患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > アーカイブ > 外反母趾・魚の目・かかとの最近のブログ記事

B-fitブログ 外反母趾・魚の目・かかとの最近のブログ記事

手足の冷えと整体の関係

「毎年、しもやけか゜ひどくて、はれちゃって、かゆがって大変だったんです。学校にいく革靴も痛くて履けないくらいで、この時期は許可をもらって、運動靴に変えないといられない位だったのに、今年は大丈夫なんです。ホントよかった。」
と娘さんのしもやけの改善についてSさんがお話下さいました。
kakato.png
毎月発行している健康新聞でも特集したのが「フットケア」

姉妹店の静岡下半身ダイエット専門整体サロンの中目黒本店での研修で得てきた方法で始めた「足指バンド」

この足指バンドをすると、バランスが変わり、姿勢がよくなり、腰痛・肩こりも改善する・・・という例が多くでています。

Sさんの御嬢さんは年末に来院され、その足指バンドをはめ、元気回復マットウィルを使って日々のケアを始めました。
さらに、座っている時には足の下に湯たんぽを置き、寝る時にもそれを入れたとのこと。

毎年ひどいしもやけに悩んでいたからこそ、日々のケアをコツコツとされたのだと思います。

ウィルマットは中から、湯たんぽは外から身体を温め、血流をよくします。
さらに、日中は足指バンドで、全体のバランスを整える。

何がよかったか?は、はっきりわかりませんが、相乗効果でしょうね。

健康新聞を読んで下さっている皆様にいつも感想を頂くのですが、今までで一番反響が大きかったのがこの「フットケア」です。
外反母趾から、かかとのガサガサ、魚の目、タコ・・・などなど。

こんなにも多くの方が「足の悩み」を抱えているだ!と驚いたくらいです。

そしてさらに、足指のケアでこんなにも生活がかわるのか?というのにもビックリです。

やはり、地面についている足は土台ですから、大事なんですね。

ご興味のある方には、健康新聞を無料でお送りいたしますので、こちらからお申込み下さい。

1

« 便秘 | メインページ | アーカイブ | 慢性疲労・朝起きられない »

このページのトップへ