患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > アーカイブ > 更年期障害の最近のブログ記事

B-fitブログ 更年期障害の最近のブログ記事

口角の高さの違いは頭痛にも関係する。

Sさん(50代)が寄せて下さった感想です。
【どんなことで困っていましたか?】

めまい、耳鳴り、肩こり

【どのように変わりましたか?】

初回でめまいが軽減し、しばらく一週間毎通いましたが、それ以降めまいの発作は出ていません。
肩こりもいつの間にかよくなり、痛みを感じることがなくなりました。


最近はすっかり元気になって、めまいがひどくて辞めてしまったお仕事にも復帰しています。
ただ、先日また耳鳴りがして、頭が痛いといって来院されました。
頭の骨の状態をみたら、少し歪んでいたので、それを修正しました。
 
そしたら、耳鳴りもおさまりました。
そして、そこでこんな話がでました。
 
私ね、口角がどっちだかが上がってたんですよ。でも、ここきてから、直ったなーと思ったらまた、最近おかしいとおもってたんですけど、今、またまっすぐになってる。なんで???」
 
頭蓋骨の歪みは頭痛や耳鳴りを引き起こしますが、顔は頭蓋骨についているので、口角の高さも変わってきます。
 
口角の高さが違うと思ったら、頭を包みこむように触ってみて下さい。
いびつな形になっていませんか?
 
そんな時は、やさしく動きやすい方向に頭の皮膚だけをずらしてみて下さい。
 
しばらく続けると頭の形が整ってきます。
 
試してみたけど、ダメみたい・・・という場合はB-fitまでご相談下さいね。
 
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル3F
女性のための整体院B-fit


キネシオロジーで息苦しさが消えた。

キネシオロジーを初めて体験しました。
とても身体は正直なのだと知りました。
自分で気がつかないことに気づかされびっくりしました。
とてもお勧めです。
まだ、今日わかった原因と自分がどのように向き合い、その選択の結果、身体にどのような作用してくるのか様子をみるために通いたいと思います。


ここのところずっと調子が悪かったんです。だるいし、体が重いし、膝とか足首も痛くなってくるし、もうおばあさんみたいで…。夜も二時、三時まで眠れないし、寝付いても眠りが浅くて夢をみてすぐ起きちゃうんです。あと、喉がくるしいっていうか、息をするのが大変…りで、首をぎゅっと絞められてるみたいな変な感じがあって、耳鼻科にいって薬もらってきたんだけど、治らない。体重は妊娠中くらいまで増えちゃうし、お尻も大きくなって、二重あごにもなっちゃうし、なんとかしてください。これって更年期の始まりなのかな?

と切々と訴えたNさんでしたが、上のような感想を投稿してくれました。

まさか、そんなことが、体の不調と関係してるなんて!!と驚かれる方が多いです。

自分の中にその答えがあって、改善できるとしたら…いかがですか?

キネシオロジーでは、簡単な検査でその原因となっていることを明らかにしていきます。

そのことに気づいた時に改善への一歩が始まります。Nさんも薬をのんでも治らなかった症状(息苦しさ)が一瞬にして変わったことで、そのスイッチが入ったことでしょう。


偏頭痛も更年期も解消して、心も体も元気になる

先日ご来院されたUさん(50代)のフェイスブックの投稿です。

『昨夜は
やぶさき 恵子さんの女性のための整体に1ヶ月ぶりに行ってきました。

unnosan suisenn.jpg
通い始めた頃よりも肩こり頭痛がぐっと減り快調な日が増えて嬉しい今日この頃。
やりたいことをやる意欲も出てきて今朝は水仙を撮ってみま
した。』

B-fitの目指すところは、まさにここです。
「やりたいことをやる意欲も出てきて…」

体の調子が悪いと、どうしても意欲が出てきません。

「年のせいだ、更年期だから仕方ない」と諦めてしまう方もいます。

でも、諦めなくてもいい道があると思うだけでも嬉しいものです。
私もたくさんの方が元気を取り戻して、キラキラ輝き始めるのを見てとても嬉しく思います。

ブログに掲載するための許可をいただいたメールには


「ありがとうございました。
ただ施術して終わりではなく
薮崎さんとの会話することも
身体と心にいい作用をしているのだと
昨日改めて実感しました。」

とありました。

心と身体は密接につなかっています。会話をして気持ちをクリアにすることも大切なんですね。

ふと気づいたら、初回のご来院から一年が経っていました。

最初は頭痛がひどくて、頻繁の施術だったのが、今は二ヶ月に一度のメンテナンスになりました。

お体も、メンタルも変化の一年だったようですが、お顔がキラキラして、最初とは別人のようになられたのが素晴らしいことだと思います。

あきらめない。希望を持つことを決める。そこがスタートですね。





体の歪み(姿勢)と痛みの関係

ここに初めて来た時は、ブラウスの前立てがいつも斜めになってしまっていたの。
着付けを習いにいっても、いつも合わせがずれてしまって、先生に注意されるんだけど直しようがなくて困ったわ。

kimono.jpgのサムネイル画像
右足の中指と薬指が曲がって、まっすぐのびなくて特別のクッションを靴の中に敷いていたの。
爪の色も悪くて、爪の水虫って病院では言われていたのに、ここにきてたら、それも治っちゃうし、この足の指も伸びてきて、クッションいらなくなってはずしちゃった。


Sさんが、ご自身の体のビフォーアフターをお話してくださいました。

体に歪みがある場合、洋服のシワをみると、それがわかったりする。
既製品の洋服はそれほど曲がって縫製されている服はないのだが、それが曲がっているように思える。
という人は結構いる。

洋服の縫製がおかしいのではなくて、体が歪んでいるのだ。

だから、どこで買った服でも同じになる。だから、前立てがない服を選ぶようになる。
そうすると、服の曲がり(=体の歪み)が気にならなくなるから、無関心になって、体のゆがみなんか気にしなくなる。

その歪みが大きくなって、ひずみが耐え切れなくなると「痛み」という形で体からのメッセージとして知らせてくる。
それが、肩こり、腰痛、寝違え、首痛、偏頭痛、更年期障害などなど・・・

その痛みも薬をのんだり、湿布をしたり、我慢して、本当の意味を無視してしまう。

その結果が、病気だったり、ゆうところがいっぱいある体(動きが悪い・動くと痛い体)になる結末だ。

でも、直し方はわからない。

・ 服が曲がっているように思う
・ ズボンの裾を片方だけよく踏んでしまう
・ エプロンの肩紐が片方だけよく落ちる
・ UネックのカットソーやTシャツを着ると片方の鎖骨だけが大きく出る
・ 後ろからみて、背中・肩のシャツのシワの入り方が違う


でも、直し方がわからない。
というあなたは、一度ご相談下さい。

P.S 無関心が一番怖いものです。
「あの時の痛みはそういう訳だったのね」とひどくなってから気づいても辛いですよね。
時々はご自身のお体に関心を持ってあげてくださいね。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939





リフトアップセラピー後の変化

めまい・動悸、耳鳴り、首・肩こり、頭痛、天気病み
初診の時にHさんがカルテに記入した症状です。

お友達の紹介で来院された時には本当につらそうなお顔でした。
施術を重ね、「元気回復マット」によるセルフケアを生活に取り入れ初めて、二ヶ月が経つ頃には、体は本当に楽になったと話してくれていたのが、一年前でした。

 

その後体は軽いが、頭は重い、めまいがする・・・という症状が季節の変わり目に大きくなり、その度に、眉間にしわをよせて来院されていました。

それが、今年七月に頭痛がひどくなり、眠れない、死にたいと思う。という状態にまでなったので、リフトアップセラピーをお勧めしました。

七回コースを終えられ、ご自身を振り返って、
「先生、本当によかったです。私、ここに来てなかったらどうなってたか、わからないもの。」
と語ってくれ、後日次のようなメールをくださいました。

今日はありがとうございました(^_^)

膝の痛み少しありますが、腰はいい感じです(*^^*ゞ

今日もお話しましたが本当に人間ってこんなに変われるんだなって
思いました

生きてきた中で今が一番毎日楽しく過ごせているみたいです。
1年前は何に不安なのかもわからないでただ生きてた感じだったのに今は・・これができたら次はこれをしてみようと前向きに生きています。

毎日笑顔でいられることに感謝です

本当にありがとうございます


カルテを読み返せば読み返すほど、彼女の闘いはすごかったことが思い出されます。

「体だけは、楽になったけれど、頭から上がどうしても・・・」
といつも悔しそうに話していたHさんが、

「最近、いつも笑ってるもんで、笑いじわが増えたみたい。でも、しみは薄くなって中が抜けてきたし、色も白くなったと自分でも思う。」
と微笑んでいるHさんは、ほうれい線もない。ほほの肉はつかめないほど「ハリ」がある。

久しぶりに会った友達には「やせたね~。」「すっきりしたね。」と言われるという。

去年の秋モノの服がみんなブカブカでみっともない位、大きくなってる。
とのこと。確実に、見かけも体の中も、そして心も一年前とは変わってしまったのですね。

ただ、体のことだけをみている整体では、このような変化はなかったと思います。7月から導入したリフトアップセラピーによって可能性が大きくなりました。

全国各地でいろんな変化を巻き起こしているリフトアップセラピー。お試しで受けて頂くことも可能ですので、詳しくはこちらまでお問合せ下さい。


※Hさんのメールはご本人の許可を頂いて掲載しています。

 


自律神経失調症にするか?更年期障害にするか?

「心療内科に行って、『自律神経失調症ですよ』っていう診断書をもらうか?
婦人科に行って『更年期障害ですよ』っていう診断書をもらって、会社に出すか?
本当に、真剣に悩んでいたんです。


と話してくれたのは、Oさんです。

職場の人間関係が大変で、「心療内科に行って、『自律神経失調症ですよ』っていう診断書をもらうか?
婦人科に行って『更年期障害ですよ』っていう診断書をもらって、会社に出すか?真剣に悩んでいました。その時にリフトアップの話をきいて、「やってみよう」と思いました。顔がリフトアップしただけなのに、職場での人間関係も気にならなくなり、家族との関係もうまくいくようになりました。本当にありがとうございました。


何故、顔をリフトアップすると、考え方や行動がかわるのか?それは、顔に脳のスイッチがあるからです。考え方や行動を決定するのは脳ですね。意識的にも無意識にも脳は出来事に反応します。意識的に「ポジティブに!!」と思って考えるのは限界がありますし、無理することになります。ましてや、無意識に反応してしまうとしたら抑えることができません。

それが、腰痛や肩こり、首痛、慢性疲労感の原因になっていることが多々あります。施術を繰り返しても、戻ってしまったり、一年のうちに同じ時期に同じような症状を繰り返すとしたら、体の機能だけの問題ではないということを最近は一般的にも言われるようになってきました。昔から「病は気から」といわれていますから、新しいことではないですね(笑)。

その「気持ちの持ち方」の問題を、「意識して」とか、「頑張って」とかしなくても、顔にある脳のスイッチを入れるだけで、考え方や行動が知らぬ間に、自然にかわってきます。それが「リフトアップセラピー」です。心理学の療法ではなく、コーチングのような自己啓発のカウンセリングではありません。

B-fitでは、このリフトアップセラピーを試験的に施術に取り入れることで、患者さんに大きな変化が出てきました。私自身も変わりました。そんなリフトアップセラピーを今後もご紹介していきますね。

※Oさんの許可を得て、事例&感想をご紹介しています。
 


1

« 小顔整体 | メインページ | アーカイブ | 運動能力UP »

このページのトップへ