患者様の体験談 B-fitブログ 静岡ダイエット整体 元気回復マットwill B-fitブログ
LOGO
【住所】
静岡県藤枝市青木3丁目
14-1ソフィアビル3F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 日曜、祝日
TEL
facebook twitter mixi

HOME > B-fitブログ

B-fitブログ

だまされたと思っていってごらん。

娘にそういわれたから来ました。という藤枝市のKさん。

「座骨神経痛で立って台所仕事していても痛くて、立っていられなくなって、腕を台所について体を支えていないといられないから、お勝手の仕事ができない…。」

と、とても困っているご様子でした。

しかし、放っておいたわけではなく、お医者さんに通って、電気治療・赤外線治療を週2回五年間受けてきたそうです。なんとか、治りたいと思って辛抱強く通われたそうですが、右だけでなく、左までもいたくなってしまったので、困ったなぁと思案していたところに、娘さんに「だまされたと思っていったごらん」と勧められたそうです。

Kさんの中には「整体」という選択肢はなかったようですが、娘さんとご主人に勧められたのと、どうにもならない体の痛みをなんとかしたくてのご来院でした。

姿勢写真を撮ったのをみて、「私はこんなに曲がってたんだね」と驚いていました。

そうですね。こんなところにでも来なければ、姿勢の写真なんて撮る機会はありませんから、自分の姿勢を客観的に見ることはまずありません。

ご自身の症状の原因もわかって、痛みも軽くなって、すがすがしいお顔でお帰りになり、ホントによかったナァと思いました。

当院での施術の流れはこちらから

藤枝市 女性のための整体院 B-fit(ビーフィット)の場所はこちらです。

肉離れして一週間たつのに、まだびっこなんだけど...

一週間前に肉離れして、足の甲をつけないほど痛く、びっこになってしまったMちゃん。(小学生)お母さんからヘルプのお電話がありました。

この時期プールもあって、やりたのに、歩けないのでプールもできない…

お医者さんにいったら、「軽い肉離れでしょう…」と言われたから、湿布を貼って、安静にして、学校の送り迎えもしてた。一週間後お医者さんに再度行ったが、「別に骨に異常ないし、そのうち治るでしょう」と言われ帰ってきた。

施術後、帰る時には、「どう?痛い?」と聞いたら
「ううん、あんま痛くない」と小さい声で言ったけど、
その後、普通に歩いて帰っていきました。

その後どうだったか、メールできいてたみたらこんなメールが返ってきました。

ありがとう。驚くほどの回復ぶりにパパやばーばもびっくり。Mは「はっこのお母さんは魔女だ~」だと言ってます。また、お願いします。

はっこのお母さんというのは、私のことで、Mちゃんは娘の小学校のお友達なのでした。

魔女にされたのは、驚きましたが、人間の身体はちょっと手を加えるだけで、回復する力が早まるだなぁ…とつくづく思った出来事でした。


肩こりだからって肩をやるわけじゃないんですね。

頭痛が続き、薬を飲んで逃してはいたが、その薬も効かなくなってきたので…

というお悩みで来院されたSさん

初回の施術時に

医者にいってみてもらったんですが、どこも悪いところがないって言われて。
肩こりからくる頭痛だと思うのですが、もう薬も効かなくなって…

Sさんはまだ学生さんです。お母様と来院されました。

お母様にも、現状は知っておいて頂きたいので、実際にSさんのお体に触って確認しながら説明しました。

施術の様子を見ていたお母様から
「肩こりだからって、肩をやるわけじゃないんですね。」
というコメントを頂きました。

肩こりからくる頭痛…確かにそうかもしれません。
では、その肩こりはどこからくるのでしょうか?

そこを突き止めて、施術して結果を出していくのが、私達の仕事です。

初回の後、四日間は全然頭が痛くならなくて…と二回目の施術の時に話して下さいました。

そして、二回目の施術後、「なんか、頭がかるい、肩こりがない」
とSさん自身からの言葉が出ました。

お子さんは体の変化に敏感なので、すぐに反応がでることが多いですね。

子供が「足が痛い」「肩が痛い」「頭が痛い」というと母親としては心配です。
私も同じでした。

そんなお母さんのための場所が
女性のための…整体院 B-fitです。

自分は少々つらくても我慢できるが、子供のことはなんとかしてあげたい!!
というお母さん。

心配を取り除いて、親子で元気に笑顔になりませんか?
いつでもご相談下さいね。

女性のための整体院B-fit ☎054-644-3939
                メールでも24時間ご相談をお受けしております。

ウェストのくびれが左右違うんです

幼児体型でおなか(胃のあたり)だけ出てておかしい
下腹ばっかり、ぽこっとなっちゃって…
ウェストのくびれが左右違うんです。

こういう悩みって、どこに相談したらいいかわからないですよね。

エステでは脂肪をとって、細くしてくれる器械はあるかもしれないけれど、くびれを左右一緒にしてくれる器械たぶんないでしょう。

そもそも、どうしてくびれが左右違うか?

ウエストのくびれが違う場合、こんなこともありませんか?

左右のバストの大きさも違う。
おへそが真ん中にない。
肩の高さが違う。

これらをなんとかしたい女性には整体をおススメします。

ウェストのくびれの違いは体全体の歪みからきています。
それを調整すれば、体の不調もどこかへ消えていきます。

ちなみに、左右の顔の歪みなんかも直すことができます。
B-fitでは、小顔整体のコースもあります。

詳しくはこちらから。

 

ズボンゆるくなってない?

K様の四回目の施術後、後ろ姿を何気にながめていたら、発見しました。
なんか、おしりがひっこんでいる…

そこで、聞いてみました。

やぶさき : 「ズボンゆるくなってない?」

そしたら、

K様 : 「そう~、もう一本も!!!なんでわかるの?」

と逆に聞かれてしまいました。

やぶさき : 「確か、ここ、出てたよね。それが、今ひっこんでるもん。」

ご本人は後ろ姿などほとんど見ることはないので
わかりにくいかもしれませんが、明らかに引っ込んでいるのです。

ウェストより、こぶし一個分くらい下にいったところの骨です。

これ以上やせるところは何もない…というKさんですが、
その骨がへっこんだことで、ズボンがゆるくなってしまったようです。

K様 : 「これ(整体)ってやせるよね?」

との質問に

やぶさき :「体重がすごく落ちる…というわけではないけど、
体の循環もよくなるし、出ていた骨もひっこんだりするから
すっきりはしてくるよ」と答えました。


・ 幼児体型でおなか(胃のあたり)だけ出てておかしい
・ 下腹ばっかり、ぽこっとなっちゃって…
・ ウェストのくびれがなくて…

こういう悩みって、どこに相談したらいいかわからないという方多いです。

そんな相談はこちらまで…



魚の目がなくなりました。

首痛・肩こり・股関節痛・むくみの症状で来院されたS様から二回目の施術の後メールをいただきました。

昨日はありがとうございました。
右足首感動しました。
捻挫したから仕方ないと諦めてました。
歩くのが楽な感じがします。
主人も目を丸くして私の足首を診てました。
右股関節痛みはないですが、違和感があります。
体が治ろうとしてるんだなぁと感じます。


三回目の施術から一週間、四回目の施術の前日には

細かいことですが、右足の魚の目がなくなってきました。
オペ後左足は暖かいので魚の目がなくなりましたが、右足はそのままでした。
凄いです。夕べ気づきました(笑)


というメールも下さいました。

施術時にお話をきくと、ひどい肩こりもなくなってきているとのこと。

施術後は、体重のかかり方が左右均等になって、魚の目があったところには加重がかかっていないとのこと。
それが、魚の目がなくなってきた原因でしょう。

「整体で魚の目がとれる」というと、
風がふいて桶屋がもうかる」(たとえが古い?…笑)
位に意味不明かもしれませんが、そうなんです。

魚の目や外反母趾も、なるだけの理由があって、それを除外してあげれば、自然になくなっていくものなのですね。

当院では、肩が痛い、腰が痛いというお悩みに対して、直接的に肩や腰だけを施術しません。
不思議に思われる方もいらっしゃいますが、全体的にみて、キーポイントを施術します。
そんな根本解決コースの説明はこちらから


ずっとお尻の大きいのに悩んでいたんです。

腕のしびれで来院された患者さんのお話。

体の歪みをチェックして、施術も終わり、姿勢の分析をお話したところ、
どうも、お尻とふくらはぎに力のかかる立ち方、歩き方をされているのでは?
という姿勢だったので、聞いてみました。

そしたら、

「そうなんです、『お尻をふって歩いてる』って言われたことがあるんです。
ずっとお尻の大きいのに悩んでいたんです。」

とてもスレンダーな方なのですが、ご本人は気にされていたようです。

「それも、整体でなおるんですか?」

と聞かれたので、

「姿勢がよくなれば、そのように特別なところに
必要以上に力をいれなくてもよくなりますから、お尻もすっきりしてきますよ。」

とお答えしました。

女性は、痛みもさることながら、見た目も気になります。
それは、いくつになっても同じです。

両方を一緒に解決できたら、いいですよね。

あなたも、もし、悩んでいることがあったら、ご相談下さい。

女性のための整体院 B-fit(ビーフィット) 
☎054-644-3939

メールはこちらから

ご予約はこちらから
 

ぎっくり腰って痛い時は動かさない方がいいですか?

ぎっくり腰をやってしまうと、立って歩くことも大変です。

よつんばになってようやく前に進める程度という場合もあるかもしれません。
「そんな、外出なんてとんでもない…!!」

と思うのがフツーです。

実際私も9年前にぎっくり腰やった時はトイレにいくのも這っていきました。
あの時のつらさはもう…。腰じゃなくて、内臓が悪いんじゃないか?
と思うくらいの「ず~ん、ど~ん」という重い痛みでした。

実は、ぎっくり腰でも、痛いのを我慢してでも動けるようならば、
できるだけ早く治療院にいくことをおススメします。

ぎっくり腰は筋肉が傷ついているのですから、痛いです。
「ケガをしている」と同じです。

ケガをしても、自然に治る力を持っているのが人間ですから、
もちろん放っておいても、次第に痛みはおさまるのですが、
治療を受けた方が格段早く痛みが静まり、回復までの時間も短縮できます。

どうしたらいいか迷ったら、まずは、お電話やメールでご相談下さい。

整体院B-fit 054-644-3939

メールでのご相談はこちら

オンライン予約はこちら

整骨院・接骨院・整体院・カイロプラクティック何が違うんですか?

肩こり・腰痛というと、接骨院やマッサージに行くというイメージでしょうか?
それとも、カイロプラクティックで診てもらう方がよくなりそうでしょうか?
カイロプラクティックって、どんなことをするかよくわからないから、整体の方がいいかも?
でも、整体っていうと、テレビとかでみると痛そうだし…怖そうだなって思います?

これらの違いがよくわからない…という方も多いのではないでしょうか?

実際、初めての患者さんから質問をされることがあります。
私も、昔(肩こり腰痛偏頭痛で悩んでいたころ)はそうでした。
自分の症状には、どの治療院があっているのかわかりませんでした。

ネットで調べてみると、

●整骨院・接骨院を開院するためには「柔道整復師」という国家資格が必要
●骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れの際に受診する(健康保険が適用になる)
●慢性的な痛みは健康保険が適用にならない

と書いてありました。

カイロプラクティックとは?
整体とは?

の答えをここで書くと、とても長くなるので、やめておきます。

じゃぁ、どこにいったらいいのか?
と悩んでいるなら、「知り合いに聞く」
これが一番かもしれません。

体を預けるところですし、先生との相性もあるし
聞いてみて、「よさそうかも…」と思ったら
電話して、「〇〇なんですけど、どうですかね?」
と聞いて、よさそうだったら行ってみる。

それぞれの院の特徴がありますので、施術方針・内容は体験してみないとわからないですもんね。

レストランや美容院も、口コミを頼りにいきますもんね。

ちなみにB-fitの患者さんの声はこちらからご覧ください。






なんで「B-fit」っていう名前なんですか?

なんで「B-fit(ビーフィット)」っていう名前なんですか?

初めての患者さんによく聞かれます。

名前を聞いただけでは、フィットネス?なの…と思ってしまうかもしれません。

女性のための整体院「B-fit(ビーフィット)」として開院したのが平成23年9月です。

平成25年7月1日で1年9か月が経ちました。

B-fitとは、be fit 「元気である」という意味の語句からとりました。

本当は元気なのに、痛みがあったり、悩みがあったりして、
元気じゃなくなっちゃうのは、もったいない…ですよね。

ホントは、笑っていたいのに、笑顔になれない
ホントは、起こりたくないのに、イライラしてしまう
ホントは、色々やりたい事あるのに、無理…と諦めざるを得ない

もし、そんな状態だったら、ご相談下さい。

女性のための整体院B-fitは多くの人が
「元気」
を取り戻すために、あらゆる方法を駆使してお手伝いをしています。

整形外科・はり灸マッサージ・接骨院・整骨院・カイロプラクティック・リンパマッサージ
あらゆるところにいったけど、あまりよくならなかった

でも、あきらめきれない、、、

というあなたにこそB-fitを体感してもらえたらなぁと思います。

<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ