患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > アーカイブ > 骨盤矯正の最近のブログ記事

B-fitブログ 骨盤矯正の最近のブログ記事

整体で虫歯の治療はできませんが、歯の問題は解決したようです。

「特にどこに痛いというわけではない…」

というIさんが困っていたのは「歯」だった。
FullSizeRender (2).jpg

治療してかぶせてあった詰め物をとって、再度虫歯の治療をしようとしたら、そこに土台があって、虫歯の治療ができない。とのこと。

その土台をとるために、あれやこれや手をつくしたが、一向にとれる気配がなく、歯医者さんも頑張ってくれているのに、申し訳ない。でも、歯ごと抜いてしまいたくはない。

どうしよう・・・。

ということでした。

歯の位置によって経絡とも関係しています。

問題のその歯は「肺経」でした。

タッチフォーヘルスの手順で、追っていいったら、抱えていた問題が明らかになりました。

潜在意識の中に入ってしまって普段感じなかった感情にスポットをあてることによって、

「そうか、そのことだったのかー」とご本人が気づきました。

その後、こんなメールが来ました。

「こんばんは。歯医者行ってきました。土台とれました。治療始めてすぐでした。すごい!万歳。ありがとう。」

自分がこだわっていたこと、気にしているが、押さえこんでいること。

それを解放できたら、早い。ということが今回わかりました。

「気づき」は大きな薬ですね。
「気づき」以上の薬はないかもしれません。

骨盤矯正しても戻ってしまうのは姿勢が悪い(猫背)から?

「前にも整体行ってたんですけど、すぐ戻っちゃうんです。やっぱり姿勢が悪いからですよね?」

というNさん。
nekoze.jpg

一般的な「整体」は硬い筋肉をほぐしたり、骨格を元の状態に戻したりして、直してくれます。

しかし、「家に着くころには、また肩が凝ってきちゃうんですよ。」とNさんは言う。

多くの整体はうつ伏せや仰向けで施術してくれる。

でも、私たちは寝た状態では生活しない。

立って、歩いて、座って生活している時間も長い。

だから、その時の歪みもちゃんと直していかないと、「戻ってしまう」のは当たり前

整体もそうだが、接骨院などでは、「〇〇の運動をしてください。」とアドバイスしてくれるらしい。
「らしい」というのは、患者さんがそう言っていたからだ。

でも、毎日の生活に体操を組み込むのは結構面倒くさい。
さらに、効果が出ているのかわからない。

なので、結局やらなくなる・・・。

これは、私の体験でも証明されている(笑)

だから、B-fitでは頑張らなくてもいい方法で、日々のバランスを調整し、姿勢を整えていく方法をとっている。

それが「足指バンド」

これは、実際につけてみないと効果がわからないので、説明は省略するが、カイロプラクティック界の大御所が「これは凄い」とお墨付きをもらった代物で、「これが普及すると治療院が要らなくなるかもね。」とまで言わしめたものだ。

どんな体験談があるかは、こちらからご覧いただきたい。






腰痛は骨盤矯正だけではよくならない・・・

「去年の夏から、ずっと腰が痛くて、整体と鍼の治療に一週間おきに行ってるんですが、その時は気持ちいいんだけど、すぐまた痛くなっちゃうんです。」

と言っていたYさん。
youtuu1.jpg

いろんな治療を経験されている方は、B-fitの整体は「整体???」と思うかもしれないので、最初に「ほかの整体とは違って、ボキボキとか、ゴリゴリとかしないんですけど、いいですか?」とお聞きます。

Yさんにも同じようにお聞きしたら、「痛みがとれればいい。」ということだったので、筋肉反射テストで体の状態を調べながら、バランス調整していきました。

そしたら、後ろに手を回して、足踏みをしたと思ったら、目を丸くして
「痛くない!」
とのこと。
「昨日、こうやって後ろに手を組むと、痛くて足が前に出なかったんです。」
とのこと。

学生の頃、側弯症の気があったので、治らないと思っていたらしい。

たんなる「骨盤調整」や、「姿勢矯正」とは違うB-fitの整体は、体験するとその面白さをわかっていただけると思います。



健康を自分でつくるとポイントがもらえる?

藤枝市の「健康マイレージ」の協賛店になりました。
IMG_3686.JPG

「ふじのくに健康いきいきカード」を見せて頂ければ、3000円分のポイントをプレゼント!

このカードでいろんなお店のサービスや割引が受けられます!

静岡県全域の事業なので、こちらを見てみて下さいね。

 


妊婦さん、産婦さんの腰痛・肩こり・骨盤調整の方が多く来院されます。

B-fitは妊婦、産婦さんに向けて広告をしているわけではありませんが、妊婦、産婦さんが来院されます。
 通常、赤ちゃんがいると、「通えない」と諦めてしまうかもしれません。
baby.png
 今日の患者さんは、一ヶ月ぶりの来院でしたが、前回の後すごくよくなって、今はほとんど痛みがないとのこと。
 前回は起き上がるのに15分以上かかる位の腰痛で、赤ちゃんは大泣きするのに、骨盤が砕けそうな痛みを堪えながら、必死でおきあがっていた!
という患者さんでした。

「前回の施術の後から、スーッとおきあがることができるようになった。」
とのことで、顔までホッソリ、スッキリしていらっしゃいました。

「前回の痛みが10としたら今はいくつですか?」
と聞いたら、
「1~2位」
とのこと。

 「本当に良かったー」
と、私も嬉しかったです。
 私も産後、腰痛肩こり、偏頭痛で悩んで、でもスッキリ解決する方法は見つからなかったので、このような声を聞くと嬉しくてたまりません。

 ママの体調が赤ちゃんの機嫌に大きく関係します。

ママが体調悪い、もしくは不安一杯だと・・・
 我慢して泣かないようになる。
よく泣いて泣いて困らせる

あなたの周りの赤ちゃんがこんな様子を表していたら、、ママの身体の調子を振り返ってあげて下さい。

 通い続けなくてもいい方法がB-fitにはあります。

一人で悩んでいないでご相談ください。同じ母として、女性として、治療家として悩めるママさん達の力になりたいです。

1

メインページ | アーカイブ

このページのトップへ