動をしてください。」とアドバイスしてくれるらしい。
「らしい」というのは、患者さんがそう言っていたからだ。

でも、毎日の生活に体操を組み込むのは結構面倒くさい。
さらに、効果が出ているのかわからない。

なので、結局やらなくなる・・・。

これは、私の体験でも証明されている(笑)

だから、B-fitでは頑張らなくてもいい方法で、日々のバランスを調整し、姿勢を整えていく方法をとっている。

それが「足指バンド」

これは、実際につけてみないと効果がわからないので、説明は省略するが、カイロプラクティック界の大御所が「これは凄い」とお墨付きをもらった代物で、「これが普及すると治療院が要らなくなるかもね。」とまで言わしめたものだ。

どんな体験談があるかは、こちらからご覧いただきたい。







< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

tel
お問い合わせ
院紹介
お問い合わせ
プライバシーポリシー
電話でお問い合わせ

(c) 藤枝市の整体は【女性のための整体院B-fit】MB版 2014 All Rights Reserved.