患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ > 姿勢 > つけるだけで姿勢がよくなる足指バンド

B-fitブログ

< 3分!?で耳鳴りが消えた。  |  一覧へ戻る  |  健康を自分でつくるとポイントがもらえる? >

つけるだけで姿勢がよくなる足指バンド

「最近、ズボンがゆるくなってきたんです。」というOさん。
IMG_3103.JPG
足指バンドをすることで姿勢がよくなってきて、普通にだけで体のバランスが整い、スリムになってきた???かは断言できませんが、他のことはしていないというので、そういうことでしょうね(^_^;)
これは足指バンド体験会で足指バンドする前と後で撮った写真を並べてみました。(Oさんの了解を得て掲載しています)
 
女性のための整体院B-fit  
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
☎054-644-3939

カテゴリ:

< 3分!?で耳鳴りが消えた。  |  一覧へ戻る  |  健康を自分でつくるとポイントがもらえる? >

同じカテゴリの記事

整体で便秘解消するなんて。。。

先日、肩こりにお悩みのMさんが二回目に来院された時に、
「前回の後、体がだるくなったり、痛くなったりしませんでしたか?」
とお聞きしたら、

「別に、痛くはならなかったけど、便通がすごくよくなったんです。ほんと。」
soratobannzai.jpg
と何度も繰り返していました。

体の歪みをとってバランスを整えただけで、便秘が解消する?
と不思議に思うかもしれません。

他にも、
「今まで、いつもコロコロのウンチしか出たことがないのに、最近はバナナのウンチが出るんですよ。こんなこと、今までなかったから、ホント嬉しい!!」(40代Sさん)

便秘は体質だと思ってあきらめていたけど、すっきり排便するようになって、「本当に気持ちいい」というのはよくわかります。

私も10代の頃から便秘でお腹が張って苦しい想いもしました。今やすっきり出るようになっていますが、たまに出ない時があると、なんとなく気分もすっきりしないものです。それが、生まれてこの方ずっとそうだったとしたら、本当に気持ちいいんでしょうね。

妙に納得して、共感してしまった出来事でした。

もし、あなたも便秘で困っていたら、施術の時にそう伝えて下さいね。簡単に解消する方法をお教えすることができますから(^_-)-☆

藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
女性のための整体院-fit

体の歪み(姿勢)と痛みの関係

ここに初めて来た時は、ブラウスの前立てがいつも斜めになってしまっていたの。
着付けを習いにいっても、いつも合わせがずれてしまって、先生に注意されるんだけど直しようがなくて困ったわ。

kimono.jpgのサムネイル画像
右足の中指と薬指が曲がって、まっすぐのびなくて特別のクッションを靴の中に敷いていたの。
爪の色も悪くて、爪の水虫って病院では言われていたのに、ここにきてたら、それも治っちゃうし、この足の指も伸びてきて、クッションいらなくなってはずしちゃった。


Sさんが、ご自身の体のビフォーアフターをお話してくださいました。

体に歪みがある場合、洋服のシワをみると、それがわかったりする。
既製品の洋服はそれほど曲がって縫製されている服はないのだが、それが曲がっているように思える。
という人は結構いる。

洋服の縫製がおかしいのではなくて、体が歪んでいるのだ。

だから、どこで買った服でも同じになる。だから、前立てがない服を選ぶようになる。
そうすると、服の曲がり(=体の歪み)が気にならなくなるから、無関心になって、体のゆがみなんか気にしなくなる。

その歪みが大きくなって、ひずみが耐え切れなくなると「痛み」という形で体からのメッセージとして知らせてくる。
それが、肩こり、腰痛、寝違え、首痛、偏頭痛、更年期障害などなど・・・

その痛みも薬をのんだり、湿布をしたり、我慢して、本当の意味を無視してしまう。

その結果が、病気だったり、ゆうところがいっぱいある体(動きが悪い・動くと痛い体)になる結末だ。

でも、直し方はわからない。

・ 服が曲がっているように思う
・ ズボンの裾を片方だけよく踏んでしまう
・ エプロンの肩紐が片方だけよく落ちる
・ UネックのカットソーやTシャツを着ると片方の鎖骨だけが大きく出る
・ 後ろからみて、背中・肩のシャツのシワの入り方が違う


でも、直し方がわからない。
というあなたは、一度ご相談下さい。

P.S 無関心が一番怖いものです。
「あの時の痛みはそういう訳だったのね」とひどくなってから気づいても辛いですよね。
時々はご自身のお体に関心を持ってあげてくださいね。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939





小顔整体で?首が長くなったと言われたんです。

「首が長くなったね」
結婚式を控え、小顔整体に通われているSさん(20代)がお母さんに言われたそうです。
face2.jpgのサムネイル画像前回の施術の後
「Sさん、首がすっきりして、長くなったみたいにみえるよ」と言ったら、
「そうかな???」
とあまり違いがわからなかったみたいでした。

が、毎日見ているお母さんにも、その違いがわかるくらいに、首・アゴのラインが変わってきたということでしょう。

小顔整体で、なぜ、首が長くなるか?
それは、首の骨の「わん曲」が変わったからです。

「わん曲」ってなに? と思うかもしれません。

「わん曲」というのは、体の骨格に本来ある「カーブ」のことです。

曲がっているはずのところがまっすぐだったり、まっすぐなのに、まがっていたりすることで体の不調や悪い姿勢のの原因になることかあります。

小顔整体では、お顔だけでなく、体全体のバランスを整えていくので、姿勢もよくなります。

それまでの前かがみ、顎を前に突出している姿勢だったのが、前後のバランスがとれて、頭が「くっ」と後ろにいくと、あごのラインがすっきりしてきて、結果的に首が長くなったように見えます。

そしてさらにSさんは、「顔が長くなった気がする」
と言うのです。

顔の長さはほぼからわないのに、顔の幅が狭くなってくると、「顔が長くなっている」ようにみえるのです。

結婚式で和装もあるとのことですから、きっとお似合いのことと思います。
首が長くて、面長の和装美人に変身したSさんを見るのが楽しみです。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939

この整体は何の整体ですか?

二回目の施術にみえたSさんから、施術後こんな質問を頂きました。
seitai.jpg

「この整体は何の整体ですか?」
「体の骨をなおす整体?
歩き方をなおす整体?」


私は一瞬答えにつまりました。

Sさんも
「紹介してくれたTさんに聞いたら、『よくかわんないんだよ。』って言われて。」
苦笑いするしかありませんでした。

確かに、今、いろいろな種類の整体院があります。
カイロプラクティクや、マッサージのお店。
肩こり・腰痛専門のお店。

一体どれが自分にあっているのか?わからないくらい選択肢があります。

冒頭のSさんの質問から
骨だけを直すことはできないし、歩き方だけをなおしているわけではないし・・・

そこで、こんな風にお答えしました。
骨格・筋肉・皮膚・脳からのアプローチで体全体のバランスを整えて、自然に自分の力で元気になっていくのを助けるための整体です。
いろんな技術を使って、患者さん個々の状況に合ったアプローチをすることで、少しでも早く元の自分を取り戻して、維持して、さらに元気になっていくための整体なんです。


平たくいえば、「よくなりゃなんでもいい」と思っています。
一般的な整体の枠には入らないかもしれないけれど、患者さんの痛みや悩みを解決するためにあらゆる方面からアプローチしていくのが、B-fit流です。

だから、痛みがとれた後でも、「また、痛くなったらどうしよう・・・」という不安を取り除くために、維持していく方法もたくさんご紹介しています。

一貫していることは、もまない、叩かない、痛くない、施術をすることです。

でも、実際に受けて頂いてはじめてわかるので、初診料は頂かず、通常料金よりもお得なお試し価格にしています。
「百聞は一見にしかず」で、「痛くない整体」を試してみたいと思ったら、お電話(054-644-3939)か、こちらからご連絡下さい。




女性のための整体院から生まれた小顔整体だからできること

整体院から生まれた小顔整体だからできること

① 顔・頭蓋骨・体全体の歪みねじれをとります
② 体全体をゆろめることで、血流をよくします。
③ 顔も体もバランスを整え、スッキリ若々しいお顔になります。
④ 維持するための方法をお伝えしますので、おうちケアも可能です。

その結果として、「小顔」になり肩こりや腰痛、冷え性や血行不良が解消されます。

体の不調がなくても、O脚やX脚が直ったり、姿勢もよくなります

だったら、「普通の整体より、お得じゃん」とお思いになるかもしれません。

では、「普通の整体とどう違うか?」について、次回お話していきます。

このページのトップへ