患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > 自然治癒力・免疫力 > 鼻水も熱も治まった、風邪の時におススメの「つぼ」は...

B-fitブログ

< 便秘と骨盤の歪みは関係あるのか?  |  一覧へ戻る  |  ぎっくり腰も寝違えもお家で治せる? >

鼻水も熱も治まった、風邪の時におススメの「つぼ」は...

この時期、風邪が流行っていますね。

集団で生活している学校や職場では、一人の人がなると周りにうつるから…と気になりますよね。

でも、同じ部屋に風邪の人がいても、風邪がうつる人とうつらない人がいるので、あながち、風邪をひいた人のせいばかりにはできません。

人間誰しも持っている抵抗力・免疫力があるので、それが下がった時に風邪のウィルスに負けてしまうのですからね。

普段から免疫力をつけておくのは大切ですが、もう、うつってしまった場合にはどうすればいいか?
通常でしたら、薬を飲む・医者に行く…でしょうか゜、そうでなくても早く回復する方法はあります。

今回は簡単なツボ押しをご紹介します。
yuusen.png
足の裏の「湧泉」というツボです。

我が家の娘も39.7度まで熱がでましたが、このツボを刺激して、薬を飲まずに一晩寝たら平熱に戻っていました。
私も鼻水が止まらなくなって、困ったなーと思っていたのですが、このツボを刺激して温かくしてたら、いつの間にか止まっていました。

ツボ押しというと、ギューギュー強く押すイメージがありますが、皮膚に刺激を与えるだけでいいので、シールを貼っておくだけでもOKです。

だまされたと思って試しにやってみて下さい。

私は健康オタクなので、ピンクトルマリンの入ったシールを貼りました。娘は熱があったので、「パッチ」というシールを貼りました。

ピップエレキバンとかでは試していませんが、悪くないと思いますよ。

こんなシール貼ってみました!!というチャレンジがありましたら、メールでお知らせ下さると嬉しいです。

寒い二月もあと、半分です。元気にいきましょう\(^o^)/。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

カテゴリ:

< 便秘と骨盤の歪みは関係あるのか?  |  一覧へ戻る  |  ぎっくり腰も寝違えもお家で治せる? >

同じカテゴリの記事

3分!?で耳鳴りが消えた。

「昨日の夜から耳鳴りが止まらないんだけど・・・」
zutuu.png
という事務スタッフ。
(写真はイメージです)

タッチフォーヘルスの14筋バランス調整(立ったまま)
ほんの2.3分の検査とポイント調整をしました。

「どう?耳鳴り?」と私。

「あ、ない。消えたー。ありがとう。昨日からずっとでさー。」

無事に消えてなくなりました。

フッチフォーヘルスでは、これは日常茶飯事なことです。

本当に人間の体ってスゴイと思います。

長年の症状・悩みも一瞬で消えるかもしれません。

試してみたい場合はお電話054-644-3939でご連絡下さい。
または、こちらから。http://www.kenkofujin.com/inquiry/site/

女性のための整体院B-fit
054-644-3939
藤枝市青木3-14-1 ソフィアピル2F




ぎっくり腰も寝違えもお家で治せる?

肩こりや腰痛で悩んでいても、何回か施術にみえると、「今までの痛みがウソのよう」といって、来院される必要がなくなる場合が多いです。

それでも、何かこんを詰めて肩がこったり、風邪をひいたり、寝違えて首が回らなくなることがあります。

・ 夜中に目が覚めてなかなか寝付けない…
・ 明け方足がつって困る…
・ 寝違えて首が回らなくて、車の運転にも苦労した
・ 風邪が長引いて、咳が止まらなくて辛い
・ なんとなく、体が重くてだるい

など、「病院や施術に行くほどではないけれど、このままの状態は嫌だ!!」と思う事ありますよね。

そんな時に使えるセルフケアの必殺技(笑)を身につけていただけるレッスンを始めました。

よく患者さんから、「ほかのとこじゃ、こんなこと教えてくれませんよ」とよく言われます。

B-fitは、「自分で自分の健康を守れる人」を増やしたいと思っています。
だから、手のうちを全部教えるつもりで、このレッスンを始めました。
selfcare lesson1.JPG

第二・第四水曜日の昼の部と夜の部合わせて14人の方が学ばれています。
12回コースで、一連のセルフケアの技を身につけていくプログラムです。

学んで、身につけて、ご自身はもちろんのこと、家族やお友達にもその技を駆使してくれればいいな~と思っています。

途中からの参加は受けておりませんので、ご興味のある方が集まり次第、日程を組みますのでお問合せ下さい。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

このページのトップへ