患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ

B-fitブログ

小顔整体と普通の整体と何が違うの?

小顔整体といっても、一体どんなことをするの?普通の整体と何が違うの?という質問をいただきました。

普通の整体との違い

① 顔の歪みをとることに集中します。
体全体の歪みもとりながら、その上で、顔の歪みを整えて左右のバランスを整えていきます。どんなに小顔になっても、アンバランスな顔立ちでは、スッキリみえません。

② 脳をリラックス状態に誘導します。
顔(頭蓋骨)の下にある「脳」も小顔には欠かせない条件です。病気や痛みの80%は脳からくる。と言われています。いろんなストレスで緊張した脳をほぐし、リラックスさせるための「ブレインパワートレーナー」という最新の機器を使い、脳波をリラックス脳波のα波~Θ波に導いて、中からゆるませます。うととうと・・・と眠くなってしまう方も多い施術です。

③ 顔と体の関係・内臓との関係も考慮するので、さらに元気になり中からも美しくなります
その顔の筋肉と体の筋肉や臓器はきってもきれない関係にあります。どんな動きをすると、「たるみが消えるのか?」「目がぱっちりするのか?」「目の下のクマがとれるのか?」というようなアドバイスも満載です。

普通の整体は体の不調や痛みに焦点をあてます。
マイナスからゼロを目指し、プラスに転じていくという感じです。

小顔整体は顔(頭部)のバランスに焦点をあてて、小顔にすることで、体の調子もよくなっていきますので、プラスの方向を向いて、さらにバランスを整えていったら、マイナスもプラスになっていた。小顔もアンチエイジングも実現して、さらにその上で、プラスが二倍になっていた・・・みたいな感じです。


たとえるなら、普通の整体は、オセロの黒をひとつひとつ白にひっくり返して、ほぼ白にしていく。

小顔整体は、オセロをしながら、ルービックキューブをしてたら、オセロは白で埋めつくして快勝!した上に、ルービックキューブも全面そろってた。

そんな感じです。「ワクワクして、楽しくて、結果が出ておもしろい」そんな小顔整体なら、一度試してみたいという場合はこちらからご予約下さい。初回も通常と同じ施術をしますが、「お試し」しやすいようにお試し価格になっています。お問合せはこちらまたは、☎054-644-3939から。

 

女性のための整体院から生まれた小顔整体だからできること

整体院から生まれた小顔整体だからできること

① 顔・頭蓋骨・体全体の歪みねじれをとります
② 体全体をゆろめることで、血流をよくします。
③ 顔も体もバランスを整え、スッキリ若々しいお顔になります。
④ 維持するための方法をお伝えしますので、おうちケアも可能です。

その結果として、「小顔」になり肩こりや腰痛、冷え性や血行不良が解消されます。

体の不調がなくても、O脚やX脚が直ったり、姿勢もよくなります

だったら、「普通の整体より、お得じゃん」とお思いになるかもしれません。

では、「普通の整体とどう違うか?」について、次回お話していきます。

五十肩で肩が上がらなくなって半年たちます。

「五十肩で肩が上がらなくなって、半年たちます。」
先日、ご紹介で来院されたKさん(60代女性)のお話です。

「半年前から五十肩で、ここまでしか上がらないの。五十肩っていっても、60才以上だから、60肩だけど・・・。病院いったけどダメで、整体もいくつも行ったよ。焼津も藤枝も。藤枝は今まで4件行ったよ。」

と話してくれました。

見ると、右の方が内側に入っている「巻肩」になっています。ご本人は気づいていませんでしたが、その状態では肩が上がりにくくても不思議はありません。

そこで、筋肉のバランスをとるポイントを10秒位押しました。
そして、Kさんにさっきと同じように肩をあげてみて下さい。

「あれっ?上がる !!」と上がることが、以外だったようです。
今まで、いろんな治療院に行ってきて、もう半年も上がらないわけだから、「痛いのが当たり前」「上がらないのが当たり前」になっていたところをたったの10秒であがっちゃったもんだから・・・。びっくりされたご様子でした。

しかし、人の体ってそういうものです。
あれこれと、こねまわさなくても、スイッチを入れてあげれば、自然に動くようになります
それが、たとえ半年続いてきたとしても。

あなたにもそんなスイッチが、きっとあります。

そのスイッチを見つけて押し、機能を回復するという手法はキネシオロジーから取り入れました。
(キネシオロジーとは、馴染みのない語句かもしれませんので、また詳しくお話していきます。)

冒頭のKさんは途中、何度もなんども、発表する小学生のように、ピーンと手を真っ直ぐあげて「うれしーい」と肩が自由になった喜びを味わっていました。

ご自分の体が自由になるスイッチをお探しのあなた、一度B-fit(054-645-6120)にご相談下さい。


小顔整体でマイナス5歳は可能?

「若く見えるのって、姿勢と動きだよね。」と言った患者さんがいました。

「いくらきれいな洋服を着ていても、動きが鈍ければ年寄りにみえるもんね。
背中も丸まってたら、老けて見えるし・・・」


女性はいくつになっても若く見られたい!という方が多いのではないでしょうか?

昨日も60代の小顔整体のYさんと話してして、
「女性はいくつになっても若くみられると嬉しい」
「かえって、年をとればとるほど、若くみられたいし、きれいに年をとりたい」
という女性共通の見解?!について熱く語り、盛り上がりました。

若くみえるための条件は

姿勢がいいこと
動きが鈍くないこと
イキイキしていること


顔カタチからいえば、
シワがない
しみがない
たるんでいない


全部手に入れることは難しい?

いえいえ、B-fitの小顔整体では、可能です。

体は顔だけ、手足だけ、胴体だけで分かれてるわけではなくて、全体でひとつです。ですから、小顔整体といえども、体全体のバランスを整えなければ、小顔は維持できません。

そこで、B-fitの小顔整体は、骨盤の歪みや姿勢のアンバランスもみていきながら、スッキリ小顔になっていきます。

といわけで、「小顔整体でマイナス5歳は可能」です。と私は言い切れます。というか、そういう現実をTさんに見せてもらいました。
個人情報の関係でお顔のビフォーアフターを掲載できないのは残念ですが、8回施術後のTさんの写真を見て、他のスタッフも「この方Tさんだよね?」と見間違えたほど変化したTさんの体験談です。

Tさん(藤枝市)の体験談
 Q . B-fitで小顔整体をやる前はどんなことで困っていましたか?  
 A . 「えらはり」が気になっていて、いつも髪の毛で隠していました。

 Q  . 今はどのように変わりましたか?
  A  . 顔がスッキリした?と周りから言われるようになった。ちょっと顔を出してもいいかな~と思えるようになった。最近はしょっちゅうアップにしてます。

B-fit小顔整体について詳しくはこちら



腰の神経障害で右脚に力入らず

メジャーリーグのダルビッシュ選手の記事が

「ダル 神経障害で右脚に力入らず」という見出しだったのでつい読んでしまいました。

 

腰の神経障害で、右脚の機能が落ちてしまったようです。

 

足が動かない、痛い。

膝が痛い、曲がらない。

 

そんな症状があると、「足・膝が悪い」と思ってしまいます。

 

が、そこをいくら手当しても治らない場合があります。

 

そんな時は、関連する他の部位をみていきます。


首が痛い → 腰

肩がこる → お腹

腰が痛い → 肩甲骨

 

この関係をたどっていくと、不思議と症状がなくなります。

B-fitでは、症状だけでなく、その根本原因を探っていきます。

「どこにいってもよくならなかった」という経験をお持ちのあなた、一度ご相談下さい。

根本解決コースはこちらから


痛くない小顔整体が生まれた訳

小顔矯正というと、「頭蓋骨をギューギュー押して痛そう…」というイメージがありますが、B-fitの小顔整体は違います。

最新の機器を利用して、脳の中からリラックスします。その結果、頭蓋骨が緩まり、お顔がスッキリしてきます。

その機器の発売元から感想を求められたので書いたことがありました。
それをこちら↓↓↓のブログに載せてもらいましたので、お知らせします。
脳から体全体の調子を良くする「ブレイン・セラピー」は整体の施術でも大活躍。小顔になって大喜びの患者さんも!

いつも患者さんに感想をお聞きしていますが、こうやって自分の書いた感想が載ると不思議な感じで、ちょっと嬉しかったです。

小顔整体はブレインセラピー + お顔を中心とした体全体のバランス調整
ブレインセラピーは最新機器「ブレインパワートレーナー(BPT)」での脳のリラックスになります。

BPTに出会ったのが、B-fitの小顔整体を始めるきっかけです。そして、美意識の高い女性達がうとうと・・・と眠ってしまうくらい優しい施術で、それまでとは別人の小顔に変わっていっています。

私もその変化を見ていて毎回楽しくて仕方ありません。これからは、実際のお客様の感想をアップしていきますね。


今までの整体は施術してもらってる時が一番よかった

島田市のNさんから聞いたお話です。
「今までの整体は施術してもらってる時が一番よくて、後から戻ってくる感じだったけど、この前施術してもらった後、仕事行ったし、夜も頭冴え冴えだったのにはびっくりしたよぉ~。後からもっとよくなるってことがなかったから、スゴイと思った。」

マッサージなどは特にそうですが、施術してもらってる時が一番気持ちいいです。

私も7年前、試しに整体に行った時、小柄なお姉さんが一生懸命凝っている肩をもんでくれました。確かに、その時は「イタ気持ちいい」感じでした。そして、その後、何もしたくない位にだるくなりました。そして、なんと次の日首が回らなくなったのです

その整体院はちゃんと通りに面していて、立派な看板を掲げていて、店内もきれいで、最後にはお茶のサービスまであったんですが…。まさか(@_@;)でした。

整体というよりは、マッサージでした。でも、それが整体と認識している人もいるということでしょう。

今流行りの「60分2980円もみほぐし」のお店には行ったことがありませんが、どうなんでしょうか?そのお店で働いている方に「私は治せないんだよね」という話は聞いたことがあります。

肩こり・腰痛にはマッサージがいいか?整体がいいか?に私には正しい答えは出せません。
ギューギューもんでもらいたい方に、骨格の歪みや筋肉のバランスの話は必要なのか?いつも考えています。

要は「どうなりたいか?」だと思います。

痛みや不快感がとれて、その後もその状態を維持しつつ、もっと楽になりたいという場合はこちらをご覧ください。根本解決コースについて説明してあります。


体が歪んでいるのはわかってたけどどこにいったらいいか?わからなかった

焼津市のMさんから聞いたお話です。
「体が歪んでいるのはわかってたけど、どこにいったらいいか?わからなかった。整形外科にいっても湿布くれるだけだし、接骨院で電気かけてもらってもよくなった気がしないし…」

テレビや雑誌で「体が歪んでいるとよくない」という話が結構話題になるようになりました。
「『よくない』って言われても、このテレビの先生のとこに行けるわけでもないし、どうしたらいいかわかんない」と思われるかもしれません。

自分で姿勢をよくしよう気をつけていても、気を抜くと猫背になっていたりして、「これは、諦めるしかないかな?」って思ったっていう患者さんのお話をよく聞きます。

姿勢は努力や根性ではよくなりません。ましてや装具や矯正下着ではそれらを身に着けているときだけしかよく見えません。

姿勢がよくなると、何がいいのか?
肩こり・首こり・腰痛・片頭痛などの痛みが自然になくなります。
スタイルがよくなって、見た目年齢が5歳は若返ります。
内臓の働きがよくなるので体調を崩しにくくなります。
血流・リンパの流れがよくなるので、お肌や髪のつやがよくなります。

ということは、逆に「姿勢がわるい」「体が歪んでいる」とどうなるのか?
慢性的な肩こり・首こり・腰痛・片頭痛があっても不思議ではありません。
実際の年齢よりも老けてみえます。
内臓の働きが悪くなるので、疲れがなかなかとれず、口内炎や慢性疲労に悩まされます。
血流・リンパの流れが滞るので、肌年齢も高くなります。

何故そこまで言えるか?と言いますと、私も「姿勢が悪く、体が歪んでいる」ことを知らずにに、体の不調や慢性疲労に悩んで、「私の努力が足りないからだ」と自分を責めていたからです。

「どこに行ったらいいかわからない」と真剣にお考えでしたら、まずはこちらからご相談下さい。そして、回答に納得されたら、一度ご来院されると今までの不安や悩みが解決していくことでしょう。






整体してもらおうと思ってたのに、これだけで...

「今朝、鏡をみたら、ウエストのくびれが異様なくらい違って、体調も悪いから整体してもらおうと思ってたのに、これだけで!?」と事務スタッフ内田が鏡をみて、「くびれが元に戻ってる(?_?)!」と驚いていました。

朝、出勤してきたスタッフ内田が元気がなかったので、「バランス調整してみる?」と聞いたら、YESだったので、患者さんがみえるまでの時間で「バランス調整」をしました。

内田の体のどこのバランスが狂ってるか検査して、そこの筋肉のバランスを調整するだけで、姿勢が変わり、スタイルが変わり、体重のかかり方(重心)が変わり、すぐれなかった気分がすっきりしました。

施術台に横になる必要もなく、時間もかからず、個々の特徴に合わせて簡単なセルフケアも伝授できちゃう!!そんな魔法じゃないけど、魔法みたいな方法が「筋肉バランス調整」です。

キネシオロジーという運動機能学から応用したものですが、説明よりも体で実感するのが一番わかりやすいです。

私自身今までは、「エゴスキュー」という運動療法で自分の体を直してきましたが、最近はもっぱらこの「筋肉バランス調整」で、体調を維持しています。

肩こり・腰痛・首こり・生理痛・片頭痛・スタイル改善など、あらゆる症状に対応します。
「薬に頼りたくない」「忙しくて定期的に施術に行けない」という方には特におススメです。

もちろん、「痛くない整体」を探しているあなたには「整体」の概念がひっくりかえるくらいのものなので、是非お試ししてもらいたいと思います。

ローラー使ってる人で小顔の人見たことないもん。

小顔のなるためのローラーが流行っているようですね。
頬や顎をゴロゴロするやつです。

整体にみえたIさんに、「小顔整体」についてお話している時に聞いた情報です。

いま話題のローラーはやりすぎると、かえって皮膚を傷めたり、たるませたりすることになるというお話をしたところ、
「やっぱり!!ローラー買おうと思ってたんだけど、どうも気がすすまなくて。だって、ローラー使ってる人で小顔の人見たことないもん。モデルさん達は4万とか5万するような高いの使ってるみたいだけど、手とかでやってる人の方が多いし。」

体全体の歪みを調整して、頭蓋骨の歪みをとったら、「気になっていた頬のラインが違う!!」とビックリされていました。

顔だけ、単体ではなく、頭・首・肩・背中・骨盤・足ぜ~んぶつながっています。

もちろん、お肌のお手入れで変わってくるかもしれませんが、せっかくお手入れしているのに、本来の血流やリンパの流れが体の歪みで滞ったら元も子もないですよね。

B-fitの小顔整体は体全体のバランスをとりながら、お顔(頭部)を集中的にケアすることで、気になっていた「ほうれいせん」や「たるみ」、「しわ」が自然になくなっていきます。

そして、「整形した?」というより、「別人?」のようになってしまうとしたら、どうですか?

整形よりも経済的で、スタイルもよくなる…そんな小顔整体はこちら

<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ