患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ

B-fitブログ

3分!?で耳鳴りが消えた。

「昨日の夜から耳鳴りが止まらないんだけど・・・」
zutuu.png
という事務スタッフ。
(写真はイメージです)

タッチフォーヘルスの14筋バランス調整(立ったまま)
ほんの2.3分の検査とポイント調整をしました。

「どう?耳鳴り?」と私。

「あ、ない。消えたー。ありがとう。昨日からずっとでさー。」

無事に消えてなくなりました。

フッチフォーヘルスでは、これは日常茶飯事なことです。

本当に人間の体ってスゴイと思います。

長年の症状・悩みも一瞬で消えるかもしれません。

試してみたい場合はお電話054-644-3939でご連絡下さい。
または、こちらから。http://www.kenkofujin.com/inquiry/site/

女性のための整体院B-fit
054-644-3939
藤枝市青木3-14-1 ソフィアピル2F




「昨日、羽毛布団の下に掛けて寝たら、暑いくらいにとっても暖かかったです。」
 
昨日、やっと入荷した『アイポン毛布』を早速お使いになったOさんからメール頂きました。
 
1秒間に100億回遠赤外線で『トントン』とされる「アイポン」という特殊素材からできた毛布。
ipont moufu2.JPG
血流がとってもよくなって、暖房いらずで暖かくなる魔法みたいな毛布です。
 
寝つきもよくなって、ぐっすり眠れるし、スッキリ起きれる。
脳内がα波に満たされるからリラックス効果もある!!というお墨付きのある毛布です。
 
娘が交通事故の時に「早く治るように」と、メーカーの社長から頂いたのがきっかけですが、あれから三年、やっと30枚だけ分けてもらえることになりました。
 
予約販売分を差し引くとあと7枚になってしまいましたが、興味のある方はご連絡下さい。
 
ちなみに同種のひざ掛けもありますが、あと3枚です。

女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
054-644-3939

肩もみ・肩たたきは気持ちいいけど改善しない理由

肩もみ・肩たたきはしてもらうこと、してあげること多いですか?

してもらう方は気持ちいいけど、してあげる方は疲れますね。

しかし、してもらってる方も実は疲れるんです。
というか、よけい、肩こり・首こりは治らなくなります。
健康新聞10月号.JPG
今月の健康新聞にも書きました。

筋肉は、もめばもむほど硬くなります

ペンだこと同じです。

繰り返し圧力がかかっていると、そこが硬くなりますよね。
だから、繰り返し繰り返し揉まれた肩は硬くなるのが当たり前なんです。

今月の健康新聞では「硬くならない肩のほぐし方」をご紹介しています。
無料でお送りしますので、こちらからお申込み下さい。

女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
054-644-3939


妊婦さん、産婦さんの腰痛・肩こり・骨盤調整の方が多く来院されます。

B-fitは妊婦、産婦さんに向けて広告をしているわけではありませんが、妊婦、産婦さんが来院されます。
 通常、赤ちゃんがいると、「通えない」と諦めてしまうかもしれません。
baby.png
 今日の患者さんは、一ヶ月ぶりの来院でしたが、前回の後すごくよくなって、今はほとんど痛みがないとのこと。
 前回は起き上がるのに15分以上かかる位の腰痛で、赤ちゃんは大泣きするのに、骨盤が砕けそうな痛みを堪えながら、必死でおきあがっていた!
という患者さんでした。

「前回の施術の後から、スーッとおきあがることができるようになった。」
とのことで、顔までホッソリ、スッキリしていらっしゃいました。

「前回の痛みが10としたら今はいくつですか?」
と聞いたら、
「1~2位」
とのこと。

 「本当に良かったー」
と、私も嬉しかったです。
 私も産後、腰痛肩こり、偏頭痛で悩んで、でもスッキリ解決する方法は見つからなかったので、このような声を聞くと嬉しくてたまりません。

 ママの体調が赤ちゃんの機嫌に大きく関係します。

ママが体調悪い、もしくは不安一杯だと・・・
 我慢して泣かないようになる。
よく泣いて泣いて困らせる

あなたの周りの赤ちゃんがこんな様子を表していたら、、ママの身体の調子を振り返ってあげて下さい。

 通い続けなくてもいい方法がB-fitにはあります。

一人で悩んでいないでご相談ください。同じ母として、女性として、治療家として悩めるママさん達の力になりたいです。

痛みや病気をネットで調べると危ない??

今日の記事にこんなのがありました。
Wikipediaの病気についてのページは、90%が間違い:米医師調べ
pcman.jpg

先日、風邪をひいた長女が鼻水がとまらないので、ネットで
「鼻水をとめる方法」を調べた。と言っていました。

効を奏して、一瞬は止まって、少し楽になったようです。

他にも患者さんから、同じようなことを聞きます。
「お医者さんで、検査の時に『リウマチかもしれないね』と言われたから、ネットで調べたら、怖くなっちゃったよ」

とか

「脳ドックで、甲状腺に影がある…と言われたから、ネットで調べたら、生きた心地がしなかった」

とか

「寝違えたもんで、ネットで調べて体操やってみたけど、あんまり変わらなかった」

今は簡単にネットで調べられる時代です。
だからこそ、情報を提供する側もいろいろな情報を載せます。

私達も同じです。
少しでもお役に立てればと思い、健康情報を発信しています。

が、一部しか伝えられないこともわかっています。
伝えた一部の情報で読み手側が誤解しないように注意を払いますが、間違って理解してしまうこともあります。

・ 〇〇というサイトではこう書いてあった。
・ 今朝の▲▲っていう番組では「肩こりには〇〇がいい」って言ってた。
・ 雑誌の特集で「片頭痛には〇〇するのが一番!!」って書いてあった。

こういう話は、たーくさんあります。私も聞きます。

しかし、体のことに関しては、個々本当に違います。

肩が上がらない、動かないという「症状」の方は多いですが、皆さん同じ筋肉が硬いか?というと、そうではありません。
皆さん、同じ仕事をしていて、同じ癖があるか?ということもありません。

人それぞれ、生活も性格も、経験も環境も違います。
その人、その人のオリジナルの症状と原因と結果があります。

当院B-fitでは、お一人お一人の患者さんの状況を詳しくお聞きすることに時間を使います。
そして、十分な検査をして、どこを調整し、修正するのが最適か?を見つけ出します。

あなたの症状にとって、本当に必要な情報は、テレビやラジオ・インターネットにはありません。
あなたの体の中にあります。

自分自身の本当の手当法や改善方法を見つけ出したい場合は、ご連絡下さい。
☎054-644-3939 またはメールで受け付けています。

藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
女性のための整体院B-fit(ビーフィット)
054-644-3939





整体で便秘解消するなんて。。。

先日、肩こりにお悩みのMさんが二回目に来院された時に、
「前回の後、体がだるくなったり、痛くなったりしませんでしたか?」
とお聞きしたら、

「別に、痛くはならなかったけど、便通がすごくよくなったんです。ほんと。」
soratobannzai.jpg
と何度も繰り返していました。

体の歪みをとってバランスを整えただけで、便秘が解消する?
と不思議に思うかもしれません。

他にも、
「今まで、いつもコロコロのウンチしか出たことがないのに、最近はバナナのウンチが出るんですよ。こんなこと、今までなかったから、ホント嬉しい!!」(40代Sさん)

便秘は体質だと思ってあきらめていたけど、すっきり排便するようになって、「本当に気持ちいい」というのはよくわかります。

私も10代の頃から便秘でお腹が張って苦しい想いもしました。今やすっきり出るようになっていますが、たまに出ない時があると、なんとなく気分もすっきりしないものです。それが、生まれてこの方ずっとそうだったとしたら、本当に気持ちいいんでしょうね。

妙に納得して、共感してしまった出来事でした。

もし、あなたも便秘で困っていたら、施術の時にそう伝えて下さいね。簡単に解消する方法をお教えすることができますから(^_-)-☆

藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
女性のための整体院-fit

目まい、耳鳴り、肩こりでお悩みのHさんの感想

【どんなことで困っていましたか?】
目まい、耳鳴り、肩こり、何もする気がなく、本当に毎日が辛かったです。

【どのように変わりましたか?】
体調が良くなるまで、長い時間がかかりましたが、今は毎日がとても楽しく、色々なことにチャレンジしたいと思い、具合の悪い時の事はすっかり忘れてしまいました。
マットと枕も使っていますが、本当によく眠れて疲れもとれます。

藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル3F
女性のための整体院B-fit(ビーフィット)

顔の歪みは骨盤の歪み

まっすぐ前から見ると、あごがどちらかに傾いている。
口角の長さ、高さ、向きが左右違う。
ほほ骨の高さが左右で違う。
face2.jpg

気にされている女性はいますが、家事で忙しくて、余裕もなく鏡なんかみない。
から、わからない・・・。という方も多いです。

でも、この機会にじっくり自分の顔のパーツの左右差をみつけてみて下さい。
せっかく端正な顔立ちをされていても、歪んでいてはしわの出方や与える印象も変わってきます。

B-fitの小顔整体では、これらの顔の歪みを元にもどし、本来のご自身のお顔を取り戻します。

しかし、顔だけ触るのでは、すぐに歪みが戻ってしまいます。

実は、顔の歪みと骨盤の歪みは連動していた。ということが最近患者さんのお体から知ることができました。

ご本人は気にしていなくても、意識して鏡をみると、自分のお顔のパーツの左右差が気になってくることがあります。
まずは、これを鏡で確認してもらった上で、痛くない、ソフトな手技で「全身」の施術に入ります。

骨盤のバランスを整えただけで、顔のアンバランスがとれた方が結構います。

押さない、叩かない、マッサージしない、さらには顔に触らないのに、顔の歪みが直るのを見て「あれー?なんでー?」と不思議がる方がほとんどです。

顔が歪む理由
①骨盤・頭蓋骨の歪み
②生活習慣のアンバランス
③思考のアンバランス

今までの整体では、①と②は扱ってきましたが、③思考のアンバランスで「顔が歪んで」いる場合が結構あります。
B-fitでは、「思考のアンバランス(ココロが不安定)」も解消していきます。

思い当たるフシがあるあなた、まずはメールでご相談下さいませ。

女性のための整体院B-fit
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F-H

体の歪み(姿勢)と痛みの関係

ここに初めて来た時は、ブラウスの前立てがいつも斜めになってしまっていたの。
着付けを習いにいっても、いつも合わせがずれてしまって、先生に注意されるんだけど直しようがなくて困ったわ。

kimono.jpgのサムネイル画像
右足の中指と薬指が曲がって、まっすぐのびなくて特別のクッションを靴の中に敷いていたの。
爪の色も悪くて、爪の水虫って病院では言われていたのに、ここにきてたら、それも治っちゃうし、この足の指も伸びてきて、クッションいらなくなってはずしちゃった。


Sさんが、ご自身の体のビフォーアフターをお話してくださいました。

体に歪みがある場合、洋服のシワをみると、それがわかったりする。
既製品の洋服はそれほど曲がって縫製されている服はないのだが、それが曲がっているように思える。
という人は結構いる。

洋服の縫製がおかしいのではなくて、体が歪んでいるのだ。

だから、どこで買った服でも同じになる。だから、前立てがない服を選ぶようになる。
そうすると、服の曲がり(=体の歪み)が気にならなくなるから、無関心になって、体のゆがみなんか気にしなくなる。

その歪みが大きくなって、ひずみが耐え切れなくなると「痛み」という形で体からのメッセージとして知らせてくる。
それが、肩こり、腰痛、寝違え、首痛、偏頭痛、更年期障害などなど・・・

その痛みも薬をのんだり、湿布をしたり、我慢して、本当の意味を無視してしまう。

その結果が、病気だったり、ゆうところがいっぱいある体(動きが悪い・動くと痛い体)になる結末だ。

でも、直し方はわからない。

・ 服が曲がっているように思う
・ ズボンの裾を片方だけよく踏んでしまう
・ エプロンの肩紐が片方だけよく落ちる
・ UネックのカットソーやTシャツを着ると片方の鎖骨だけが大きく出る
・ 後ろからみて、背中・肩のシャツのシワの入り方が違う


でも、直し方がわからない。
というあなたは、一度ご相談下さい。

P.S 無関心が一番怖いものです。
「あの時の痛みはそういう訳だったのね」とひどくなってから気づいても辛いですよね。
時々はご自身のお体に関心を持ってあげてくださいね。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)
静岡県藤枝市青木3-14-1ソフィアビル2F
054-644-3939





ストレス・慢性疲労と背中の痛み

いやぁ~、スッキリした。なんか体かるくなった。
さっきまで、いろいろ考えて頭ん中モヤモヤしてたんだけと、これやったら、なんかスッキリぃ~。
tired.jpg
とKさんがニコニコして起き上がりました。

仕事や人間関係のことで悩みが多いというKさん(20代)。

背中は痛いし、肩はこるし、体は重くて動くのがだるい。
夜は眠れない。
ストレスで暴飲暴食がやめられない・・・。

と、困っていました。

姿勢もスッキリできず、猫背で肩が前に入っている「巻き肩」なので、呼吸も浅く、何事も悪い方に悪い方に考えてしまうのも不思議ではない姿勢でした。

そんなKさんの姿勢も、スッキリ胸が開いてきて、背中が伸びてきてはいましたが、やっぱり、「凹む」ことが多く、よけい体調も上下を繰り返すことが続いてしいました。

そんなKさんに、ブレインセラピーをしてみました。
脳がリラックスするための器械をつけるだけです。
bpt.png

視力回復やストレス解消、うつ改善、耳鳴り解消などの症例があるので、当院でも取り入れています。

B-fitでは基本的には手技での施術ですが、「脳」を手技でゆるめるには限界があるので、ブレインセラピーを併用しています。

体の歪み等が大きくない場合、これで肩こり・腰痛が改善されることもあります。

ブレインセラピー単体で受けることもできますが、整体施術の中に組み込むこともできます。

「最近ストレスが溜まってるんだけど」とか
「疲れが抜けないんだけど」というあなた、施術の際に「ブレインセラピーもやりたい」とおっしゃって下さい。

脳のなかまで、ゆるんで、リラックスできますから。






<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ