患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ

B-fitブログ

塩で腰痛予防???

熱中症が心配される猛暑が続いています。
water.jpg
汗をかくと水分補給は心がけますが、塩分補給はおざなりになることが多いですね。
 
塩分は控えめに!が根付いてしまっているのでしょうか?
 
塩分控えめに!の塩分は「塩化ナトリウム」ことで、海からの塩であれば余分な塩は排出されるそうです。
そんな訳で私は、「マイ塩」を持ち歩き、ご飯やおかずにかけて摂っています。
IMG_3746.JPG

なんで、整体なのに「塩」の話?と思うかもしれません。
 
塩分バランスが崩れると、腎臓が疲れてきて、腰や背中が痛くなる場合があります。
kidney.gif
 
この時期、腎が弱くなっている方続出です。
水と塩を摂って、夏を乗り切りましょうo(^▽^)o

寝違えの首が触らずに一瞬で動くようになった?!

一ヶ月のメンテナンスで整体にみえたOさんが、開口一番、

「この前はありがとうございましたー!あんまり痛くてどうしようかと思ってメールしたけど、バンドした途端、あれっ、回るじゃんって、本当一瞬、一瞬で変わって、ビックリ!ホント、助かりましたー」

と話してくれました。

 
そのLINEのやりとりがこれです。

IMG_3729.JPG
 
Oさん : こんばんは、お疲れ様です。
     あの…今朝起きた時から右首筋
     (いつも左側だったのが右にな
     ったみたいな)がメッチャ痛くて。
     一日様子みたのですが、全然
     よくならなくって(T_T)

     とりあえずの対処法って
     ありますか?!

やぶさき : 首が回らない感じですか?
      横にも、たおせませんか?


Oさん : はい(T_T)

    全然ダメで動かす事が
    できないです(T_T)


やぶさき : 左手の★指、●指にバンドを
        してみて下さい。

Oさん : あっ…
    今日しなかったからですかね^_^;

    首筋の痛みはありすが首動く
    ようになりましたぁ(^_^)/


やぶさき : それは、よかった!
    しばらくは、無理して
    動かさない方がいいですね。
    自然に動く分には問題
    ありませんよ。


Oさん : 
はーい
    ありがとうございます。

    もうどうしようって
    助かりましたぁ

    忙しいのに早急のお返事
    ありがとうございました。


 
足指バンドを手に装着して一瞬で寝違えが消えたケースです。
 
足指バンド恐るべし!です。

慢性的な痛みが得意なはずの足指バンドですが、可能性は無限大です。
 
藤枝市の女性のための整体院B-fit
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル3F
http://www.kenkofujin.com/

口角の高さの違いは頭痛にも関係する。

Sさん(50代)が寄せて下さった感想です。
【どんなことで困っていましたか?】

めまい、耳鳴り、肩こり

【どのように変わりましたか?】

初回でめまいが軽減し、しばらく一週間毎通いましたが、それ以降めまいの発作は出ていません。
肩こりもいつの間にかよくなり、痛みを感じることがなくなりました。


最近はすっかり元気になって、めまいがひどくて辞めてしまったお仕事にも復帰しています。
ただ、先日また耳鳴りがして、頭が痛いといって来院されました。
頭の骨の状態をみたら、少し歪んでいたので、それを修正しました。
 
そしたら、耳鳴りもおさまりました。
そして、そこでこんな話がでました。
 
私ね、口角がどっちだかが上がってたんですよ。でも、ここきてから、直ったなーと思ったらまた、最近おかしいとおもってたんですけど、今、またまっすぐになってる。なんで???」
 
頭蓋骨の歪みは頭痛や耳鳴りを引き起こしますが、顔は頭蓋骨についているので、口角の高さも変わってきます。
 
口角の高さが違うと思ったら、頭を包みこむように触ってみて下さい。
いびつな形になっていませんか?
 
そんな時は、やさしく動きやすい方向に頭の皮膚だけをずらしてみて下さい。
 
しばらく続けると頭の形が整ってきます。
 
試してみたけど、ダメみたい・・・という場合はB-fitまでご相談下さいね。
 
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル3F
女性のための整体院B-fit


キネシオロジーで息苦しさが消えた。

キネシオロジーを初めて体験しました。
とても身体は正直なのだと知りました。
自分で気がつかないことに気づかされびっくりしました。
とてもお勧めです。
まだ、今日わかった原因と自分がどのように向き合い、その選択の結果、身体にどのような作用してくるのか様子をみるために通いたいと思います。


ここのところずっと調子が悪かったんです。だるいし、体が重いし、膝とか足首も痛くなってくるし、もうおばあさんみたいで…。夜も二時、三時まで眠れないし、寝付いても眠りが浅くて夢をみてすぐ起きちゃうんです。あと、喉がくるしいっていうか、息をするのが大変…りで、首をぎゅっと絞められてるみたいな変な感じがあって、耳鼻科にいって薬もらってきたんだけど、治らない。体重は妊娠中くらいまで増えちゃうし、お尻も大きくなって、二重あごにもなっちゃうし、なんとかしてください。これって更年期の始まりなのかな?

と切々と訴えたNさんでしたが、上のような感想を投稿してくれました。

まさか、そんなことが、体の不調と関係してるなんて!!と驚かれる方が多いです。

自分の中にその答えがあって、改善できるとしたら…いかがですか?

キネシオロジーでは、簡単な検査でその原因となっていることを明らかにしていきます。

そのことに気づいた時に改善への一歩が始まります。Nさんも薬をのんでも治らなかった症状(息苦しさ)が一瞬にして変わったことで、そのスイッチが入ったことでしょう。


骨盤矯正しても戻ってしまうのは姿勢が悪い(猫背)から?

「前にも整体行ってたんですけど、すぐ戻っちゃうんです。やっぱり姿勢が悪いからですよね?」

というNさん。
nekoze.jpg

一般的な「整体」は硬い筋肉をほぐしたり、骨格を元の状態に戻したりして、直してくれます。

しかし、「家に着くころには、また肩が凝ってきちゃうんですよ。」とNさんは言う。

多くの整体はうつ伏せや仰向けで施術してくれる。

でも、私たちは寝た状態では生活しない。

立って、歩いて、座って生活している時間も長い。

だから、その時の歪みもちゃんと直していかないと、「戻ってしまう」のは当たり前

整体もそうだが、接骨院などでは、「〇〇の運動をしてください。」とアドバイスしてくれるらしい。
「らしい」というのは、患者さんがそう言っていたからだ。

でも、毎日の生活に体操を組み込むのは結構面倒くさい。
さらに、効果が出ているのかわからない。

なので、結局やらなくなる・・・。

これは、私の体験でも証明されている(笑)

だから、B-fitでは頑張らなくてもいい方法で、日々のバランスを調整し、姿勢を整えていく方法をとっている。

それが「足指バンド」

これは、実際につけてみないと効果がわからないので、説明は省略するが、カイロプラクティック界の大御所が「これは凄い」とお墨付きをもらった代物で、「これが普及すると治療院が要らなくなるかもね。」とまで言わしめたものだ。

どんな体験談があるかは、こちらからご覧いただきたい。






ウォーキングは体にいいからたくさん歩いた方がいい?!

一年前は足をひきずって歩いていたKさん(60代)が、スタスタ歩けるようになってとても喜んでいます。
walking2.jpg

そのKさんから突然のお電話があり、「右の足の甲が痛くてつけないんだけど・・・」とのこと。

足の甲をぶつけたり、怪我したわけでもないのに、痛いのは足の甲が悪いわけではないことが多い。

そこで、腰のゆがみを整える体操をお伝えしました。

その二日後、またお電話があって「先生、歩けるようになりました。」と、喜んでる様子。

一か月後のメンテナンスで様子を聞いたら、「歩けるけど、まだ違和感があるし、たくさん歩くと次の日痛くなる」。

歩けなくてストレスだったKさんは元気に歩けるようになって、たくさん歩けば、もっと元気になれるだろうから、たくさん歩きたい。という気持ちがあったようだ。
walking.jpg

世の中の雰囲気として「歩くのはいいことだ」という風潮があるが、本当にたくさん歩けば歩くほどいいか?と疑問に感じる。

たくさん運動すればいいとしたら、運動選手は故障などしないだろうから、やっぱり歩きすぎは禁物なのだろう。

歩き方も様々だし、その日の体調や体の歪みによって「歩きすぎ」は体に負担になる。

じゃあ、自分にとってどのくらいのウォーキング量が適切か?は分からない。

そこで、その人にとって最適な運動量を筋肉反射テストで調べることができる。
その人の体のことは、その人の体に聞くのが一番いい。

Kさんは一万歩歩いたら痛くなったから、一万歩から筋肉反射テストできいていったら、6000歩がベストだとのこと。

B-fitでは身体にとって負担のない運動量を調べることができます。

そうすれば、やりすぎて体を壊すことはなさそうですね。


偏頭痛も更年期も解消して、心も体も元気になる

先日ご来院されたUさん(50代)のフェイスブックの投稿です。

『昨夜は
やぶさき 恵子さんの女性のための整体に1ヶ月ぶりに行ってきました。

unnosan suisenn.jpg
通い始めた頃よりも肩こり頭痛がぐっと減り快調な日が増えて嬉しい今日この頃。
やりたいことをやる意欲も出てきて今朝は水仙を撮ってみま
した。』

B-fitの目指すところは、まさにここです。
「やりたいことをやる意欲も出てきて…」

体の調子が悪いと、どうしても意欲が出てきません。

「年のせいだ、更年期だから仕方ない」と諦めてしまう方もいます。

でも、諦めなくてもいい道があると思うだけでも嬉しいものです。
私もたくさんの方が元気を取り戻して、キラキラ輝き始めるのを見てとても嬉しく思います。

ブログに掲載するための許可をいただいたメールには


「ありがとうございました。
ただ施術して終わりではなく
薮崎さんとの会話することも
身体と心にいい作用をしているのだと
昨日改めて実感しました。」

とありました。

心と身体は密接につなかっています。会話をして気持ちをクリアにすることも大切なんですね。

ふと気づいたら、初回のご来院から一年が経っていました。

最初は頭痛がひどくて、頻繁の施術だったのが、今は二ヶ月に一度のメンテナンスになりました。

お体も、メンタルも変化の一年だったようですが、お顔がキラキラして、最初とは別人のようになられたのが素晴らしいことだと思います。

あきらめない。希望を持つことを決める。そこがスタートですね。





腰痛は骨盤矯正だけではよくならない・・・

「去年の夏から、ずっと腰が痛くて、整体と鍼の治療に一週間おきに行ってるんですが、その時は気持ちいいんだけど、すぐまた痛くなっちゃうんです。」

と言っていたYさん。
youtuu1.jpg

いろんな治療を経験されている方は、B-fitの整体は「整体???」と思うかもしれないので、最初に「ほかの整体とは違って、ボキボキとか、ゴリゴリとかしないんですけど、いいですか?」とお聞きます。

Yさんにも同じようにお聞きしたら、「痛みがとれればいい。」ということだったので、筋肉反射テストで体の状態を調べながら、バランス調整していきました。

そしたら、後ろに手を回して、足踏みをしたと思ったら、目を丸くして
「痛くない!」
とのこと。
「昨日、こうやって後ろに手を組むと、痛くて足が前に出なかったんです。」
とのこと。

学生の頃、側弯症の気があったので、治らないと思っていたらしい。

たんなる「骨盤調整」や、「姿勢矯正」とは違うB-fitの整体は、体験するとその面白さをわかっていただけると思います。



健康を自分でつくるとポイントがもらえる?

藤枝市の「健康マイレージ」の協賛店になりました。
IMG_3686.JPG

「ふじのくに健康いきいきカード」を見せて頂ければ、3000円分のポイントをプレゼント!

このカードでいろんなお店のサービスや割引が受けられます!

静岡県全域の事業なので、こちらを見てみて下さいね。

 


つけるだけで姿勢がよくなる足指バンド

「最近、ズボンがゆるくなってきたんです。」というOさん。
IMG_3103.JPG
足指バンドをすることで姿勢がよくなってきて、普通にだけで体のバランスが整い、スリムになってきた???かは断言できませんが、他のことはしていないというので、そういうことでしょうね(^_^;)
これは足指バンド体験会で足指バンドする前と後で撮った写真を並べてみました。(Oさんの了解を得て掲載しています)
 
女性のための整体院B-fit  
藤枝市青木3-14-1 ソフィアビル2F
☎054-644-3939

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ