患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ

B-fitブログ

リフトアップセラピー後の変化

めまい・動悸、耳鳴り、首・肩こり、頭痛、天気病み
初診の時にHさんがカルテに記入した症状です。

お友達の紹介で来院された時には本当につらそうなお顔でした。
施術を重ね、「元気回復マット」によるセルフケアを生活に取り入れ初めて、二ヶ月が経つ頃には、体は本当に楽になったと話してくれていたのが、一年前でした。

 

その後体は軽いが、頭は重い、めまいがする・・・という症状が季節の変わり目に大きくなり、その度に、眉間にしわをよせて来院されていました。

それが、今年七月に頭痛がひどくなり、眠れない、死にたいと思う。という状態にまでなったので、リフトアップセラピーをお勧めしました。

七回コースを終えられ、ご自身を振り返って、
「先生、本当によかったです。私、ここに来てなかったらどうなってたか、わからないもの。」
と語ってくれ、後日次のようなメールをくださいました。

今日はありがとうございました(^_^)

膝の痛み少しありますが、腰はいい感じです(*^^*ゞ

今日もお話しましたが本当に人間ってこんなに変われるんだなって
思いました

生きてきた中で今が一番毎日楽しく過ごせているみたいです。
1年前は何に不安なのかもわからないでただ生きてた感じだったのに今は・・これができたら次はこれをしてみようと前向きに生きています。

毎日笑顔でいられることに感謝です

本当にありがとうございます


カルテを読み返せば読み返すほど、彼女の闘いはすごかったことが思い出されます。

「体だけは、楽になったけれど、頭から上がどうしても・・・」
といつも悔しそうに話していたHさんが、

「最近、いつも笑ってるもんで、笑いじわが増えたみたい。でも、しみは薄くなって中が抜けてきたし、色も白くなったと自分でも思う。」
と微笑んでいるHさんは、ほうれい線もない。ほほの肉はつかめないほど「ハリ」がある。

久しぶりに会った友達には「やせたね~。」「すっきりしたね。」と言われるという。

去年の秋モノの服がみんなブカブカでみっともない位、大きくなってる。
とのこと。確実に、見かけも体の中も、そして心も一年前とは変わってしまったのですね。

ただ、体のことだけをみている整体では、このような変化はなかったと思います。7月から導入したリフトアップセラピーによって可能性が大きくなりました。

全国各地でいろんな変化を巻き起こしているリフトアップセラピー。お試しで受けて頂くことも可能ですので、詳しくはこちらまでお問合せ下さい。


※Hさんのメールはご本人の許可を頂いて掲載しています。

 


リフトアップセラピーで仕事が決まり、犬猿の仲だったお姑さんとの関係も・・・

全国各地でリフトアップセラピーをしているセラピストがいますが、そのうちの一人の岡本さんの体験談をお送りします。


静岡でも同じような結果がでています。

●20年来一度も口答えしたことがなかった義理のお母さんに初めて意見していた。その結果こじれるかと思ったら、いい方向に話がすすんだ。(藤枝市 40代)
●就活していたが、いい条件のパート先が見つからず、これも年のせい?と諦めていたが、リフトアップしてハローワークに行ったら、すぐに面接へと話が進み、就職が決まった。(静岡市 40代)

リフトアップした方は皆さん、目がキラキラ輝いて、活気にあふれた感じになります。
 

そんな「感じ」になったら、自然に周りも変わってくるでしょうね。

就職が決まり、人間関係もうまくのも当たり前といえば当たり前かもしれません。

実は、その背景には脳科学・人相学・身体運動科学の理論的根拠に基づいて開発されたセラピーですので、効果が多角的に出るのも不思議ではないでしょう。

今まで何をやっても効果が出なかった、続かなかった。でも、本当になんとかしたい!とお考えの方が周りにいらっしゃったら、お知らせしてあげて下さいね。
ご相談はこちらまで。
 


リフトアップセラピーで、どんな変化があるか


リフトアップセラピーで、毎日の生活が変わってしまった方はたくさんいます。



今の自分に満足できない。
「変わらなきゃ」と思っても、何をどうしたらいいわからない。
なんとなく過ごしているだけで、やる気も沸いてこない。


そんな悩みをもっている女性は多いということが最近わかりました。
整体の仕事をしているといろんな話をききます。

自分ではどうしようもないと思っていること。
話してもしょうがないけど、誰かに話さないとやってられない


多いですよね。

でも、それを人に話したからといって、本当に解決するか?というと必ずしもそうでない場合があります。
また、同じことが繰り返されたり、さらに大きな問題になったりします。

これが体のことなら、薬を飲んだり、整体にいったりして治せばいいや。と思えます。

が、メンタルな部分についてはどうしたらいいか?わからずに、「仕方ないとあきらめて、「放っておく見ないようにするほかの事で気を紛らすことで対処しています。

それが自分の中に溜まってきた結果、ぎっくり腰や頭痛、五十肩を引き起こすことがわかってきました

というのは、そのメンタルな根本原因を解放したら、腰痛や頭痛・五十肩が治った例がたくさんあるからです。

今まで、心と体はつながっているのはわかっていましたが、それが科学的に実証されていて、それらの問題を解決できる手段があるということを知りました。

それがリフトアップセラピーです。

日常生活を変えたい。もっと自分らしく生きたい。楽しく心穏やかに生活したい。そんな思いがありましたら、一度メールでご相談下さい。ご相談はこちらから(ご相談は無料です)

自律神経失調症にするか?更年期障害にするか?

「心療内科に行って、『自律神経失調症ですよ』っていう診断書をもらうか?
婦人科に行って『更年期障害ですよ』っていう診断書をもらって、会社に出すか?
本当に、真剣に悩んでいたんです。


と話してくれたのは、Oさんです。

職場の人間関係が大変で、「心療内科に行って、『自律神経失調症ですよ』っていう診断書をもらうか?
婦人科に行って『更年期障害ですよ』っていう診断書をもらって、会社に出すか?真剣に悩んでいました。その時にリフトアップの話をきいて、「やってみよう」と思いました。顔がリフトアップしただけなのに、職場での人間関係も気にならなくなり、家族との関係もうまくいくようになりました。本当にありがとうございました。


何故、顔をリフトアップすると、考え方や行動がかわるのか?それは、顔に脳のスイッチがあるからです。考え方や行動を決定するのは脳ですね。意識的にも無意識にも脳は出来事に反応します。意識的に「ポジティブに!!」と思って考えるのは限界がありますし、無理することになります。ましてや、無意識に反応してしまうとしたら抑えることができません。

それが、腰痛や肩こり、首痛、慢性疲労感の原因になっていることが多々あります。施術を繰り返しても、戻ってしまったり、一年のうちに同じ時期に同じような症状を繰り返すとしたら、体の機能だけの問題ではないということを最近は一般的にも言われるようになってきました。昔から「病は気から」といわれていますから、新しいことではないですね(笑)。

その「気持ちの持ち方」の問題を、「意識して」とか、「頑張って」とかしなくても、顔にある脳のスイッチを入れるだけで、考え方や行動が知らぬ間に、自然にかわってきます。それが「リフトアップセラピー」です。心理学の療法ではなく、コーチングのような自己啓発のカウンセリングではありません。

B-fitでは、このリフトアップセラピーを試験的に施術に取り入れることで、患者さんに大きな変化が出てきました。私自身も変わりました。そんなリフトアップセラピーを今後もご紹介していきますね。

※Oさんの許可を得て、事例&感想をご紹介しています。
 


小顔矯正と小顔整体の違い

小顔矯正というと、小顔になるように、顔を矯正するという意味に捉える方が多いのではないでしょうか?骨を動かすというイメージでしょうか?

というのは、私が小顔矯正に持っていたイメージがそれだからです。
なので、B-fitの整体のメニューに加えるだけの「小顔矯正」にはしたくなかったのです。

B-fitの小顔整体は、「小顔」と「体を整えること」は切ってはきれないことと考えています。

顔に関して何らかの「こうなりたい」があるとしたら、その思いをかなえるのが小顔整体です。

〇 エラが張っている。
〇 まぶたがボテっとして老けた感じがする。
〇 ほうれい線やシワが深い
〇 美容液やクリームだけじゃ肌のハリは取り戻せないと思っている


ただ、美容整形のように、まぶたの「ひとえ」を「ふたえ」にしたり、骨を削ったかのようにエラをなくすことはできません。
ほうれい線が一瞬にして消えてなくなることはありませんし、顔が〇㎝小さくなるという効果を出すものではありません。

でも、来た時よりも、目はパッチリあいていますし、あごのラインがシャープになって帰られる方がほとんどです。
頭の中がスッキリした感じで、ハツラツとしたお顔で、気持ちも明るくなる方も多いのが特徴的です。

一回目は来院時と施術後に写真を撮り、違いを確認して頂くことができます。

もちろん、全体のバランスも大切ですから、必要ならば、姿勢写真も撮ります。

小顔整体の施術にみえていたYさんは、膝や股関節の痛みがある時があるというので、注意してみたら、骨盤付近の歪みが大きかったので、そちらも同時進行で施術していきました。

回を重ねるうちに、「実はO脚が気になっていて」と打ち明けて下さったので、O脚を集中する回を設けました。そして、卒業される頃には、「O脚もだいぶよくなったし、お腹もすっきりしてきたみたいで嬉しい。でも、もっと、お腹周りを痩せたいから、下半身ダイエットもやりたいの」と、下半身ダイエット整体をスタートされました。

女性の「こうなりたい」という願望をあらゆる方面からカバーしたいというのが、B-fitの基本方針です。

そのためのメニュー構成になっています。
●小顔整体
●下半身ダイエット専門整体
●リフトアップセラピー
●痛みの根本解決
●おうちケアのためのレッスン

美容院(びよういん)でも、病院(びょういん)でもないけれど、美と健康のレベルアップを図るためのB-fitでありたいとおもっています。気軽に何でもご相談下さいね。ご相談はこちらから

痛くないのに、どうして小顔になるの?

B-fitの小顔整体は痛くありません。

「眠くなっちゃった」という声のあと、「スー、スー」と寝息が聞こえてくることもあるくらい、ソフトな施術です。

「小顔矯正」=痛いというイメージは一般的なようですので、「痛くない」=効かないのでは???
と不思議に思うのかもしれません。

整体でも、マッサージでも、「強くしてもらわないと、『やってもらった感』がない。」という感想を聞いたことがあります。
それでも、B-fitの整体を体験すると、「痛くなくても、実際に患部にふれなくても、矯正できるんだ」ということが、体の感じとしてつかめます。

先日も先に奥様が来院されて、ご主人が一般の整体にご紹介でみえました。奥様が、「なんて説明したらいいか、わかんないから、行ってみて」と言われたとのことでした。ボキボキ・ギューギューの整体しか体験したことがない方には想像できないかもしれません。

人間の身体は強い圧力をかければ、強い力で反発しようとします。逆に弱い力や振動の方が体に入っていきやすいものです。
そこで、小顔整体にもその原理を利用して、痛くないけど、結果がでる小顔矯正が可能になりました。

具体的に、どんな方法で施術しているか?はまた機会がありましたら、お話しますね。

小顔整体に関する素朴な質問

小顔整体(小顔矯正)に関する素朴な疑問にお答えします。

Q1 :  顔だけマッサージしても、もどってしまうのは何故?

A1  :  顔の皮膚も体の皮膚も一つの大きな袋だからです。その大きな袋の一部である顔だけマッサージしたり、リンパを流しても、他の部分(アタマや肩や背中)が硬くなっていたらどうでしょう。オセロでせっかく白にひっくり返して、ほぼ白になったのに、両側を黒にはさまれたら、全部黒に反転してしまうように、顔だけの矯正では、元に戻ってしまいます。ですから、体がねじれていたり、歪んでいる箇所があると、自然に戻ってしまうのは不思議ではありません。

Q2 :  痛い小顔矯正を我慢すれば、元に戻らないの?

A2  :  一般的な小顔矯正は頭蓋骨の形を矯正するようですね。しかし、頭蓋骨も首の骨、ひいては骨格ともつながっているので、頭蓋骨だけ無理な力で矯正すると体の他の部分に悪い影響が出る可能性があります。基本的に「痛い」と、体が緊張して硬くなります。ストレスもたまってきます。これが心身にいい影響を及ぼすか?は少し考えれば答えはでるでしょう。

Q3 :  ゲルマローラー、かっさ等での顔への直接的な刺激は大丈夫なの?

A3  :  顔の皮膚の厚さは約1ミリ。強い刺激を与えると皮膚が伸びてしまって、シワの原因になることもあります。実はモデルさんはあの類のローラーはあまりつかっていないようです。(詳しくはこちら)


顔のしわ・たるみの原因はどこから???

「年齢を経て、顔にしわやたるみができるのはしょうがない」と思っていませんか?

実際に顔の「しわ」や「たるみ」はどんな原因からきているのでしょうか?

① 頭蓋骨の歪み 体全体の骨格のゆがみ
② 偏った体の使い方による、筋肉のアンバランス
③ 忙しい仕事や無理な生活による体の疲労・内臓機能の低下
④ ストレスによる精神疲労
⑤ 食べ物を噛む癖や、ほほ杖をつく癖などの日常の生活習慣
⑥ 過去のケガ・打撲などによる後遺症


ただ、単に゜「年をとったから」では片付かないくらいの要因が顔のしわやたるみを作っています。実際に若くても、しわやたるみがある人がいるわけですから、「年齢」だけが「老け顔」を作っているわけではないのです。

幸いなことに、老け顔をつくってる要因は取り除くことができます。
ということは、いくつになってからでも顔のしわ・たるみ・むくみを解消してスッキリ小顔になることは可能!!ということです。

今まではエステの分野だけで、「小顔」はあったかもしれませんが、整体で小顔になる・・・そんな「小顔整体」について知りたい場合はこちらから

下半身(おしり・太もも)をすっきりさせたい場合はこちら

下半身ダイエットからヒントを得た小顔整体

去年の4月に下半身ダイエットを受けて二ヶ月の施術に通う間に下半身は確実に小さくなっていきました。

東京の中目黒にある下半身ダイエット整体専門のサロンで
、「二ヶ月で2サイズ落ちるという触れ込みだったので、「ホントにやせるの?」という半信半疑で通ったのですが、見事に2サイズ以上落ちました。

まあ、専門なので、下半身はやせても当たり前といえば、当たり前なのですが、それまでコンプレックスだった角ばった顔がスッキリしてきたのには驚きでした。

頭蓋骨を調整することで、体のバランスをとっていくという手法の整体だったので、今まで未知の領域だった頭蓋骨にもアプローチしてもらって、角ばった顔が変わっていったのです。

実は、私はほとんど化粧っ気がなく、鏡など、朝しかみないくらいの人間だったので、変化に気づかなかったのですが、スタッフの増田に「けいこさん、顔変わりましたよね」と言われて、ようやくじっくり顔をみてみたら、変わっているのに初めて気づいたのです。

中目黒のサロンのダイエット整体を静岡でも始めることになり、技術研修に通うなかで、頭蓋骨へのアプローチで、体のバランスは大きく変わることを施術側からも実感するようになりました。

そこで雑誌などを見てみると小顔の特集を組んでいたり、ダイエット整体のお客様以外にも小顔の希望があることがわかり、いろんな施術と組み合わせて、「B-fitの小顔整体」が出来上がったというわけです。

肩こり、腰痛、偏頭痛のあるころは「健康に元気になれば、それでいい」と思っていましたが、実際どこも悪いところがなくなると、やはり「美」は気になるものですね。「角ばったエラと頭はもう変わらない」とあきらめていたミドル40代の私も、「今からでも変われるんだ」と知ってしまった小顔&若返りを体験してみたいあなたはこちらから

二ヶ月で2サイズダウンを保証する静岡下半身ダイエット専門整体サロンこちら

若返りの即効法は小顔から

テレビを見ていると、昔「アイドル」と呼ばれた人たちが出てきます。

子供達が撮り溜めたドラマを隣で見ていると、ストーリーよりも、女優さんの顔やスタイルに目がいってしまうのは私だけでしょうか?

「シヨムニ」の江角マキコさんは、ほんと変わらないなぁ・・・と感心したし
「斉藤さん」の観月ありささんは、正直誰かわからなかったです。

自分の事は棚上げしておいて、テレビの中の人には厳しい一般人からみると
「この人、こうなっちゃったかぁ…(+_+)」という残念な女優さんもいれば、
「この人、いくつ?もうアラ50だよね~、きれいだよね(^^)」とびっくりするくらい年を感じさせない女優さんもいます。

いったい、何を基準に判断してるんだろう?と少し考えてみました。そしたら、やっばり「顔」でした。

以前、ある患者さんに「みえる部分を若返らせるのが、てっとり早いのよ。だから、みんなエステいったりするのよ」と言われたことがあります。

その時は、「ああ、そうか・・・」と思ったくらいでした。

最近になって、「顔は脳をそのまま映し出している」というパーソノロジーの話を聞いてから、「やっぱり、顔も大事だよなー」と思うようになりました。お顔が若く見えるこということは、頭の中も若いということですよね。

そこで「顔」を若くみせるための即効法が「小顔」です。
30代~の女性が「小顔」という時は、単に「小さい顔」というだけでなく、たるみやしわがなく、スッキリと若々しいという意味も込められているような気がします。

そんな女性達の味方になるのが、B-fitの小顔整体です。
痛みがあっても、なくても、顔の歪みがなくてもあってもなくても、小顔整体は確実にあなたの体を中から、そして外見も若返らせる可能性いっぱいです。

<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ