患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > アーカイブ > 小顔整体の最近のブログ記事

B-fitブログ 小顔整体の最近のブログ記事

小顔とリフトアップの効果

二年半前にこの本に載った時の写真が白衣の写真です。
kaminote.jpg
yb before2.jpg
一年半前に下半身のダイエット
そして、9か月前に小顔整体
4か月前にリフトアップセラピーを始めて一ヶ月後はこんな感じです。
yb after.JPG

鏡で見ても、自分ではそんなに変わったという印象はないのですが、久しぶりに来院された患者さんには「先生、やせたね」とよく言われます。

確かに下半身ダイエットで体重は4キロ位減って、Gパンのサイズもユニクロでは一番小さいサイズを維持してはいます。

ユニクロだから、あてにならない・・・と言われればそれまでですが、以前の私は、Gパンなんてきつくて履けないし、履いて座ったら苦しくて何も食べられないくらいでした。

以前もそんなに太っている&むくんでいるという感覚はなかったのですが(あきらめて、見ないようにしていたんだと思います)、今と比べると、いかにむくんでいたががよくわかります。

エラが張っているのがコンプレックスで、頭が大きく、肩幅が広い&いかり肩なのはしょうがないと思っていました。

 

リフトアップセラピーの創始者の田中信二さんは「毎日細胞が生まれ変わってるんだから、同じところにシミとかシワができるのはおかしい」と言われます。

「イタイ」言葉ですが、その通りかもしれません。

「どうせ、私は・・・」とか、「もう、この年だし・・・」と限界を決めていたら、その通りになるのは当然ですよね。

平たく言えば、自分の思い通りになっている訳ですから(笑)。

「この痛み、あきらめたくない」
「もっと、若く見られたい」
「こんな生活もう嫌だ」
と壁にぶつかって、なんとかしたいと思っている方は、一度ご相談下さい。

体の痛みや悩みは 整体院B-fit(ビーフィット)へ
お顔の悩み(小顔・リフトアップ)も 整体院B-fit(ビーフィット)
ダイエットなら、静岡下半身ダイエット専門整体サロン












 


顔に触らずにリフトアップ?

リフトアップというと、「顔に直接触れて施術をする」というイメージがあります。
face2.jpg

今や、顔に触れずにリフトアップできる技?!があります。
オルガノ・リフレという方法ですが、初めて聞く方も多いかもしれません。

そんなオルガノリフレの創始者である宮武先生のブログから、顔と脳とリフトアップについての記事を抜粋します。

リフトアップは上から下からの2種類があります。
背骨と骨盤を支えるのインナーマッスルを鍛えて【下から頬を上げる方法】と、頭皮を緩めて【上から引き上げる方法】です。
今日は、【上から引き上げる方法】と関係の深い、“脳”に着目したいと思います。

脳も内臓の一つ。
脳が疲れる(使いすぎる)と、頭皮は固くなり、頭は締め付けられるようになります。

頭皮の持つ元々のしなやかさや張りが失われ、顔(表情筋)がたるんでしまいますダウン
左脳の使い過ぎで右の目の下はたるみます。

その逆も然り。 首は固く緊張し、就寝時に歯を食いしばるようなことも起きます
 胃も緊張で右に動き、胃に引っ張られて骨盤も右に傾斜し、重心バランスも右に傾き、結果ひざ痛も生まれる…

これは全部僕自身が経験したことですが、よくある出来事です。

肉体労働よりも頭脳労働が多くなった現代は、【脳の使いすぎ】が病気の原因の80%に及ぶとも言われています。

脳の状態は全身に影響を及ぼしますからね。

・・・ということで、脳の疲れを取ってスッキリすれば、頭皮は柔らかくなり、張りも出て、顔はキュッと引き締まるようになるんです


オルガノリフレでは、ツボ刺激と簡単な体操で小顔&リフトアップをしていきます。
B-fitでも、小顔レッスンを開催しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

体操もいいけど、リラックスと癒しも欲しいという方には小顔整体コースがおススメです。

脳をα波というリラックス脳波に誘導して、ウトウトと気持ちよくなっている状態のまま、体全体を緩めてから、お顔&頭蓋骨を集中的に施術してスッキリ小顔になっていきます。

宮武先生は病気の原因の80%が「脳の使い過ぎ」が原因とおっしゃっています。

脳も筋肉です。使うと疲れます。
その疲れが「顔」に出て、「歪む」「左右のアンバランス」「しわ・たるみ」の原因になります。

小顔も頭蓋骨や顔の筋肉だけでなく、脳にもアプローチするB-fitの小顔整体も一度お試しくださいね。
詳しくはこちら
 


小顔もリフトアップもダイエットも?!

先日、テレビドラマの「リーガルハイ」を見ていたら
「見た目は重要」というテーマで、離婚→裁判にいたったストーリーをやっていました。

「見た目(視覚情報)」が相手に与える影響は55%と言われています。 
    good looking.jpg

そういわれれば、「見た目」から判断することは少なくないですよね。

「あの人若く見えるけど、ホントはいくつかな?」
とか、
「あの人、お金持ちだよ、きっと、だって〇〇着てるじゃん」
とか、
「▲▲、ガンなんじゃない?だって最近急にやせちゃったよね」
見ることから様々な推測をして、相手を分類することありまよね。

人と会った時にまず目に入るのが「顔」です。

この「顔」はその人の風貌を表しているだけではありません。

「顔を見れば病気がわかる」という書籍がありますが、「顔の状態」をみて、その人がどこが弱いかがわかるという診断法を解説したものです。

 

その診断法を知らなくても、「なんか、今日顔色悪くない?」と気になる人は周りにいませんか?

私達は自然に、人の「見た目」からその人の健康状態をチェックしているんですね。

 

そうなると、「見た目」を気にする必要もでてきます。
美しい?普通?そうでもない。残念。という基準は個人の価値観の違いです。

ここでいいたいのは、そこではなくて、「元気かどうか?」「健康かどうか?」が顔を通して出てしまうということです。


では、「元気そうな」「健康そうな」顔を創るにはどうしたらいいでしょうか?

答え① メイクをする
答え② 表情筋を鍛える
答え③ 頭蓋骨から矯正してバランスを整える

①、②はB-fitではやっていませんが、③は得意です。

「小顔整体」、体全体と頭蓋骨を矯正して整えた顔になると、自然に体の中(内臓)にもいい影響がでてきます。
中から元気になって、元気があふれてきます。

ただ、内臓は感情の影響を大きく受けます。
感情的な、メンタルの問題まで網羅したのが、リフトアップセラピーです。

「まずは、見た目を!!」という方は「小顔整体コース」
「体も頭も、中からも変わりたい!!」という方は「リフトアップセラピー」
をおススメします。

「でも、私は、体の見た目を優先する!! 一日でも早く痩せたい」という方には
下半身ダイエット専門整体サロンをおススメします。
     kahansin Gpan.jpgのサムネイル画像









 


痛くないのに、どうして小顔になるの?

B-fitの小顔整体は痛くありません。

「眠くなっちゃった」という声のあと、「スー、スー」と寝息が聞こえてくることもあるくらい、ソフトな施術です。

「小顔矯正」=痛いというイメージは一般的なようですので、「痛くない」=効かないのでは???
と不思議に思うのかもしれません。

整体でも、マッサージでも、「強くしてもらわないと、『やってもらった感』がない。」という感想を聞いたことがあります。
それでも、B-fitの整体を体験すると、「痛くなくても、実際に患部にふれなくても、矯正できるんだ」ということが、体の感じとしてつかめます。

先日も先に奥様が来院されて、ご主人が一般の整体にご紹介でみえました。奥様が、「なんて説明したらいいか、わかんないから、行ってみて」と言われたとのことでした。ボキボキ・ギューギューの整体しか体験したことがない方には想像できないかもしれません。

人間の身体は強い圧力をかければ、強い力で反発しようとします。逆に弱い力や振動の方が体に入っていきやすいものです。
そこで、小顔整体にもその原理を利用して、痛くないけど、結果がでる小顔矯正が可能になりました。

具体的に、どんな方法で施術しているか?はまた機会がありましたら、お話しますね。

小顔整体に関する素朴な質問

小顔整体(小顔矯正)に関する素朴な疑問にお答えします。

Q1 :  顔だけマッサージしても、もどってしまうのは何故?

A1  :  顔の皮膚も体の皮膚も一つの大きな袋だからです。その大きな袋の一部である顔だけマッサージしたり、リンパを流しても、他の部分(アタマや肩や背中)が硬くなっていたらどうでしょう。オセロでせっかく白にひっくり返して、ほぼ白になったのに、両側を黒にはさまれたら、全部黒に反転してしまうように、顔だけの矯正では、元に戻ってしまいます。ですから、体がねじれていたり、歪んでいる箇所があると、自然に戻ってしまうのは不思議ではありません。

Q2 :  痛い小顔矯正を我慢すれば、元に戻らないの?

A2  :  一般的な小顔矯正は頭蓋骨の形を矯正するようですね。しかし、頭蓋骨も首の骨、ひいては骨格ともつながっているので、頭蓋骨だけ無理な力で矯正すると体の他の部分に悪い影響が出る可能性があります。基本的に「痛い」と、体が緊張して硬くなります。ストレスもたまってきます。これが心身にいい影響を及ぼすか?は少し考えれば答えはでるでしょう。

Q3 :  ゲルマローラー、かっさ等での顔への直接的な刺激は大丈夫なの?

A3  :  顔の皮膚の厚さは約1ミリ。強い刺激を与えると皮膚が伸びてしまって、シワの原因になることもあります。実はモデルさんはあの類のローラーはあまりつかっていないようです。(詳しくはこちら)


顔のしわ・たるみの原因はどこから???

「年齢を経て、顔にしわやたるみができるのはしょうがない」と思っていませんか?

実際に顔の「しわ」や「たるみ」はどんな原因からきているのでしょうか?

① 頭蓋骨の歪み 体全体の骨格のゆがみ
② 偏った体の使い方による、筋肉のアンバランス
③ 忙しい仕事や無理な生活による体の疲労・内臓機能の低下
④ ストレスによる精神疲労
⑤ 食べ物を噛む癖や、ほほ杖をつく癖などの日常の生活習慣
⑥ 過去のケガ・打撲などによる後遺症


ただ、単に゜「年をとったから」では片付かないくらいの要因が顔のしわやたるみを作っています。実際に若くても、しわやたるみがある人がいるわけですから、「年齢」だけが「老け顔」を作っているわけではないのです。

幸いなことに、老け顔をつくってる要因は取り除くことができます。
ということは、いくつになってからでも顔のしわ・たるみ・むくみを解消してスッキリ小顔になることは可能!!ということです。

今まではエステの分野だけで、「小顔」はあったかもしれませんが、整体で小顔になる・・・そんな「小顔整体」について知りたい場合はこちらから

下半身(おしり・太もも)をすっきりさせたい場合はこちら

下半身ダイエットからヒントを得た小顔整体

去年の4月に下半身ダイエットを受けて二ヶ月の施術に通う間に下半身は確実に小さくなっていきました。

東京の中目黒にある下半身ダイエット整体専門のサロンで
、「二ヶ月で2サイズ落ちるという触れ込みだったので、「ホントにやせるの?」という半信半疑で通ったのですが、見事に2サイズ以上落ちました。

まあ、専門なので、下半身はやせても当たり前といえば、当たり前なのですが、それまでコンプレックスだった角ばった顔がスッキリしてきたのには驚きでした。

頭蓋骨を調整することで、体のバランスをとっていくという手法の整体だったので、今まで未知の領域だった頭蓋骨にもアプローチしてもらって、角ばった顔が変わっていったのです。

実は、私はほとんど化粧っ気がなく、鏡など、朝しかみないくらいの人間だったので、変化に気づかなかったのですが、スタッフの増田に「けいこさん、顔変わりましたよね」と言われて、ようやくじっくり顔をみてみたら、変わっているのに初めて気づいたのです。

中目黒のサロンのダイエット整体を静岡でも始めることになり、技術研修に通うなかで、頭蓋骨へのアプローチで、体のバランスは大きく変わることを施術側からも実感するようになりました。

そこで雑誌などを見てみると小顔の特集を組んでいたり、ダイエット整体のお客様以外にも小顔の希望があることがわかり、いろんな施術と組み合わせて、「B-fitの小顔整体」が出来上がったというわけです。

肩こり、腰痛、偏頭痛のあるころは「健康に元気になれば、それでいい」と思っていましたが、実際どこも悪いところがなくなると、やはり「美」は気になるものですね。「角ばったエラと頭はもう変わらない」とあきらめていたミドル40代の私も、「今からでも変われるんだ」と知ってしまった小顔&若返りを体験してみたいあなたはこちらから

二ヶ月で2サイズダウンを保証する静岡下半身ダイエット専門整体サロンこちら

若返りの即効法は小顔から

テレビを見ていると、昔「アイドル」と呼ばれた人たちが出てきます。

子供達が撮り溜めたドラマを隣で見ていると、ストーリーよりも、女優さんの顔やスタイルに目がいってしまうのは私だけでしょうか?

「シヨムニ」の江角マキコさんは、ほんと変わらないなぁ・・・と感心したし
「斉藤さん」の観月ありささんは、正直誰かわからなかったです。

自分の事は棚上げしておいて、テレビの中の人には厳しい一般人からみると
「この人、こうなっちゃったかぁ…(+_+)」という残念な女優さんもいれば、
「この人、いくつ?もうアラ50だよね~、きれいだよね(^^)」とびっくりするくらい年を感じさせない女優さんもいます。

いったい、何を基準に判断してるんだろう?と少し考えてみました。そしたら、やっばり「顔」でした。

以前、ある患者さんに「みえる部分を若返らせるのが、てっとり早いのよ。だから、みんなエステいったりするのよ」と言われたことがあります。

その時は、「ああ、そうか・・・」と思ったくらいでした。

最近になって、「顔は脳をそのまま映し出している」というパーソノロジーの話を聞いてから、「やっぱり、顔も大事だよなー」と思うようになりました。お顔が若く見えるこということは、頭の中も若いということですよね。

そこで「顔」を若くみせるための即効法が「小顔」です。
30代~の女性が「小顔」という時は、単に「小さい顔」というだけでなく、たるみやしわがなく、スッキリと若々しいという意味も込められているような気がします。

そんな女性達の味方になるのが、B-fitの小顔整体です。
痛みがあっても、なくても、顔の歪みがなくてもあってもなくても、小顔整体は確実にあなたの体を中から、そして外見も若返らせる可能性いっぱいです。

小顔整体と普通の整体と何が違うの?

小顔整体といっても、一体どんなことをするの?普通の整体と何が違うの?という質問をいただきました。

普通の整体との違い

① 顔の歪みをとることに集中します。
体全体の歪みもとりながら、その上で、顔の歪みを整えて左右のバランスを整えていきます。どんなに小顔になっても、アンバランスな顔立ちでは、スッキリみえません。

② 脳をリラックス状態に誘導します。
顔(頭蓋骨)の下にある「脳」も小顔には欠かせない条件です。病気や痛みの80%は脳からくる。と言われています。いろんなストレスで緊張した脳をほぐし、リラックスさせるための「ブレインパワートレーナー」という最新の機器を使い、脳波をリラックス脳波のα波~Θ波に導いて、中からゆるませます。うととうと・・・と眠くなってしまう方も多い施術です。

③ 顔と体の関係・内臓との関係も考慮するので、さらに元気になり中からも美しくなります
その顔の筋肉と体の筋肉や臓器はきってもきれない関係にあります。どんな動きをすると、「たるみが消えるのか?」「目がぱっちりするのか?」「目の下のクマがとれるのか?」というようなアドバイスも満載です。

普通の整体は体の不調や痛みに焦点をあてます。
マイナスからゼロを目指し、プラスに転じていくという感じです。

小顔整体は顔(頭部)のバランスに焦点をあてて、小顔にすることで、体の調子もよくなっていきますので、プラスの方向を向いて、さらにバランスを整えていったら、マイナスもプラスになっていた。小顔もアンチエイジングも実現して、さらにその上で、プラスが二倍になっていた・・・みたいな感じです。


たとえるなら、普通の整体は、オセロの黒をひとつひとつ白にひっくり返して、ほぼ白にしていく。

小顔整体は、オセロをしながら、ルービックキューブをしてたら、オセロは白で埋めつくして快勝!した上に、ルービックキューブも全面そろってた。

そんな感じです。「ワクワクして、楽しくて、結果が出ておもしろい」そんな小顔整体なら、一度試してみたいという場合はこちらからご予約下さい。初回も通常と同じ施術をしますが、「お試し」しやすいようにお試し価格になっています。お問合せはこちらまたは、☎054-644-3939から。

 

女性のための整体院から生まれた小顔整体だからできること

整体院から生まれた小顔整体だからできること

① 顔・頭蓋骨・体全体の歪みねじれをとります
② 体全体をゆろめることで、血流をよくします。
③ 顔も体もバランスを整え、スッキリ若々しいお顔になります。
④ 維持するための方法をお伝えしますので、おうちケアも可能です。

その結果として、「小顔」になり肩こりや腰痛、冷え性や血行不良が解消されます。

体の不調がなくても、O脚やX脚が直ったり、姿勢もよくなります

だったら、「普通の整体より、お得じゃん」とお思いになるかもしれません。

では、「普通の整体とどう違うか?」について、次回お話していきます。

<<前のページへ123

« 腰痛・ぎっくり腰 | メインページ | アーカイブ | 肩こり・四十肩・五十肩 »

このページのトップへ